もずくまたまた嘔吐 病院通いが止まらない

最後の嘔吐よりまるまる2日間嘔吐無しだったので
良かった~と気を抜いていたんですが


本日またまた嘔吐・・・・
ふやかしてやったにも関わらず、未消化のフード



最近3日に一度はお風呂にいれないと
皮膚がやばいことにになってしまうもずくさん
前回のお風呂から本日4日目の為にちょっとかわいそうな状態に


ということで
旦那がお風呂に入れ始めたところで
嘔吐


時間は11時
朝7時に食べさせると、この時間に吐くらしい


吐いた後はやっぱり元気なので、
体も半分濡れていることだし
このままお風呂入れちゃいました・・・・
ちゃっちゃと洗って、ざっと乾かし病院へ


日曜日は午後1時でしまっちゃうんだよね・・・・


単発的な嘔吐の繰り返しだし、元気だということで、
急性の病気は考えにくいけど
念のためにレントゲンをとることに


合わせて、
本日の朝、
旦那が抱っこしていたらちょっとお漏らし
これは、ヒート後に陰部が腫れている場合に時折みられる現象なので
そのこと関係ないですか?
と尋ねると
たぶん関係無いと思うけど
再度子宮の検査と
陰部の細菌検査をしてもらうことになりました


結果
胃、腸 共に異常なし(異物も無し)
只、胃と腸にガスが溜まっているようなので
そのせいかもってことになり
胃酸を抑える薬と胃壁を守る薬をもらってきました。
胃のガスは、検査中に暴れたので、その時に吸い込んだ可能性もあるらしいけど
(パグとフレブルは検査の時に頑張っちゃうので(暴れる)沢山空気を吸いこんじゃう子がおおいらしい)


やっぱりパピーの相手で弱った胃に、抗生物質が悪影響を与えたのかなあ


あと心配されていた子宮卵巣も異常なし
やはり多少ですが、陰部の腫れがあるようで
前回のヒートの後の子宮がお休みする時期が来るのが遅れてるんじゃないかなとの事
あと陰部の細菌の検査もしてもらったけど、今のところ問題なし


と言うことで、こちらも暫く様子見って事になりました。
次回のヒートが正常に来なければ、(今回の様に後でダラダラするようであれば)
避妊した方が良いかもって話に。


う~ん悩みは増えるばかりだ・・・・


とりあえず、もずく重病の可能性は低いって事で
暫く様子見だな


お腹の調子が回復しなければ
カイカイのお薬飲めないし
早く治ってくれないかな・・・・・・



こ)なんかもずくばかりチヤホヤされてる気がする


こんぶさん、今日付き添いで病院いったけど
レントゲンを撮りに先生につれていかれるもずくを見て
私もいく~と張り切ってついていこうとされました。


も)おねえちゃんって、バカ?



こ)私がいないところで、もずくだけ可愛がられるのは許せないんです


 


こんぶさん、あんたって良い性格してるよね


こんな二人に癒される・・・・
だから病気しないでね


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

原因がはっきりしないので、心配なんですが
まあ、元気なので良しとしてます。
ヒートの時に嘔吐ですか。
時々そういう子いるみたいですね。
我が家も避妊したいんですが、
7カ月の時に避妊挑戦して息が止まって中止
したことがあるので、ちょっと不安で踏み切れません

Unknown

心配ですね
うちの子は症状はちょっとちがったけど整理が始まるとおうとのくりかえしで、毎回なので避妊しました。今はほとんど嘔吐しなくなりました
お大事になさってくださいね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR