スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難去って・・・・・・

里帰りレポの途中ですが今日はちょっと記録的なものを


こんぶの尿漏れもお薬が効いてもう完全復活
尿意もキチンと感じるのか
お散歩でおしっこポイントに連れていかなくても
時間がくれば尿意を感じるのか、家の中でもおしっこしてくれるようになりました。



家のなかではこのくつろぎ様
決してサンショウウオなどではありません。


 


もずくのヒートも20日程で出血も完全にとまり、
さあ10月のお出かけを待つばかり
っと思っていたのですが、
なぜかお股のゆるみが治らず、おしっこがもれちゃうんです。
もずくの場合はヒートの前後はゆるくなるのでいつもの事かな~とも思うのですが
今回は多飲多尿がひどい


毎回ヒートの時は、パンツに人間用の安ナプキンをつけていれば、
ご飯の後のトイレの時に外してあげれば事足りてたのですが
今回は、尋常じゃないおしっこの量なのでオムツじゃないと漏れちゃうくらい


それも一日に何度も替えてあげなくてはならないくらいなんです。


出血も止まったしオムツをはずしたら、もずくお気に入りのソファーに地図ができちゃいました。

カバーをはっ水性のものにしておいて良かったよ

でもちょっと変じゃない?と思いつつ様子をみていたら
昨日再度出血


それもおしっこの時に鮮血


ヒートの血っておしっこと一緒に出る事はまれで(かなり出血が多い最初の頃のみ)
終わりごろの血ってちょっと古い感じの黒っぽいもの
それに出血終わって数日たってから再度鮮血なんてありえないし・・・・


ってことでトイレシートをもってそのまま病院へ
エコーで膀胱と子宮の様子を見てもらいましたが
どうやら膀胱炎の兆しが
若干キラキラがうつってますが、石かどうか微妙な感じで・・・・
子宮の様子は、ヒート後ということで若干分かりづらいのですが
たぶん大丈夫ではないかな?ってかんじで白に近いグレーってことに


ステロイドを使いたいところらしいのですが、もずくがステロイドに過剰反応することと
白に近いですが、子宮の病気も完全にすてきれないので(子宮蓄膿症の時にステロイドを飲むと悪化するらしい)
今回は抗生物質と止血剤で様子をみることに。弱い薬なので劇的な回復は見られないでしょうとのことでした。



せっかく、おむつ外れたのにね
またまたオムツ生活に逆戻り


昨日は、お股が気持ち悪いのか、トイレ以外でもおしっこポーズしておりまして
オムツチェックすると出血のあとが、お薬で治るといいんだけど


と思ってたら
劇的にお薬が効いたのか。もずくさんお薬に対する反応凄すぎです。


今日は多飲多尿もおちついて、トイレの時に外してあげれば、オムツが汚れることも無く
出血も皆無
夜中も2度ほどオムツ替えてあげなくてはならなかったのに、朝まで綺麗なまま過ごすことができました。


やっぱり膀胱炎だったのかな?
このままお薬のんだら、完治してくれるかな?


最近ちょっと病院通いが多いよおふたりさん
元気でいないとおやつあげないからね(笑)



我が家のモモクロ!元気が一番だからね


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

もずく、膀胱炎だったみたいです。
お薬が思ったより効いてもう症状はなくなりました
10月11月はいろいろお出かけ予定なんですよ~
レポも頑張りま~す

プクママさんへ

膀胱炎やっと落ち着いたみたいです。
ヒートの出血が終わって一段落してたらまた鮮血が
これはちょっと違うな~ってことで病院いってきました
もずく、おしっこは家の中では我慢しないんですが(外では反対に我慢しちゃいます)、初めて膀胱炎になっちゃいました。ヒートが原因かもですね。
もずくオムツ似合うでしょ。永遠のパピーですから(笑)
10月11月はいろいろお出かけ予定がつまってます。
レポも

kukuさんへ

あらら、てんちゃんも膀胱炎?
この前の嘔吐といいもずくと変な所だけかぶっちゃいましたね。
もずくは、ヒートでオムツしてたので、ちょっと菌が入ったかもです。
てんちゃんも、早くよくなりますように
こんもず連れの九州里帰りバタバタでした。
行ってみたら、意外と近いかも(笑)
こんど一度おためしあれ~

せつ乃さんへ

そうなんです~
こぶのお漏らしが治ったら、もずくが・・・・
まあ、原因は違ったみたいですが
でもお薬バッチリ効いたみたいで、やっとオムツ外れました。
元気が一番ですよね

Unknown

あらら、もずくちゃん膀胱炎?でしたか。
お薬がきいてよかったです。
このまま完治しますように。
10月のおでかけレポ楽しみにしております!

Unknown

いつもご無沙汰なプクママです・・・。

もずくちゃん、膀胱炎!?が治ったようで、よかった、よかった!!
いきなりの出血は驚いてしまいますよね。
女の子は、我慢できるから、膀胱炎になりやすいのかな?

10月のお出かけ、楽しみですね♪
またご旅行されるのかなぁ~
レポが今から楽しみです!

それにしても、もずくちゃんのオムツ姿、可愛いな~~~

Unknown

もずくちゃんも膀胱炎・・・
実は我が家のてんもなんです(涙)
もずくちゃんはヒート中っていうのもあるのかなあ。
お薬の効きがよくてよかったですね。
我が家はどうかな・・・また2週間後くらいに検査です。
お互いに早くよくなりますように。

こんもずちゃん一緒での大移動里帰り、お疲れ様でした。
てんるな連れて九州の旅、夢だなあ~☆

Unknown

あららら。
仲良し姉妹だから、こんぶちゃんに
おつきあいしちゃったのかな?

お薬の効き目がよくて良かったですね。
このまま治ってくれますように
もずくちゃん、お大事に。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。