スポンサーサイト


こんもずと一緒に大移動(その2)

真夏の車中泊で心配しましたが、
バーゲンで買った人間用冷え冷えマットと扇風機と網戸でちょっとだけ窓を開けておいたおかげで
眠れないほどの暑さにはなりませんでしたが
狭いミニバン心地よい場所取り合戦をこんもずと繰り広げておりました。

さすがに4時頃車の中が二人と2パグの熱気でムンムン、
外は比較的すずしいんだけど窓全開はさすがに防犯上宜しくないので
あと少しだけとおもってエンジンをかけて冷房ON、涼し~
さらに30分程ウトウトしたらもうあたりは明るくなってきたので


汗だくになった服を着替え、車を元の状態にもどして、わすれちゃいけないこんもずご飯を済ませたら


先を急ぎますよ~



こ)こんな早くから眠いわ~


ってあんた達一日中寝てるじゃん!!!!


車を走らせること数時間
次の休憩場所
宮島SAへ到着


私達は、まだ朝ご飯たべてなかったので
軽く食事にしましょうか


ホントは牡蠣フライやあなご丼をたべたいんだけど
この暑さ
こんもずを車に残してレストランというわけにもいかず


やっぱり軽食



広島バーガー
広島風お好み焼きをイメージしてておいしかったよ!!!
これ関東でも売ってほしいなあ



あとタコ天


予想以上にタコが柔らかくておいしかった



宮島だから鳥居のモニュメントがあったよ



瀬戸内海だね
宮島厳島神社とは場所がちょっとずれてるからみえないんだけどね


暑かったのでスタバで冷たい飲み物を調達して
先を急ぎます



お~やっときました999.9km


1000km超えると000.0になっちゃうんだよね


1000kmを超えて暫くするとみえてきました



関門橋


ココを渡れば九州だ~


九州に入ったのはもうお昼を回った頃
目的地まであと少しというところで給油&小腹がすいたのでちょっと腹ごしらえ
と思って佐賀の金竜SAへ時間にすると午後2時過ぎ


ここはドッグランもあるし、テラスでご飯もたべれるんだけどドアを開けたとたん
熱風が・・・・・・・・・・・・・・


あ、暑いやっぱ九州だっていうか暑すぎない?
駐車場からお店まで歩くだけでも人間の私が溶けそうになるのに
わんこドッグランで遊ばせてる人いるし・・・・だいじょぶか?


さすがにこんもず外に出すわけにはいかないので

天ぷら(九州ではさつま揚げの事を天ぷらっていいます)と



角煮まん
をかって涼しい車内で遅いお昼ご飯
給油をしたら出発だ~


目的地はもうすぐそこ・・・・・・・・・・・・・
早くクーラーが効いた部屋で寝たい・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukaさんへ

そうなの~大移動
でもyukaちゃん達は渋滞で我が家より時間かかってるかもね
8月の九州は暑かったよ
涼しい時期だたらよかったんだけどね。
そうそう、大移動どうだった?
いいな~私も一度行ってみたい

Unknown

おぉ~~大移動だね~~
我が家も車中泊にすればもっと渋滞を
避けていけたのかもしれないよ(-"-)
朝から暑いしやっぱり車の中にこんもずちゃん
残していけないよね!それにランでも遊ばせて
あげたいんだけど絶対に無理だよね。。。

私また大移動してくるよ~
てんはお留守番だから楽なんだけどね♪
今回は夜頑張って走ってみるよ~
続きも楽しみにしてま~~~~すヽ(^o^)丿
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
