嘔吐無事止まりました

一昨日
あれほど止まらなかった嘔吐が
抗生物質&アレルギーの薬をやめて
胃薬を飲むようになったら
ピタリと止まりました。


あと、昨日からカリカリフードはやめてふやかしフードに替えたのも良かったみたいで


もずく、薬にアレルギーとまでは言わないけれど
過剰に反応することがたびたびあるので、
新しいお薬の時は要注意なのかもです


先生のアドバイス通り
しばらくはふやかしフードにしようとおもっていますが
フードをふやかしている間
こんぶがうるさく
今朝のフードは半ふやかし状態であげちゃったので
ちょっと心配なのですが・・・


まあ吐いたら今回は原因分かっているからちょと安心だけど


今の食べてるフード

こちらを食べているのですが、
防腐剤がはいっていないので小分けの袋で我が家では約2日分
防腐剤が入っていないためか、水分を極力抜いてあるようで
ふやかすのにかなり時間がかかるんだよね~


だから消化時間も長くかかるのかもしれませんが
もずくだけふやかせばいいからこんぶ関係なくない?
っておもわれそうですが、
時間差での食事はお互いストレスで喧嘩の元になるので我が家ではNG(笑)
これから季節前の晩からってのも不衛生だし
タッパにいれて冷蔵庫でふやかすしかないのかなあ


まあ、いろいろ試してみましょう



話は変わって暑くなってきたので
お多福さんのショップで
購入してみました。
前後に保冷剤入れのポケットがついてるよ~

オレンジのラインが可愛いね
正面からみるともずく巨乳だ


こんぶ、以前は巨乳ではなかったけど乳首が以上に大きかったんだけど(ヒートが来るたびに、発達したんだよね)
避妊したらずいぶん小さくなった気がする
やっぱり、ホルモンの影響なのかな。でも未ヒートで手術した子に比べたら大きいんだけどね。
生き物の体ってやっぱり不思議です。


もずくさん、このまま吐きませんように


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

もずく、最近病院続きで
胃薬効いてた見いなんだけど
またまた吐いちゃって・・・
でも重病ではないみたいなんで
安心しました

ダイちゃんアレルギーでかえちゃったんですね。
そうそう、すご~く寛容なこんぶですが
食べ物が絡むと豹変します。
あ~犬なんだって改めて思っちゃいますけど(笑)

プクちゃんも巨乳だったんですね。
これはこれで可愛いですけど
お多福さんのお洋服、これからかなり重宝しそうです。
暑い夏を乗り切らなくてはいけませんね

Unknown

久しぶりに覗きに来たら、もずくちゃん大変でしたね!
でも、胃薬がよく効いてるみたいで、ひとまずは安心かな?
この季節、敏感な子ほど、体調崩しやすいですよね。
もずくちゃん、もう吐きませんように・・・。

ワンビーフ、我が家も以前あげてました~
ダイのアレルギーが判明してからは、療法食のにかえてしまいましたが。
本当は、ユキは変えなくていいのだけど、やっぱり2匹とも、同じものを食べさせなきゃ喧嘩になっちゃうんですよね。
食べ物にからむ事って、犬格を変えてしまう(汗)

お多福さんのお洋服、夏らしくって機能的ですっごく可愛いです!
もずくちゃんの巨乳ぶりってば、プクも同じくらい豊満だったのを思い出しました(笑)

もう既に、お散歩でガハガハ全開の2ブヒ。
うちも、暑さ対策考えないと~!!

かぼこびママさんへ

ママさんもお薬アレルギーなんですね
もずくはアレルギーとまでは行かないんですが
ちょっと過剰に反応することがあるので要注意なんですよ
かぼこび家も以前たべられてたんですね。
こんもず、結石騒ぎで、動物性たんぱく質の割合が高いこのフードに替えたんですよ。
でもちょっと固いので、消化が遅いみたいです。
ふやかすの大変ですよね。
暫くは、早めにタッパに入れてふやかして冷蔵庫に保管することにしました

さとのりさんへ

わんこ嘔吐は良くするみたいだけど
続くと心配ですよね。
ポロちゃんも病院送りになったことあるんだね
最近もずく病院常連で
毎週のように通ってるんだけど
ちょっと弱っているところに、お薬飲んだことが原因みたい。
お多福さんのお洋服、オーダーで1000円台なんだよ~
超お買い得で、高機能ですのでお勧めです

Unknown

もずくちゃん嘔吐止まってよかったですね!
薬のアレルギーあるんですね・・
(実は私も薬アレルギーです
市販のものは飲めません。
もずくちゃんのフード以前うちの子も食べてました。ふやかすのに時間かかっちゃうと・・
パグは大変ですよね
こんぶちゃんと同じ時間に食べさせないといけない苦労よくわかります。
うちだってふやかしてる匂いで大変です
くるみは数年ふやかして食べさせていたので
2階で食事でした(笑)
こんぶちゃん巨乳可愛い~

Unknown

落ちついてよかった・・・。
嘔吐と聞くと、ポロが病院送りになったことを思い出すので、
あせります。
ぷるのすけさんのことだから、
病院とか治療とか、行動は早いだろうとは思ったけどね。
このままおさまってくれるといいね、お大事に。

お多福さんの服、いいねっっ。
ウチは購入したことないんだけど、
欲しいなー。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR