スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台パグリンピックに参戦(その4)【パグ相撲では負けたくないの~】

さ~て、いよいよメインイベント
バグ相撲の決勝だよ


まずは準々決勝
相手は宮城のずんだちゃん

こんぶ、余裕の(?)表情



はっけよ~い残った!!


こんぶの勝ち~


こんぶさん、休憩を十分挟んでいるのでなんとか勝ち進んでます。
でも相手は予選を勝ち抜いてきたお友達
今までの様にはいきませんよ!


でもこれからは4強だよ!
相手は埼玉のまる君だ~
こんぶさん、おやつ食べる気満々

はっけよ~い



も)おねえちゃん、頑張って


 



あれれ?
まる君もこっちに来ちゃった(笑)
こんぶの馬肉ジャーキーが魅力的だった?
お疲れ様で、ジャーキーをおすそ分け


 残すは決勝のみ




相手は、こたろう君
11kg近くある大きな男の子です。
こんぶ勝てるかなあ
でも、パグミのお相撲では13kgの男の子引きずった過去があるもんね(笑)(まだ若いころだったけど)
きっと大丈夫がんばれ~






パグちゃんたちも見守る中、ドキドキの一戦が始まります。


 


 


 
も)おねえちゃん頑張って


こんぶおやつ食べたくて舌舐めずり?


はっけよ~いのこった!!


 
と思ったら、双方動かず。



数秒間お座り&伏せの状態での沈着状態


あれれ?ジャーキー飽きた?
それとも注目の一戦の為に緊張して動けない?


 


その時こんぶが動いた・・・・・・ 
こんぶ勝てるか・・・・


と思ったのもつかの間こたろう君から引きずられるこんぶ

やっぱりパワーが違った(笑)

こたろう君の生ハムパワー恐るべし
おめでとうございます。



勝者こたろう君には勝利のヒーローインタビュー。華やかな称賛の嵐です。

かたや、こんぶは負けちゃった~!でもおやつちょうだい!の催促を地味~にやっておりました。


これぞ勝負の厳しいところ



敗者こんぶには、私からお疲れ様でしたのジャーキーを贈呈しておきました。



こたろう君、まわし姿も凛凛しいね
やっぱり似合うな~


優勝者だけだと思ってた仙台まわし


なんと
準優勝のこんぶにも



頂くことができました
伊達正宗の兜もかぶって記念撮影





これ欲しかったの!
こんぶ、えらいぞ~
やっぱり腹ペコパワー健在です


この後
10歳を超えたパグちゃんのご長寿表彰
みんな元気で長生きしてえらいぞ~


 


飼い主さんの心のこもった愛パグへのお言葉
じ~んときちゃいます。



みんなそろって記念撮影
これからも元気に長生きしてくださいね。


こんもずも見習おうね


この後、いろんな表彰が続き、そろそろ終わりかなって思ってたら

こんな賞状頂きました~
思い切って出かけてよかったね


この後、サプライズのじゃんけん大会。桃など景品が当たります。
しかし参戦したパパは1回戦負け・・・





凄く楽しい一日を過ごすことが出来ました



頂いたまわしは、パグミのまわしと共に、我が家の家宝となってます。


 



(仮装でいただいたボーンネクタイ)をつけて
みなさんお世話になりました。
お話出来なかったり、お写真撮れなかったりしたみなさんごめんなさい
また次の機会に宜しくお願いします。



(パグ相撲等パグりんの公式写真を使わせていただきました。ありがとうございます。)


パグりんは終わったけど、レポはまだまだ続くよ・・・・・・この後2泊もしてるからね(笑)


この後は、お久しぶりのお友達に会いに行くよ
良かったらこの後も読んでね


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

こんぶ、腹ペコパワーで頑張ったよ!
やっぱり、パグ相撲はどんだけ腹ペコかってとこにかかってるよね。
最後は、パワーも負けてたけど、おやつ食べ過ぎてガっつき度がひくかったかも
今年の1月手術したけど、もししてなかったら、今頃この世にはいなかったかも・・・と思うと
すっごく幸せを感じます。
ママよりおやつとUターンしても許そう
来年はぜひ一緒に参加したいね

アリゾナさんへ

一緒に仙台行った気分になってくれた?
そう言ってもらえて、嬉しいです
パグちゃん、色々なお顔と表情があってかわいいでしょ~
これであなたも、パグの虜だよね
こんぶ、腹ペコパワーで頑張ったよ。
今度帰ってきた時にまわし姿みてやってね
10月11月はお出かけ月間だから、いろんなところに出没予定だよ。
これからも見てね

Unknown

すごいすごい!o(^o^)o
こんぶちゃんパグ相撲準優勝なんて、すゴーい!
さすが『腹ペコこんぶ』ちゃんの名前だけあるね~♪(*^^*)
おやつ命!!だもんね~♪\(^o^)/
もずくちゃんも、優しいパパさんに見守られて頑張ったね☆(*^^*)
でも、大変な手術を乗り越えての、このこんぶちゃんの元気っぷりに感激もひとしおです♪(^з^)-☆
もうすぐ全国を制覇しちゃう勢いだね☆p(^-^)q
ぷるのすけさんのブログ、勢いがあって楽しくて♪♪
一緒に東北旅行した気分でした!o(^o^)o
仙台パグりんぴっく☆来年はぜひ参戦したいです♪(*^^*)

Unknown

レポ、すご~く楽しかった
私も仙台に旅行した気分。
パグちゃん達にもそれぞれ色々な表情があってかわいいね

こんぶちゃんの準優勝はすごいね。おめでとう!
こんぶちゃんともずくちゃんは、ホント頑張ったよね。
東北の風景も垣間見れて、やっぱり日本は良いよなぁと思ったmp

因みに、そうです、私、アリゾナは、ビーグル犬・花の飼主の娘です(笑)

ちゃこPさんへ

70パグ近くのパグちゃんで、楽しかったです。
今度はご一緒しましょうよ(とまた行く気でいる(笑))
こんぶ、準優勝でまわしいただけて、凄く良い記念になりました。

姫恋ママさんへ

最後のお写真
おやつをよこせ~とご立腹のお顔です(笑)
東北のみなさんに、神奈川に強敵というよりすっごい腹ペコパグ有りと印象付けたような気もします
同日にあった大阪バンパグではお相撲会ったみたいですよ。
そっちでも勝てたらいいですね

まるたまこさんへ

こんぶ、いつもの腹ペコパワーで準優勝勝ち取りました~
まわしもいい記念になりました。
パグりんピック楽しかったですよ。
仙台まで行った甲斐がありました。

パグパグパグ!

当然のことながら、どのお写真を見てもパグちゃんだらけで、ほんとうらやましく眺めております~。

パグ相撲仙台場所での準優勝、本当におめでとうございました!!
こんぶちゃん、まわしがとてもよくお似合いですワン!!

準優勝 おめでとう!

こんばんは
こんぶちゃん頑張りましたね、最後のお写真に王者の風格が出ていますよ。
東北の皆さんに 神奈川に強敵ありと印象付けたことでしょう。
画面いっぱいに熱気が伝わってきて、ドキドキしながら拝見させていただきました。

次回は東海パグミに参加されて全国制覇を目指してくださいね。
あっ でも運動会はあったかしら?。

ぷるのすけご一家には 遠路お疲れ様でした。

Unknown

こんぶちゃんスバラシイ!
可愛いお帽子と素敵なまわしバッチリですね(^o^)
準優勝なんて!良く頑張ったね!とても良い記念。
パグリンピック、とても楽しい雰囲気が伝わってきます~
お疲れ様でした~(^o^)

まくらんさんへ

こんぶ、頑張りました。
対戦運もよかったかも

Unknown

すごーい、準優勝だ!
すごいすごいすごい!

メイパパさんへ

パグりんお疲れ様でした。
そして、声をかけていただきありがとうございました。
ブログ見てるって言って頂き、凄くうれしかったです。
今回、初東北だったので、ほとんどの方がはじめましてで
ちょっと舞い上がっていましたので、声をかけていただいた時はすごくうれしかったです。
でもゆっくりお話出来なくて残念でした
佐賀に4カ月お住まいだったんですね。
どちらにいらっしゃったんだろう。
こんど会った時は、いろいろお話させてくださいね。
メイちゃん、こたろう君にまけたんですか~
それは強敵でしたね
うちは、運がよかったかも。
でもじゃんけんで1番だったんですね。
うちは一回戦まけでした
これを機会に、ブログでも仲良くしてくださいね
こんなステキな出会いが出来た事に感謝です。
参加して良かった。

Unknown

仙台パグりんぴっく、楽しかったですねぇ~
長旅、お疲れ様でしたm(__)m

私ごとですが、去年
佐賀県に仕事で、4ヶ月住んでいましたので、
勝手ながらちょっと親近感があり、
最後にお話しさせて頂きました。

伊達政宗の兜、メイに貸して頂き、
ありがとうございました(^_^ゞ

メイは、相撲、三回戦で、こたろう君に
負けてしまいました(-_-)
でも、ジャンケンで、私がNo.1に、なれました!!
って、ラッキーなだけですけど・・・

また、東北に遊びに来て下さいねぇ~
今度は、もっとゆっくり、お話ししましょう(^o^)/

かぼこびママさんへ

仙台ご一緒したかったですね
凄く楽しい3連休になりました。
パグ相撲、勝因はどんだけ食いしん坊か!ってことですね。
同じくらい食いしん坊なら、パワーの違いがでてくるようですけど(笑)
まわし、凄く良い思い出になりました
神奈川代表として、精一杯めだってきましたよ~

こんぶちゃんすごいよ!

仙台パグリンピック行きたかったです(*^。^*)
ぷるのすけさんのブログで楽しく行った気分になりました
こんぶちゃん仙台の地でも「パグ相撲」強かったねさすがです。
嬉しい家宝ができましたね~素敵です。
「遠くから来たで賞」も嬉しいですね
被り物またまた素晴らしいです目立ってます~
神奈川代表「こんもずちゃん」お疲れ様でした
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。