スポンサーサイト


こんもずと一緒に大移動(その3)

1200km
やっとつきました。


私の実家
祖母の49日と納骨の為の帰省です。
葬儀の時には急でこんもずがいた為、出席出来なかった主人も一緒の為
こんもず連れて車で帰省となりました。


実家といえば

やっと1歳になったばかりのトイプードルココアさん


1歳になったとは言え、まだまだパピー
前回、我が家に遊びに来てくれた時に
我が家の次女もずくさん
あまりのストレスに禿げるは、吐くは・・・・・・・・・・・・


今回大ジョブか?と


と心配していたら

もずくさん、今回は体の調子も良いようで
まけてません



もずくパ~ンチ



もずくガブ~で応戦


ココアさん、誰が強いか分かっているようで
こんぶに対してはおっかけて後足に噛みつく(笑)程度
こんぶも適当にあしらって逃げ回ってお終いだけど


ももずくは精神年齢が同等なのか(笑)
噛むは、上に乗るは・・・・でもう大変
エアコンが有る部屋ならいいのですが
もずくさん、ガーガーと呼吸困難になるくらいバトッててちょっと心配なくらい


もずくって、暑さには強いけど
興奮するとガーガー呼吸困難になるみたいだなあ



でももずくさんも、今回は自分からもちょっかいだしているので、
それなりにバトル楽しんでいるのでしょう


でももずくさん、あなた5歳人間でいったらアラフォーですから(笑)


でもふたり疲れたら

仲良くお昼寝もできるんだ


実家はかなりの田舎の為(笑)
敷地も広く
わんこがいるからということで

屋外出入り自由
こんぶなんて、トイレしたくなったら自由に自分のおしっこポイントでやってた為
帰って来てから、家のトイレをなかなか使ってくれなくなって困ったものです。


帰った翌日
こんもずには御留守番してもらって


今回帰省の目的だった49日の法要

49日の参列して頂いた方々御接待
そこでこっちではなかなかお目にかからない

シャコと
有明海の干潟で有名なムツゴロウ


ちなみに、佐賀県人でもムツゴロウはめったに食べません。(笑)
食べたことない人も多いのではないのかなあ


味は、まあ珍味かなあ・・・・・・・・・・・・・好んでは食べないかも


その後、姪にこんもずを預かって貰い

祖母の納骨へ

小さいころに可愛がってもらった
曾祖母、祖父母が眠っています。


おばあちゃん今までありがとう。
安らかに眠ってね。


実家に帰ると



こんもずお疲れ
パピーの相手は疲れるかな


せっかくの帰省暑いけどちょっとだけお出かけしたいね


にほんブログ村


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

可愛いでしょう。
お気に入りの一枚なんですよ

今回はメインが法事だったので、別の意味でつかれました。
祖母には可愛がってもらったので、喜んでくれてたら良いのですが

神社大きい所で、お正月は大変な渋滞です

Unknown

最後の写真がかわいい!!!
なんですか、このかわゆさは!
いい子でお留守番してましたね、お嬢様たち。
ご法要お疲れ様でした。
お祖母様もお墓のなかでお礼をいわれているのではないでしょうか。
すごいお社ですね、上にのぼっていかなきゃいけないんですね。びっくりです。

せつ乃さんへ

広いお家・・・
田舎ですから・・・・そうでもないです。
こっちだと凄いんでしょうけどね

佐賀の人でも私生きたムツゴロウみたことありません(笑)

姫恋ママさんへ

雨すごかったですよね。
ちょっと変な天気がつづきましたよね
九州はさすがに遠いですね。
こんもずはほとんど寝てました。
車の移動は彼女達は楽みたいです
実家、かなり田舎なので
何処のお家も敷地は広いんですよ。
こっちでならすっごい豪邸なんでしょうけどね

Unknown

わー、広いお家ですね!
お墓も立派!!
長距離移動、お疲れさまでした。
おばあさま、きっと喜んでいますよ。

佐賀の人は日常的にムツゴロウ食べてるのかと
思っていましたが、違うんですね

遠くまでお疲れ様でした

こんばんは
今夜は雷と大雨で外は賑やかです、そんな訳で ちょっと夜更かしをしています。

こんぶちゃん もずくちゃんと一緒の九州までの長距離ドライブは大変でしたね。
わんこちゃんたち よく頑張ったと思います、もちろん ぷるのすけさんご夫婦も。
お揃いでお参りされて おばあ様もお喜びでしょうね。

それにしても ご実家も豪邸ですね、ドッグランが自宅にあるような感じですね。


プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
