カイカイ対策になるといいんだけど・・・

朝晩はずいぶん涼しくなってきた今日この頃ですね
立秋も過ぎたので秋ももうすぐそこかな?



昼間は暑いので、のんびりだら~っと過ごしているせいか
こんぶの体重がきになるんだよね(400g増えてました


体重も気になるけど、暑いと悩ましいのが


もずくのカイカイで
夏場は3日に一度お風呂にいれているので
少しはましなのですが
ここ1週間程、カイカイがひどくて・・・

ブツブツはお風呂に入れてビクタス塗っておけば治るんだけど、
夜寝た後にカイカイが始まるとかわいそうなくらい掻いてるし、
引っかき傷からまたブツブツが出来るし
引っかき防止に着せているお洋服ももうもうボロボロで・・・


ちょっとなやみましたが、以前もらっていたカイカイ用のお薬
吐いた時に別のものに交換してもらって飲ませずじまいだったので
病院に電話で確認して、飲ませてみることに


かなり弱い薬なので速攻性はないけど
少しずつ改善してくれたらいいな~


お風呂といえば、
ドライヤー


もずくの場合温風だとカイカイが酷くなるので
ちょっとだけ温風であとは冷風でかわかすんだけど
それじゃなかなか乾かない
やっぱりしっかり乾かした方がカイカイにはいいんだろうけど、温風はカイカイに悪いし
ってことで悩みの種


以前ホテルでなんどか使ったペット用のブロアー
トリマーさんがつかっているやつだよね。
なまぬるい風がビュ~ンとふいてきてあっという間にかわいちゃうもの


あれ欲しいな~と思って検索するも
かなり高額
5万~10万くらいするものばかり


なかなか手が出ない


以前アイリスからアンケートでペット用のドライヤーについてってのがあったので
もしかしたら出るかも
と期待してたら



7月末に
やっとでました


ねだんも5千円でお釣りがきました(笑)


まあこの値段だし
ものは試しに購入決定




さあおふたりさん、シャンプーするよ


張り切ってシャンプーした後
ドライヤーの出番です



う~ん、ホースの部分がちょっと安定し辛いけど
なんとか所定の場所にセットOK


温風と冷風両方選べるけど
こんぶの場合は温か物好きだから温風で乾燥(温風もドライヤーより低温だけどね)
欲を言えばもう少し風量が欲しいかなあ


次はもずくの番



も)いやです~


ドライヤー嫌いのもずくは両方の腕で羽交い絞めしながら乾かせるので乾きはいいかも(笑)
ドライヤーで乾かすと片手がふさがるから逃げ回られるんだよね~



冷風に関しては、ドライヤーより風力は有るみたいだしね

両手で押さえて逃げることなく乾燥できたので、いつもよりは早く乾いたみたい


まあこのお値段だから、良しってかんじかな



も)あ~つかれました


もずくさん、お風呂でかなりお疲れの様、きちんと乾かしたしカイカイも減ったらいいね



こ)お風呂入ったから可愛くなったでしょ!!


こんぶさんも、ピカピカツルツル美パグちゃんになったよ(親ばか(笑))


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

もずく、お風呂&お薬でカイカイはかなり落ち着きましたが、すっきりとはなかなかいきませんねえ

わんこ用ドライヤー
もう少し風量があればいいのですが、
両手が使えるのでこの値段なら良いかな!って感じです
特に、もずくはドライヤーが苦手なので
片手で押えながらっできるのでいいです。
今カイカイのわんこ多いですよね
早く涼しくなればいいですね

Unknown

うん!
お風呂入ったら、ますますピカピカして、可愛くなった❤
その後、カイカイのほうは、良くなりましたか?

しかし、このドライヤー、いいですねーーー!!
お値段以上の効果がありそう♪
両手で乾かせるのって、ありがたいですよね。
我が家も片手ドライヤーのヘルシー温風で乾かしてるけど、やっぱりペキよりパグの方が毛が詰まってるので、大変な労力です(汗)

わがやの2ブヒ、2~3日前から、前足を執拗に舐めていて肉球の奥が真っ赤に・・・!!
お薬付けてるけど、舐めちゃうから効果なし。
これも時期的なものなのか、ストレスなのか・・・・困り果ててます~。

うさぎさんへ

確かに布団乾燥機
あ!でも布団乾燥機は熱風だから、チッチ君茹でパグになっちゃうよ
もずく、今回のお薬は大丈夫のようですが
かなり弱いお薬なので、効き目もゆっくりのようです
もずくも、シャンプーちょっとでもサボるとすぐカイカイがひどくなっちゃうんだよね
確かに黒の方が肌弱い子が多いのかも
早くカイカイの時期終わらないかな~

せつ乃さんへ

そうそう、トリマーさんがつかっているタイプのブロアーは
高くて我が家では手が出ません(笑)
お安い分なのか(笑)もう少し風量が欲しいところですが、
このお値段ならしかたないかな(笑)
でも両手で乾かせるので、ドライヤーより早く乾くかもです

まくらんさんへ

もずくの場合、この時期3日以上お風呂に入れないと
カイカイがひどくなるんですよ~
風量がもう少しあればもっといいのですが
でも両手が使えて良いかもです

へえ~っ!

アイリスオーヤマさん
こんなん出したんだ~
おもしろーい!
布団乾燥機みたいだね・・

って書いたところで、もしかして布団乾燥機ってチッチ乾かす時使えるのかも・・ってよぎっている私ですが・・

もずくちゃんのカイカイお薬が効くといいねえ・・・
チッチは替えてもらったお薬は大丈夫みたいだし、赤くなったところはすっかり治っちゃいました・・・

チッチの場合週1のシャンプーは必須だったってことが判明。今度からは気をつけねば・・・

もずくちゃんは3日に一度か・・それも大変だね。

黒パグちゃんの毛皮って、フォーンと全く違うもんね。皮膚が弱い子って黒の方が多いような気がする。
何か根本的な解決策があればいいのにね。

まずはこの新兵器でよく乾かすっきゃないね。がんばれ~

Unknown

わーっこれいいですね!
すっごい高いのかと思ってました。
あ、でも、
風力はそんなに強くなかったですか?(^^;
カイカイが早くおさまるといいですね

Unknown

おお、またも素敵なグッズが。
こんもずお嬢様、お風呂に入って、グッズで乾かされてとっても可愛いわ~。
カイカイがおさまってくれますように。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR