スポンサーサイト


もずく嘔吐止まったみたいなんだけど・・・・

先々週の木曜日から止まらなかったもずくの嘔吐
先週の木曜日を最後に、ようやく止まりました



もともと元気はあったのですが、
嘔吐が止まるのと同時期より
ここ、数か月まったく玩具で遊ばなかったのに
自分からおもちゃ持ってきて遊べって誘ったり
元気に私のストーカーしたり


肌の調子もカイカイは相変わらずですが
嘔吐前のポツポツとかさぶただらけの状態もずいぶん改善されたような気も


昨日でお薬が終わったので
本日病院へ


先生と色々お話した結果
もずくの体調不良は(皮膚も含め)
ヒート前後のホルモンバランスの崩れから来たものではないかとの事
確かにヒート終わったあたりから調子悪いかも・・・・・・


先生曰く、この先ヒートを重ねるたびに同じような体調不良を起こす可能性大なので
避妊した方が良いらしい


ただ、夏場は手術は避けたいということなので
手術は秋以降・・・になりそうで(手術するとお風呂も入れないし、今やったらカイカイがひどくなりそうだしね)
もしかしたら、もう一回ヒート後になるかも


パピーの頃に、避妊手術チャレンジも麻酔で息が止まるという事態により手術中止になった経緯があるも
今年3月に呼吸器の先生にて検査してもらったら
今の状態なら大丈夫だろうとのお墨付きをもらったので
今元気なうちに手術するのがベストなのかも・・・・


う~ん、秋は遠いようで直ぐかも
今からちょっと緊張・・・・・・・・・・・・・・・・・




話は変わって
我が家のデジカメ(コンデジ)最近急にピントが合わなくなったり
急にモードが変っちゃったり
この前は、バラバラに分解寸前だったり(笑)
したので、
そろそろ替えどき?ってことになり
本日旦那が休みをとっていたのでもずくの病院の後で
思い切ってカメラ買いにいってきました。


明日から雨みたいだし、
新しいコンデジもってお散歩いこうか~



も)お散歩なんて行かなくてよいのに


お散歩の後はお風呂に入らなきゃいけないもずくさん
3日ぶりのお散歩です


こんぶさんは、今日病院で体重測って貰ったら8.4kg
やばい、300g太ってるし・・・



こ)そんなに太ってないわよ!何かの間違いよ!!!!


最近雨が多くてお散歩行かなかったり
もずくが心配だから行ってもお散歩短めにすませてたもんねえ・・・・


夕方5時過ぎだというのにちょっと蒸し暑い
台風のえいきょうだとか


梅雨だけど、公園は沢山のお花が生き生きと咲いてたよ!



紫陽花が綺麗





ラベンダーも今が盛りと咲いています


 



記念撮影も、ちょっと暑くてガハガハしちゃったね


最新のカメラ
いろんなモードがついていて、腕がない私でも結構綺麗に取れたりするんですね。


カメラ持って色々お出かけしたいな~
でも暑くて無理かな・・・・・・・・・・・・



イラストモードでもずくをとってみた
ちょっとイラストっぽくなってるかな・・・
暫くカメラで遊べそうだ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

台風結構強かったですよね
我が家のお野菜も被害が少しでました。
もずくの嘔吐も落ち着いて、
元気いっぱいになりました。
こんな変な気候も体調不良の一因かもしれませんね

姫恋ママさんへ

台風結構凄かったですよね
もずくの嘔吐もやっと治まり、
かなり元気になりました
姫ちゃんもカイカイすごいんですね。
こんぶは皮膚が強いみたいなんですが、
もずくは夏場は3日以上たつと、ポツポツポロポロで
カイカイかわいそうなので、シャンプー

せつ乃さんへ

やっと嘔吐止まって一安心です
秋の避妊まで悩みはつきないんですけどね
コンデジ子パグちゃん沢山撮影しなきゃいけないから是非とも旦那様に買ってもらってくださいね

寅ママさんへ

嘔吐やっと止まって一安心です
はっきりはしませんが、ホルモンのバランスが崩れている説が有力みたいなんですよ
秋に避妊予定
無事終わるまで、心配ごとがつきません

パグ神さんへ

お返事遅くなってごめんなさい
えんじぇるちゃんも、ヒートの時に嘔吐がひどかったんですね。
もずくは直接関連があるかどうか微妙なんですが、避妊無事にすんで元気になると良いな~
体重はこんぶの場合、避妊後逆に体重が減ってくれたので今のところ助かってます

ちまこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ホント愛犬の具合が悪いと、悲しくなっちゃうほど心配ですよね。
まくらさんもカイカイなんだ~
痒がるのはかわいそうですよね
もずくも、肌の調子は良くなってきてるみたいなんだけど
かゆみは相変わらずひどいみたい。
夜寝てると余計にかゆみが出るみたいですよね
デジカメ、ピントが合わなくなると替えどきかな。
無いと困るもんね

Unknown

台風と大雨大丈夫でしたか~?
こんもずお嬢様たちもおうちでまったりしてらしたかしら。
嘔吐がとまってよかったです。
こう、天候がころころかわるとつかれちゃいますよね。

もずくちゃん がんばれ~

お早うございます
朝から横殴りの雨が降っています、台風5号の影響でしょうか?。

もずくちゃん 嘔吐が続いて辛かったですね、ヒート後の体調不良ですか。
お大事にしてくださいね。

姫もカイカイがすごいです、あちこちにひっかいて傷だらけです、恋さんよりも回数を多くシャンプーしています。
もずくちゃんの3日に一度のシャンプーは大変ですね、頑張ってくださいね。

コメントをありがとうございました。
良い一日をお過ごしくださいね。

Unknown

嘔吐が止まって良かったです。
ひとまず安心。
秋に避妊手術ですか。
麻酔は怖いですもんね。
心配はつきないですよね。


私のコンデジなんて
アヤシイを通り越してますが
旦那がケチなので、買えません(笑)
そう、我が家は旦那がサイフを握ってます(^^;

Unknown

嘔吐止まって良かったですね。
ホルモンバランスが原因なんだ。。言葉が話せないだけに
より心配になりますよね…。
秋に手術してもっと元気なもずくちゃんになりますね!

Unknown

えんじぇるもヒート中嘔吐がひどくそのあとは擬似妊娠しちゃったりで大変でした
否認してからはめったに嘔吐しなくなってよかったなって思いました
ただし7キロ代だった体重が増えてしまってダイエットするのが大変です

Unknown

もずくさん、良くなってよかった♪
愛犬が吐いたり、下痢が続いたりすると、
心配でならないからね。。
嘔吐は止まっても、心配の種は尽きないわぁ。
検査結果がよくて、避妊手術できたらいいね

ウチはこの季節、いつもカイカイです。
顔はブチブチです
掻きすぎて、血がにじんでいます(泣)
昨日の夜は、顔が痒くて夜中に大暴れ!!
病院いかなくては!

私のデジカメも最近、かなりアヤシイ・・
ピント合わなかったり、シャッターなかなか下りなかったり・・爆
そろそろ買い替え時です。笑
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
