スポンサーサイト


こんぶ健康診断

こんぶは心臓が悪いということで、年に2度健康診断をうけてます


そろそろ半期に一度の健康診断の時期
それもただいまキャンペーン中でかなりお安く出来るので
昨日健康診断をうけてきました。


仕事は休みのはずだったのですが、急遽仕事になり
朝こんぶを病院にあずけて、そのままで職場へ


忙しいので、お迎えが遅くなることを予想して、
病院の先生に検査終わったらご飯食べさせてください
とフードも一緒に預けていきました。


2時過ぎに、検査終わりましたの電話があったのですが
やはり、すぐ帰れず4時過ぎにお迎えに


さて、結果です


血液検査
異常なし
1年前、避妊手術前にととった血液検査ではKが多かったり、いくつかのNG項目があったのに、全く問題ありません。


よかったよかった


次に問題の心電図


過去2回、心電図の結果は右心臓肥大の疑いあり。


の文字がでていました。


今回は異常有りません
(心電計が自動で波形を判断して自動に結果を出してくれます)


???


え?心臓悪かったのではないでしょうか??(それも先天性)


今回のデータを見る限りは、若干不整脈がある以外は問題ないですね。
まあ、微弱な電流を流しての検査なので、多少の誤差はあるでしょうが、
目で見ても異常はないですねえ


??
説明してくれたのは、院長先生ではなくパグを飼ってると言う若い先生


で、レントゲンは
心臓の大きさもちょうどよいですし


?????


前回のレントゲンはかなり心臓肥大してたぞ~
(他のわんちゃんと見比べさせてもらったので私でもわかるくらいの肥大でした)


昔は体が小さかったから、心臓が大きく見えたのかもしれません


???????


いやいや、そんなに体は大きくなってないぞ
????
でも、たしかに今回のレントゲン写真は心臓の大きさが違う・・・
小さくコンパクトにまとまってるし


?????がいっぱいの私
院長先生が話に入ってくださいました。


確かに、最初の頃はチアノーゼもあったのですが、
今回は出なくなってますね。


成長することで、何らかの改善があったことは確かですねえ


とのこと。


そういえば、もずくがきてから我家は室内ドッグラン状態で
こんぶの心臓が悪くならないか心配していたのですが
もずくより、こんぶの方が動きも軽いし、もずくが来て依頼
チアノーゼは全然出ていません。体力もかなりついた気がします。


昔は、7Kg代で見た感じはガリガリのパグで獣医さんからは
もっと太らせろ命令がでて8Kg台にしたのですが見た目は丁度よくなりました。


あと、小さい時に別の病院であるといわれた膝蓋骨脱臼も問題なしとの事。


ちょっと呼吸に異常がありますが、パグなので仕方ないですし、
今丁度良い体型なので、太らないようにしましょうね
との事。


健康優良児ですとのお墨付きをいただきました。


あれ?こんぶどこかですり替わった?別のこんぶ?


まあ、健康なら安心だよかったよかった???(?はやっぱりとれません)


あ、でもこんぶちゃん薬に敏感なので避妊はやめときましょうね
と先にいわれました。
なるべくなら、僕もやりたくないんで・・・・・・


もずくの事もあったので、先生超慎重になってしまいました。


でも健康がなによりなにより



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジミーママさんへ

ほんと、もずくがきてからこんぶの調子はかなりよくなったような気がします。
こんぶ的には迷惑みたいですが
そうそう、IST、2月と3月にパグデーありますが、
3月は日曜日だったのでお会いできるかな?
こんもずのヒートにぶつからないことを祈ってます。

はむさむさんへ

ほんと、わが子の健康状態は良くても悪くてもいろいろ気になりますよね。
ハンサム君も建国診断ですか。
パグのばあい、呼吸による不整脈は良く出るみたいでそんなに心配するほどのものではないといわれました。
そのかわり、太り過ぎないようにしましょうねとも
ほんと、わが子は体の不調は訴えてくれないので、私達が早めにみつけて大切にしてあげたいですね。

Unknown

こんぶちゃん、健康優良児宣言されたんですね。
元気が一番!
もずくちゃんが来て、元気も一緒に持ってきてくれたんですね
それにしてももずくちゃんの寝姿、かわいいっ
パパさんも寄り添って寝てもらい幸せですね。

前向きに

??ってどんだけ元気でも常に付きまといますよね。
我が家ももうすぐハンサムの健康診断です。
だけど健康診断の時の獣医さん(いつもの病院とは別のトコ)は脅すんですよね
これが悪化したらこうなるとか…。ハンサムも不整脈が強いって言われたんだけど、別の人に聞いたら「犬って普通が不整脈なんでしょ?」っとあっさり言われました。
病気があっても早期発見で、これからも元気でありますように~!

さんごりさんへ

そうなんですよ~。きっと神様が直してくれたんですね~
昆布ちゃんちっちゃいんですね。いいな~
こんぶは胴長足長のBIGパグなんですよ
7.5Kgの頃はあばら骨が見えてて、やせすぎ、太らせろ命令がでたくらいですから
反対にもずくは、6Kgなくてもぽちゃぽちゃ系で、
そのうちダイエットが必要になるかもです。
こんぶより胴の長さがかなり短いです。
よって、いつもこんぶが男の子と間違われちゃうんですよね。
8Kg超えると抱っこが大変だから、せめて8Kgまではダイエットしてもらいたい今日この頃なんですが・・・

良かったじゃない^^

おりこうさんだから、神様が治してくれたかな?
7キロでもヤセパグなの~?昆ちゃんは5キロしかないの~一番太って5.4キロ~

凄い食うのに。。。
逆に珊ちゃんは食べないのに太る 笑

yukibeatさんへ

ほんと健康がなによりで、良かったです。
最初から、心臓なんて悪くなかったのかなあ?とも思いましたが、小さい頃はチアノーゼも時々出てたし、
変な咳や、食べても太れないとか、超病弱だったのが、最近は食べれば太るし、お出かけしても疲れ知らずで長い間歩いてくれるようになりましたから、何らかの健康的改善はあったのでしょうね。
最後の写真面白いでしょう。
もずくは、少し高くなったところ(おなかの上や、枕の上)で寝るのが好きみたいで
よく変な寝方をしています。
やっぱり、末っ子のマイペースさでしょうか

ひなママさんへ

ほんとなんでか解からないですが、こんぶの心臓は異常なしになりました。
最初は確かにチアノーゼは出るし、レントゲンでも明らかな異常だったのが、不思議です。
このまま問題なく年をとってくれることを願います。
こんぶの病院は良いところですよ。
診察室に入ってしまうと、お金がかかるので以前車酔いで吐き気が止まらないとき、病院につれていったらおちついちゃって、外まで先生出てきてくれて、問題ないから今日は診察なしねと無料でした。
自分で解からない病気は、知り合いの専門医を紹介してくれますしね。
ひなちゃん、フォトノマ可愛く写ってましたね。
モデルさんみたいでしたよ。
パグミお会いしたいですね。
私も年に1度しか会えないパグ友さんと一緒に飲みたいがために、前泊を申し込んでしまいました。
ひなちゃんも、もずくもヒートがずれてくれればよいですね。

良かったですね~~

健康診断、結果良好だったみたいですね~~。
疑問は確かにいっぱいいっぱい残りますが(笑)
健康なら何より!!ですよね(*^-^*)

しっかし、、、
最後の写真、みんなすごい寝方ですね~~(笑)
いや、みんな、というより、もずくちゃんが一番、、、??(゜゜;)\(--;)ォィォィ
平和で幸せそうな一枚ですね♪(*^_^*)

Unknown

こんぶちゃんはママさん達の日頃の注意のおかげと、もずくちゃんと鍛えたことで良くなったのかな?
もずくちゃん来て良かったね♪(こんぶちゃんは最初迷惑だっかもしれないけど・笑)
医学的には分からなくてもこのまま良くなればいいですね~
先生もいい先生ですね。避妊手術して儲けたりはしない!

パパさん、二人の娘に囲まれて幸せそうに寝てますね~(笑)
そうそう、ひなはフォトノマ、12:00の回の4ページ目です!
こんもずちゃんも見ましたよ~
こんぶちゃんはさすが、ちゃんとお座りして落ち着いてますね!
もずくちゃんはちょっと不安で落ち着かない?
でもツーショット素敵でした~♪
うちも私を見てるので、かろうじてカメラマンさんの後ろに回れたショットがカメラ目線出来ました!

パグミ行くんですね~!うちもひなのヒート2回目が順調に半年で来るなら3月に終わるはずですが、どうなんだろう?
前泊で行く予定です!また会えるかな?

ベリーのお父さんへ

ベリーちゃん毎月健康診断いってるんですね。
問題なしで、安心あんしん。
お~若い先生びびっちゃったんでしょうか(笑)
でも、大事なわが子、ちゃんと診察してもらわないと心配ですよね。
お父さんが怒られるのももっともですよ。
ベリーちゃんも頼もしいお父さんがいてくれて安心あんしん。

大福さんへ

初めての健康優良児宣言できました。
ありがとうございます。
”いずそぅ”
ネットでしらべたら、”いずい”他の方言では表現しない、ちょっとした違和感・・・・・など解説がなるほど、方言って面白いです。
九州ではなんていうんだろう?
なんでこんな格好で寝てるんでしょうね

Unknown

コンブちゃん異常なしで良かったですね
ベリーも月一回健康診断に行っていますが なんの問題もなく安心です  ちなみにベリーの行っている病院ですが院長を含めて4人の獣医がいるんですが
ベリーの診察は院長です 最初若いのが診察していて
頼りなかったので しっかりして と怒ってからは
何ぼ忙しくても院長がでてきます。
よっぽど私の顔が怖かったのかなぁ。

良かったですね~。

優良児のお墨付き「おめでとうございます~」
良かったですね。

それにしても・・・・もずくちゃんの寝姿って・・・。
かなりうけちゃいました!
仙台弁的には「いずそぅ~」です。

わかめかママさんへ

そうなんですよ。
こんぶが健康になったのは、もずくのおかげですよね。
こんぶ的には迷惑みたいですけど
パグミ申し込んじゃいました。
それも泊まりで
もずくのヒートがそろそろなので、ちょっと心配ですが、おそくても4月くらいには始まるだろうと甘い考えで申し込んじゃいました。
絶対わかめかちゃんとママさんに会いたいです。
パグが何匹いたって、絶対探しちゃいますから
楽しみにしてます。
暖かくなったら、プレイフルドッグでもあいたいですね

ももこmamさんへ

ほんと不思議ですよね。
ももこちゃんも、つぶこちゃんパワーで元気になったのですね。
若い子には負けられないわよ~って感じですかねえ。
こんぶも不思議で、先生もあえてなぜ今回は良かったのかは触れられませんでした
確かに、一緒にくらしてて健康になった気がしますもの。それがデータで証明できてよかったです。
もずく変な寝方でしょ。
ベットで寝るときは、人間みたいにまっすぐ横になって寝てます

よかったね~!

こんぶちゃん、健康診断無事OKでよかったですね~!
やっぱりもずくちゃん効果ですかね~。
もずくちゃんは、こんぶちゃんのためにも来るべくしてぷるのすけさん家にきた運命だったのかもしれませんね

今日も雪が降っていて、まだ寒い日が続きますから
こんぶちゃん、風邪など召されないようにしてくださいね。

それと、
ぷるのすけさん家もパグミに参加されるのですね
うちも参加する予定にいたしました!
すごい人数・パグ数になりそうですが、会えるといいですね
楽しみにしています!

おぉ~!

こんぶちゃん、健康優良児おめでとう
もずくちゃんの相手をして、心臓強くなったのかな?笑
うちも、ももこは心臓も悪い、あっちも悪いこっちも悪い
言われてましたが、つぶこが来てから、チアノーゼ起こしてないですヨ
ただ歩くだけで、足がカクっとなって尻餅ついたりしてましたが、
つぶこに追いかけられて走るよーになったおかげで、尻餅も随分減りました。
医学的な事意外に、何かあるんでしょうね

パパさんのお腹に乗って寝てるのは、もずくちゃん?
おちりが上がってて、頭に血が登っちゃうじょ 
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
