三週間のご無沙汰でした

ご無沙汰してます。


暑い日が続いていますね。
今年は、去年程節電頑張っていないような気もしますが、電気使用量は去年よりさらに減っています。
やっぱり洗濯機と冷蔵庫が最新式のものに変わったからでしょうか・・・
あとエアコンが最新式に変わればもっと節電できるかも
技術進化って凄いっです


ところで、3週間程ブログお休みしていましたが、
実は実家の祖母が98歳で7月10日に他界しまして
葬儀などの関係で1週間程佐賀の実家に帰っておりました
もう少しで99歳白寿のお祝いできたのにね



1週間で自宅へもどってきていましたが、
暑さと忙しさでちょっと体調を崩してしまい、(といっても寝込む程ではないのですが)
PC放置(笑)


気がつけば、もう8月になってるじゃないですか~


今回こんもずは、パパとお留守番だったのですが、
おばあちゃんとは3年前に一度あったんだよね~

昔のコンデジの為かちょっとブレブレなのですが
もずくおばあちゃんのセラピー犬
ちょっと反応が鈍くなっていたおばあちゃんでしたが、(95歳くらいの頃かな)
温かで大人しいもずくがお気に入りで毎日抱っこ、カワイイカワイイとなでてくれてました。
他のものには興味示さないのに、わんこの力って凄いな~って実感


8月はまた49日の法要などがあるので、
今度は車で帰ってこんもずも連れて帰ろうかな
おばあちゃんきっと喜ぶね


葬儀の為に写真の整理をしていたら
約100年前の写真
歴史を感じるな~
江戸時代もそんなに遠くないってかんじですよね


私達もこれくらい長生き出来たらいいのにね


1週間家をあけて帰ってきたら、
こんもず共に喜んでくれましたが、
もずくが、異常に興奮状態になっちゃって
あわや呼吸困難
舌や耳の中が真っ赤になっちゃうほど興奮しちゃって・・・
慌てて氷食べさせて、クールダウンさせてとちょっとハプニングに
パパが早く帰ってきてくれたりしてたし、3連休だったから一緒にいてくれてたはずだったのに・・
パパっこだと思っていたもずくですが、やっぱり寂しかったのかな



やっぱりこんどは頑張って連れて帰ってあげなきゃなあって思っちゃいました


最近のこんもず
すごく元気ですが



も)暑い日はエアコンが効いた部屋で寝るにかぎります



こ)散歩行きたいのに、連れて行ってもらえません・・・・


この暑さで散歩もほとんど行けず、寝てばかり
体重がきになるよね・・・・
(お留守番中案の定体重増えてたし・・・・・・・・・


さ~て、1カ月前になっちゃいますが、お誕生会開いてもらったこととか
ひきこもっている間にちょっとお出かけしたことなど
ボチボチブログ頑張ろうかな


と思ってみるのでした


 にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

お悔やみありがとうございます
こんもず、いない時は私の事探しもせず
パパと楽しく過ごしていたみたいですが
私が帰ってきたら大興奮になっちゃって
もずくは興奮しすぎて呼吸困難に
ちょっと嬉しかったかもです

プクママさんへ

ありがとうございます。
体調は万全ですが、オリンピック応援疲れみたいです(笑)
もずく、大人しく抱っこされているので、
セラピー犬としては最適だったみたいです
祖父母共に長生きでしたので、
小さいころから大きくなってからもいろいろ思い出を残してくれました
もずく、興奮しすぎて呼吸困難に
いない時はパパと楽しく過ごしてたみたいですけど、
私を見たら興奮しちゃいましたので、
忘れてはなかったみたいですね(笑)

Unknown

お疲れ様でした
お祖母様のご冥福をお祈りいたします
こんぶちゃんももずくちゃんも急にいなくなってしまったままちゃんをさがしていたのね
探していたママちゃんに会えて興奮しちゃった様子が手に取るようです

Unknown

プルもすけさん、おかえりなさい!
体調の方は、大丈夫ですか?

おばあさまのこと、お悔やみ申し上げます。
でも、98歳までお元気でおられたなんて、きっと幸せな人生だったのだと思います。
だっこされてるもずくちゃんとの写真、とっても穏やかでいい写真ですね。
私の祖母や祖父は、小学生の頃既に亡くなってしまっていたので、あまり記憶がありません。
だから、おばあさまとの思い出がある、ぷるのすけさんがちょっぴりウラヤマシイな~

もずくちゃんの呼吸困難、大変でしたね!
きっと嬉しくって会いたくってパニ食っちゃったのかもしれないですね。
ユキとダイなんて、私が手術で10日間留守にしただけで、シレっとパパっ子に変身してましたからぁ・・・・・。

わかめかママさんへ

わかめかママさんのおばあ様も97歳ですか
それもカラオケを楽しまれているですと
お元気なのはなによりです
祖母少しずつ反応がわるくなっていましたが、もずくは可愛かった見たで毎日自ら抱っこしていました
帰ったらこんもず共に大歓迎してくれましたが
もずくの興奮が収まらず呼吸困難に
こんどは連れて帰ろうかと思ってます

姫恋ママさんへ

ありがとうございます。
主人もこんもずもお利口に(笑)お留守番してくれました
姫恋ママさんも四国まで車で帰られてたんですね。
ちょっと遠いですが、次回は主人も一緒に行くのでこんもずおいて帰るのはかわいそうなので頑張って車で帰ろうかと思ってます

せつ乃さんへ

せつ乃さんのおばあ様は100歳になられるんですね。
この時代の方は、みなさん元気ですよね。
祖母も病気がちな人でしたが、近所で一番の長生きでした
せつ乃さん宅はノアちゃんで暑さも吹っ飛ぶくらいにぎやかでしょうね。
夏バテなんて、してる暇ないですよね

まくらんさんへ

コメントお返しも滞っていて申し訳有りませんでした
98歳で、眠る様に息を引き取ったみたいでした。
長生きしてくれてありがたいです
もずくは小さくて抱き心地が良かった見たで、毎日抱っこしてました。柔らかくて温かいって心地いいんでしょうね
暑さでちょっと夏バテ気味ですが
みんな元気です。
ブログがんばります

Unknown

おばあさま、98歳でご逝去されたんですか。。。
100年も生きるって、すごいことです!
うちの祖母は97歳で、今はケアセンターに入所中ですが、日々カラオケを歌ってみんなに聞かせたりしてて、元気でいます。
体こそ小さくなっちゃいましたけど、そのパワーには本当に脱帽です。
ぷるのすけさんのおばあさまも、うちの祖母と同じ時代を生きてきた人だと思うと、何だか他人事とは思えません。

おばあさまがもずくちゃんを抱っこしてる姿、とてもいい写真ですね。
どうぞ安らかにお休みください。

こんもずちゃん、やっぱりママのぷるのすけさんがいないとさびしかったよね~。
もずくちゃん、呼吸困難になるほどになっちゃったのは、ちょっと慌てちゃいましたね
こんもずちゃん、お留守番おつかれさまでした!

ぷるのすけさん、疲労と暑さで体調崩しやすい時期ですから
無理しないでください!
お大事にしてくださいね。

お悔やみ申し上げます。

こんばんは
暑い中 大変でしたね、こんぶちゃん もずくちゃん お留守番お利口さんでした。
旦那様も お仕事と両方でお忙しかったでしょうね、お疲れ様です。

おばあ様は美しい方だったのですね、赤ちゃんの頃のお写真がぷるのすけさんに面影が似ているような気がします。
さびしくなりますね。

私も車で四国に帰っていましたが遠いです~、くれぐれもお気をつけてお帰り下さいね。


Unknown

おばあさま、大往生でしたね。
それでも、やはりもっと生きて欲しい、と
願ってしまうものですよね。
私の母方の祖母も100歳になりますが
ずっと入院してますが、
なかなか会いに行けないので心苦しいです。
行っても、私の事、わからないんですけどね(^^;

こんぶちゃんも、もずくちゃんも
ぷるのすけさんも暑いので
お体、大事になさってくださいねー

Unknown

おかえりなさい!
おばあさま、98歳でご逝去されたんですね。
安らかであられますように。
もずくちゃん、かわいいかわいいしてもらっていたんですね。
ワンコの力はすごいですよね。
口元がにこっとしていらっしゃる写真がとても素敵です。
ご多忙と暑さと、お体大事になさってくださいね。
また拝見できるの楽しみにしています。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR