こんもずと一緒に大移動(その5)

今日から10月
昨日は台風でしたね~
我が家はほぼ被害なし!
でも今日は暑いです。
夏逆戻りって感じですね


さてさて、帰省レポ
ぞ~っと放置状態になってしまったので、
頑張って仕上げましょう


法事が終わった翌月曜日
仕事が有る主人はいったん飛行機で帰宅


さすがに、車で一人でこんもずを連れて帰るのは大変なため
翌金曜日再度来佐


土曜の朝は早起きして

みんなでお散歩
9月になったとたん、朝晩は寒いくらい
私長袖きて散歩しました。
やっぱり秋が近付いてきたんだね。

あれれ?
もずくは?



も)楽ちんです!!


9月1日もずくさん、ヒートになっちゃったのでお散歩NG



こ)田舎の道って散歩嫌い


我が実家
かなりの田舎なのですれ違う人も少なく、都会好きのこんぶさんお散歩つまらなさそう(笑)


最後の夜は

焼き肉だよ~
近所のJA系のスーパーで普通に佐賀牛売ってるし。こっちじゃ有名デパートじゃないとうってないかも。
それもこっちで買う半額以下の値段だよ
それでもちょっと高いので(笑)一パックだけ。あとは普通の佐賀産牛で(ランクの違い)



こんもずも欲しいけど、佐賀牛はムリ(笑)


翌日曜日


 
こ)またね
ココア)こんぶおねえちゃん、また遊んでね。
も)やっとウルサイのから解放される・・・・
1週間の帰省でしたが、あっという間
特にもずくはココアと良く遊んだね。


今度は神奈川に遊びにくるってよ。


パパがが月曜日お休みとってたので
岡山あたりで一泊して帰る?
って思ってたのに

こ)もずくがヒートになっちゃったから、また車中泊かよ


そうなんです、前日からヒートになっちゃったもずくさん
宿予約しなくてよかったよ(笑)


頑張って1200km走りぬこう
出がけに、ちょっとしたトラブルが有って、出発が大幅におくれちゃったけどがんばるよ~



朝晩は肌寒いけど、昼間はまだまだ暑い
関門海峡の前で記念撮影


これを超えれば、九州ともお別れだよ




本州に到着
サヨナラ九州またね



途中宮島SAで遅いお昼ごはん
登りのSAはちょっと小さめ。行きに食べておいしかったタコカラあげと

揚げもみじまんじゅう



あなご弁当をチョイス
美味しく頂きました。
まだまだ広島先は長いよ~



こんもずさん、さすがにつかれたのか爆睡中



吉備SAで
暗くなる前にこんもずの晩御飯

吉備といえばやっぱりもも太郎だね


こんもずのご飯&トイレ休憩を終えたら
もうちょっと頑張って先へ進みます



行きに車中泊した三木SA(こんどは上り)で私達の晩御飯
この時間になると結構涼しくなったので、こんもずには車でお留守番してもらい
私達の晩御飯を

ベーコンステーキと

鍛冶屋ラーメン
鍛冶屋さんのまかない食をもとにして作られたラーメンらしい

海苔がねりこんである麺のさっぱり塩ラーメンでした


どちらも美味しく頂きました。


お腹も一杯になったところで
もう少し進みましょう

も)で今日は滋賀の大津SAで車中泊です


あ~ペンションでベットに泊りたかったな~


一夜明けて月曜日
朝の通勤ラッシュが始まる前に名古屋を抜けなければ



やっと東名の文字が見えてきたよ
我が家はもうすぐだ


帰りも新東名を通って帰りましょう
ちょっと疲れたので、すべてのSAよってかえりますよ(笑)

浜松で朝からうなぎ(笑)

静岡ではガンダムを
ガンダムのショップって下りの方が大きいいんだよね。
行きは急いでたから寄らなかったんだよね~
旦那がっくし。



新東名で一番大きな沼津SAで最後の休憩

お昼に海鮮丼たべちゃいました。



こ)わたしのは?


ごめん、ないかも


暑さと、もずくのヒートのおかげで
どこも寄れなかったので、
SAで買い物三昧
NEXCO西日本は第一日曜日2割引きなんだよね


お得だから沢山お買いものしちゃった



最近はまっているご当地カレー
保存食にもなるしね。



御当地麺類



その他もろもろ(笑)



熊本に行っていないが、なぜかくまもんグッズ。左はひこにゃん


しかし疲れたけど、こんもず共にお里帰りができてよかったかもね


こんぶも、もずくも、沢山あそんでたしかったみたいだし

この寝顔に癒される。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

九州ちょっと遠いですね
でもこんもずと一緒だったので、楽しかったです
こんもずは、追っかけまわすパピーがいなくて、せいせいしているようですが、ココアが遊び相手がいなくなって寂しいみたいです

うさぎさんへ

やっぱ、九州は遠かったよ(笑)
せっかく帰ったけど、暑くて何処へもいけなかったから、
SAで買い物三昧よ
もずくあと2日ヒートが遅かったらっておもったけど、
10月に間に合ってよかったかも
横に乗ってるのも疲れるよね。
こんどの旅行計画通りになると良いね
また親戚の会旅行も計画しなくてはね!!

まるたまこさんへ

1200km、遠いです(笑)
でもおいていって、心配するより連れて行った方がらくなので頑張っちゃいました
ご実家1時間くらいですか。
今回の様な急な事だと近い方がいいな~と思いましたが、たまに帰ると旅行気分でたのしいかもです

Unknown

お疲れ様でした。
無事のお帰りでよかったです。
たくさんのショッピングとグルメ!
こんもずお嬢様もココアちゃんとはなれて寂しいのでは?

お疲れさま!

レポート&長距離ドライブお疲れ様でした~
それにしても、すごい買い物したね・・
御当地カレーって、今どこでもあるんだね・・・

もずくちゃんがヒートで、寄り道できなかったのは残念だね。
でも秋に備えて、無事ヒートきて良かったじゃん・・・

うちも近々ロングドライブ予定だが、うちは99%主人の運転だからね。
私とチッチはひたすら寝てるだけ
ぷるのすけさんは、自分で運転して行っちゃうから尊敬だわ・・・
私もそのくらい運転できれば、もっといろいろできるのにな~

さあ、涼しくなってきて、いよいよパグシーズン!
また一緒に遊んでね~

Unknown

なが~い長い旅お疲れ様でした。
1200kmって想像つかないけれど・・(*_*)こんもずちゃんと
一緒が一番!楽しい旅になりましたね~
実家が離れているのが羨ましい気もします。
私は1時間位で帰れるのでお里帰りって感じじゃなくて。
ゆっくり休んで下さいね~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR