スポンサーサイト


小顔になったかな?

もずくの嘔吐の件ではご心配おかけしております。


本日朝の4時過ぎに、胃酸の様なものを少々吐きましたが
今までの様な未消化のものではなく、単純にお腹が空いたせいで吐いた感じなのと言う感じ

それ以降はご飯もモリモリ食べて(ふやかしご飯)吐くことなく元気にしておりますので、
暫く薬を飲ませて様子を見ようと思います
早くお腹治してカイカイの治療薬を飲ませたい




 


最近知人からよくいわれるんですが
こんぶちゃん顔小さくなった?って


確かに、こんぶさん喉の手術を境に1kg近くのダイエットに成功しております
こんぶの場合、気道が極端に狭い上に、喉の疾患があるので
普通のパグちゃんより痩せた方が良いとの事なので
避妊もしたことを気に、太らないようにってことで
フードをライトに変更

お散歩も以前より長くできるので
只今8.1kg程をキープしているのですが、
最近近所の良くお会いする方々からも
こんぶちゃん、痩せた?
顔が小さくなったような気がする・・・・・・
って言われるんです。
いや~1月末に手術してから体重かわってないんだけどな~


これ、去年の秋の一番太っていたころ(9.1kg)


で、これが先日取ったもの(8.1kg)
もずくとお顔の大きさがそんなに変わらないような気もしますね。


8kgのわんこの1kgは大きいかもですね。(40kgの人間に換算しても、5kg減ですからね)
最近良く歩き、良く遊ぶので筋肉もついてさらに引き締まったのかなあ



なんか目も大きくなったような。
若いころのこんぶの顔に戻ったような気もします。


ちなみにもずくも(7.1kg→6.6kg)にサイズダウンしてるんですよ。


これ以上痩せると、ふたりともガリガリになりそうなので
これをキープするように


あ!私は引き続きダイエットってことで


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかちゃんさんへ

もずく、まだ嘔吐続いてますが
吐く量がかなり減ったので、
このままお薬続ければ大丈夫かな?って先生からもいわれています
検査しても、別段悪いところが見つからなくて
食欲も元気もあるので、大丈夫だろうってことです
こんぶ、お顔小さくなったでしょ
りき君も小顔になって一緒に若返ってみる?

ゆぅさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はお話させていただきありが乙ございました
旅行記を書いてから、そちらにもコメントを残そうと思っていたら
もずくの病院通いが続いてバタバタしてしまい
遅くなってしまいました。

もずくも、時々吐く子なんですが、
今回は毎日なのでちょっと心配です。
でも吐いてるのに、すごく元気で
検査しても異常なしなんですよね。
たぶん胃がよわったるだけかもっていわれてます。

お多福さんへ

そうでしょ~
こんぶ、若返りましたよね(笑)
私も痩せたら若返るかなあ
もずく、まだ嘔吐続いてますが、
吐く量はかなり少なくなりました。
早く治ってくれたらいいんですが

姫恋ママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております
もずく、吐くんですけど元気なんですよ
でも皮膚の調子が悪かったり、ヒートの後がだらだらしたりで、バランスが崩れているのかもしれません
姫ちゃんもよく吐かれるんですね
ご飯は欲しがるので、先生から普段通りにといわれています。
お薬のせいか、いつもより食欲があるかも

パグ神さんへ

まだ吐いているんですが、吐く量は確実にへってきているので、もうすこしだと思います。
1kgやっぱり見た目がちがいますよね

Unknown

もずくちゃんの容態、安定しているようで
ホッとひと安心。。。
嘔吐が続くと見てるのも辛いですよね。

こんぶちゃん、小顔になって若返って
羨ましいわぁ~~

「ボクも
 『あれ?りきクン、顔小さくなった』
 って、言われてみたいよぉ~~」 by りき



こんばんは☆

こんばんは☆
先日、館山でお会いしましたこまちの飼い主です。
その節は交流させていただいてありがとうございました!
あれからお母様にもブログを訪問いただいて嬉しく思っています
こんもずちゃんのブログもすぐに見つけたのですが、
会社からこっそり見ていたので、なかなかコメントできず・・・
これからおお邪魔させていただきます

もずくちゃん、嘔吐心配です
こまちも空腹でよく吐くのですが、もずくちゃんはちょっと違うみたいですね
早く良くなりますように

Unknown

やっぱり~?!
この前送ってもらった最後に映ってる並んだ写真見て「あれどっちがどっち?」って今まで こんもずちゃんを見分けていたのに迷っちゃったの。
もずくちゃんがパピー顔だったのに、痩せたらこんぶちゃんも若返っちゃったよね。
私も痩せなきゃ・・・笑。

もずくちゃん、早く今までと同じになってくれるといいですね。

もずくちゃん がんばれ~

こんばんは
ご無沙汰してしまいましたが もずくちゃんが調子が悪かったみたいですね。
嘔吐するには色々原因があるのでしょうけど、飼い主としては心配ですよね。
病院通いも大変ですね、早く良くなりますように。

我が家の姫も同じような症状ですので、大変さがよくわかります。
日中の気温が上がってくると吐くこともありますので、なるべくおやつは控えています。
皮膚が弱いのも 原因の一つでしょうか?、ご飯抜きで様子を見る私です。


こんぶちゃんは元気で ますます美形のパグちゃんになって どの写真も可愛いですね。

もずくちゃん お大事にね。

Unknown

容態が落ち着いているんですねよかった
1キロ減はやっぱり写真を見るとよくわかりますね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
