スポンサーサイト


こんもずと一緒に大移動(その4)

せっかくのこんもず連れの帰省ですが


さすがに8月の九州は暑かった
何処かへいっても外出れないし、車の中に置いておくなんてもってのほかだったんですが


8月の30日、母からちょっと欲しいものが有るから車出して~と言われ
こんもずどうしようかとも思いましたが
ちょうどこの日は雨模様
クールエプロンつけとけば短時間なら外のお散歩もOKくらいの気温だったので、
こんもず連れてちょっとだけお出かけ



むかったさきは
日本三大稲荷の

祐徳稲荷神社


神社ってわんこOKとNG両方あるんだけど
出発前にネットでブログチェックしてたら
わんこと一緒にお参りしている写真を載せてる方がいたので
ここは大丈夫なんだ~と思って張り切ってたのに



念のために確認したお知らせの看板に
犬禁止の文字が・・・・・・・・・・・・・・


え~ここもダメだったか~
あとで調べたら伊勢神宮系列の神社みたい。
こちらの系列の神社は基本わんこNGですよね。

仕方がないので母に3匹をたくして


私が代表でお参りに(ちょうど忌中期間も終わってたしね)



稲荷神社なので、狛犬では無くキツネさんがお出迎え



商売繁盛、家内繁栄の神社です。
金運と縁結びのパワースポットで最近有名らしいです。
ここは本殿ではなく
御神楽殿


で本殿は



階段をず~っと登ったこの舞台の上にあります。


さすがに今日はこんもず待たせてるし、ちょっと疲れてるし。
御神楽殿でお参りで終了(笑)



あれれ?こんどは狛犬でもおキツネ様でもなく
狛馬?



なんか可愛いでしょ
このお馬さんは触ると良いことが有るとかないとか・・・


いくら午前中の早い時間で涼しくても
まだ8月
こんもず達を待たせておくのもかわいそうなので数分で切り上げましょう


今日の目的は

参道お土産屋さん
母がお友達のプレゼントを買いに来たのでした
まだお店が開いたばかりの時間で平日なのでがらんとした状態


お店の人もわんこ3匹連れて歩いてたら、
珍しそうに声をかけてくれます


すると有る一軒のお店に

わ~いフレブルちゃんの看板犬だ~
名前はモモちゃん、
すっごく優しいフレブルちゃんだよ


お店の中は冷房が効いてるので、軒先でも結構涼しくて助かります。


こんぶやココアがわんこの親睦を深めている時に

もずくはひとり、お土産のおやつに夢中なのでした・・・・・


あんたのお土産はここにはないから・・・・・


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

田舎ってパグすくないんですよ。
ダックスが多いかなあ
だからこんもず連れて歩いていると珍しがられます
フレブルちゃんと仲良くお話してましたよ。
なにはなしてたんでしょうね

姫恋ママさんへ

実家はかなり田舎なんですが(笑)
長崎なども近いので、涼しければいろいろ遊びにいけてのですが
イヤイヤ、前回帰った時よりかなり疲れました
年を感じる今日この頃です(笑)

Unknown

こんもずお嬢様は九州でも人気ものですねぇ!
妹分をしたがえて、三頭での参道お散歩は注目のまとだったでしょう。
看板犬ちゃんのフレブルちゃんとどんなお話してるんでしょうね?よくきたねーとか、何がおすすめー?とかかな

立派な神社ですね。

こんばんは
ご実家の方には 見どころがたくさんありそうですね。
有名な神社があったりと 気候が良ければ歩いてみたい場所ですね。

毎回 思うのですが 九州までお車で行かれるのはやっぱりお二人ともお若い証拠ですね、うらやましく思います。

ご実家のわんちゃんも可愛いですし、気兼ねなく連れて行かれるのがいいですね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
