スポンサーサイト


伊豆にいってきました

3連休はどこに行こうか


でも土曜日は、主人が出勤
日曜日お出かけしようと思っていたら前の夜ので路面は凍結


しかたがないので、最終日の月曜日に伊豆に遊びにいってきました。
もちろん日帰りで


朝早起きして、8時に家を出発

富士山も雪で真っ白です。


休日の早朝ということもあり、道路も空いています。


小田原を過ぎると海が見えてきました。

今日はで海もまぶしいです。


まずは、今日の一番の目的地
伊豆バイオパークに到着



ここは、ちっちゃいですがわんこも入れる動物園+遊園地


門を入るとペリカン君がお出迎え

丁度お昼時で、ご飯のお魚をあげることができました。
スコップでお魚をえいっと投げると、ナイスキャッチ



まずはサファリバスに乗りましょう
わんこも抱っこすれば、バスに乗ることができます



草食動物しかいませんが、



こんもず)なになに、だれあれは?
こんもず興味津々



キリンさんが、バスの中をのぞいてくれます。


10分ほどでバスを降りて、今度は歩いてまわりましょう



100円で3本の人参が変えます


もちろん、こんもずのおやつではありません。


羊、ヤギ、キリンさんなど直接あげることが出来ます。


こんぶさん、お座りしてももらえませんから



きりんさんの下は長くて可愛いです。



次に観覧車に乗りにいきましょう



こ)高くて面白いですね~



も)私は高いところきらいなの~


こんぶは、興味津々ですが、もずくはビビッて下が見れません。


2時間程、園内をお散歩しておなかも空いたので、ご飯を食べに行きましょう。


以前、一度行った
イル・コーヴォ 伊豆高原にあるイタリア料理屋サンです。


今日のパスタランチは


前菜に
牛スジの煮込み


無農薬野菜のサラダ


鯵のマリネ


の3品の中から2品をチョイス。
私が、野菜と鯵を主人が牛スジと鯵を選びました。


メインのパスタは
アサリのボンゴレ


イカ墨のパスタ


二人でシェアして食べました。
イカ墨のパスタが超美味しかったです。


デザートは

左から、チョコチップアイス、フルーツ、チーズケーキ
でした。


これで、2000円ちょっと、お得で美味しかったです。


おなかもいっぱいになったところで、
最近リニューアルした近くの道の駅へ


ここは、グランパル公園の入り口にある道の駅で、
以前は、小さな売店があるだけでしたが、リニューアル後は
なんとドッグランと足湯も出来ていました。


まずはドッグランへ
こんもず、の運動会が始まってしまいました。


あまりの激しさに他のわんちゃんが入ってこれません。


 <!-- こんもずの運動会 -->


こんもずの走りが凄かったせいで、周りにいた人たちが集まってきて
レースみたいだなあ
こんぶがんばれ~、もずくがんばれ~
と応援合戦が始まってしまいました。
30分ほど遊んだ後に、こんどは私達が楽しませてもらいましょう

足湯でにつかりました。疲れた足がきもちいい~



こ)わたしもお風呂は大好きだから入りたいのに


こんぶさん、暖かい湯気に入りたそうです。
(でもわんこ用ではないのでガマンしてもらいましょう)


お店も大きくなっていろんなお土産が


沢山お土産もかってさて帰ろうとしていたら
2匹のボストンテリア君の兄弟とおあいしました



太助君と喜助君
です。
本当の兄弟ですが大きさもお顔も性格も違うかわいいお茶目な男の子でした。


やっぱり、はなぺちゃ犬同士話が弾んじゃいます。


もっと早くお会いできたら一緒に遊べたのですが、そろそろ帰らなくてはということで
お別れすることに。


また会えたらよいね


帰りの車は大渋滞に巻き込まれ、家に帰り着くまで4時間30分もかかってしまいました。


さすがにドッグランで遊びつかれたのかこんもずは


爆睡です。


今日は楽しかったかな


 



 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベリーのお父さんへ

本ステキですね。
ほんと宝物になりそうです。
こんもず早いでしょ。
いつもパグじゃないみたいと驚かれます。

Unknown

ブログの製本 載せてますので見て参考にしてください  モズクちゃんたちの走り 凄いですね
ベリーとスピードがちがいます

ベリーのお父さんへ

お褒めにいただいてありがとうございます。
こんもずがやってきてから、行動範囲が随分広がりました。
車の運転も嫌いではないので、随分遠いところでもいっちゃいます。
伊豆は、ワン子連れがおおいので、わんこOKのお店も多いのですよ。
これからも楽しい事があったら紹介しますので、お付き合いくださいね

ひなママさんへ

いずは、もう一つわんこが入れる動物園があります。
伊豆シャボテン公園って言うところですが、やはり猛獣系はいません。
おとなしい草食動物+おさるさんですね。
でも伊豆ってわんこOKの場所が多いので十分楽しめると思いますよ。
こんもず、早いでしょ。
ドッグレースみたいだと、ドッグランの周りに人だかりができましたから

さんごりさんへ

珊瑚ちゃん、昆布ちゃんはしりませんか
昆布ちゃんはおねえちゃんが大好きなんだね。
海栗ちゃん、可愛い名前ですね。
大きくなったら、一緒にドッグランで走ってくれるかな?

Unknown

貴方のブログは凄い 世の中を明るくしてくれる
ペット同伴で動物園とは羨ましいかぎり
それと 行動力のすごさ たまりません
いつも明るいブログに癒されている お父さんより

いいですね!

ワンコも入れる動物園(しかもサファリあり)なんて、あるんですね~!驚いた!
しかも遊園地で観覧車に一緒に乗れるですって?!
行ってみたいですー♪
ご飯も美味しそうなところですね~
ちょうど私のブログに来てる人が週末に伊豆旅行して、ワンコと泊まれる宿、ドッグラン情報をゲットしてたので、ぷるのすけさんの情報と足すと、超充実した旅行が出来るかも!
こんもずちゃん、走りまくりましたね!爆走だわ…

早ーィ

ワンコといける施設、〆(・ω・`)メモメモさせていただきました♪
こんもずちゃん、早いね~
うちの子、全然走らないよ~・・・っていういか、珊瑚が走らんから昆布も走らん~

昆ちゃん一人じゃ何も出来ないの 笑

チビが大きくなったら一緒に遊びましょうね♪

yukibeatさんへ

柵そんなに低くは無かったですよ。
大型犬エリアとも同じ高さだったし。1m以上はあったはず。
確かに抱っこできる大きさはいろんなところにいけてよいですね。
抱っこすれば入れるお店も最近多いし。

いいですね☆

ペットも入れる施設って楽しそうですね!!
観覧車にまで乗れるんですね♪
やっぱりこういう時って抱っこできる大きさのコって良いですよね。(^^)
大型犬だとこうはいかなそう・・・(;^_^A アセアセ
しかも思わぬところにドッグラン!
貸切!!良かったですね、思い切り走り回れて(^^)
ちょっと柵が低そうに見えましたが(^^;
(うちのアイちゃんなら飛んで出そうで無理そ(;;))
充実した一日だったようですね♪(*^-^*)
うぅ~~、、、うらやましいゾ!(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
