スポンサーサイト


おねしょその後

こんぶのおねしょ
昨日の夕方ご飯を食べた後
くつろいでたらまたちょっと
この時は用心の為おむつしてたから良かった


念のため、夜寝る間もおむつつけてもらったけど、朝起きても尿漏れ無し


ってことでそろそろ落ち着いてきたかな~
って感じでおむつを外しご飯を食べた後
ベッドでくつろぐこんぶ


暫くしてなんかいや~な感じがしてこんぶ抱きかかえてみると
ベッドに地図が・・・・・・・・・・・・・


1回目の尿漏れも、晩御飯を食べた後だったので
どうやらご飯をたべて2,3時間って所が危ないらしい・・・・・・・・


ちょっと様子を見てといわれていたけど
もう続けて3日目の尿漏れってことで我慢できずに
9時の開院をまって動物病院に駆け込んだ


背骨やお腹を触って貰っても異常無し
やっぱり神経の伝達異常?


こういう場合はステロイドらしいが・・・
まだ症状も軽いし簡単に使いたくないし・・・・・・・・


ってことで(今の獣医さんはお薬なるべく飲ませない派だから)
尿漏れに効く軽いお薬を飲ませることに。




これで効いてくれるといいんだけど


いつも、家のなかでは私は自由といわんばかりに好き勝手に好きなところで寝ているこんぶですが
昨日から調子が悪いのか



私がちょっといなくなると探してついてくる
どこか具合が悪くて不安なのかなあ
大きな病気でありませんように。


今日はパパもいるので
落ち着いて

日向ぼっこ中


長期戦になるかもしれないので
撥水加工のソファーカバーと洗えるラグを注文した
あとはベッドをどうにかしなくちゃな


でも、食べ物を見せると元気に食べてくれるので
ちょっとだけ安心


こういう時はパグでよかった



おねえちゃんが、元気ないともずくも元気無くなっちゃうよね。


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

あははは、ペットシーツジャングル
こんぶの場合おしっこしてる感覚がなかったみたいなの
まどろんでる時が一番危ないのでソファーとカバーのあいだにゴミ袋しいてます(ワサワサとうるさいけど)
ベッドは徐々に漏れるので今敷いてるパッドでも大丈夫なんだけど、まじでおねしょパッドいるかな~って考えたよ
ちょっとずつ落ち着いてるので、このまま治ってほしいです

かぼこびママさんへ

こんぶ、どうもおしっこ溜まった感覚がにぶてるみたいで
もしかしたら神経伝達異常かもってことでした
散歩にいったら、普通におしっこ出来るようになったので
少しずつ回復にむかってるのかな?
早く良くなってほしいです

どうしたのかな?

こんぶちゃん、どうしたんかな?
女の子だから、うちみたいにペットシーツジャングルってわけにもいかないし・・・

ベッド用は、シーツとベッドのマットの間に挟む「おねしょパット」があるよ。

早く落ち着くといいね、お大事に~

Unknown

こんぶちゃんどうしちゃったんだろう
自分でも気がつかないうちにしちゃってるみたいですね。
不安なんでしょうね。
お薬効いてくれるといいですね。
まだ若いからきっと回復してくれると思います!
頑張って
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
