嘔吐がとまりませんが、なぜか元気です

今日は暑いですね・・・・・・・・
一昨日から始まったもずくのカイカイ対策ですがちょっと中断
今日は記録として・・・・・・・



も)私調子が悪いの・・・・・・


昨日午前11時
友人とランチの予定でバタバタと片づけをしていたら
もずく嘔吐
ほぼ未消化のフード
朝のご飯は午前7時だったから、4時間たってるけどほとんど消化されておらず


もずくさん、日ごろから吐くことは良くあるので
様子を見るけど吐いたから腹減った~なにか食べると元気なので
何時もの嘔吐だろうと思い2時間程だからということで
そのままランチへ。もずくさん、お留守番宜しくね


午後2時前に友人共に我が家へ帰ってきてしばし歓談
もずくもこんぶも、良く知った友人なので
一緒に遊んで楽しそう(笑)


友人が帰宅後、暫くしてまたもずく嘔吐(午後4時ごろ)
こんどは、消化されたフードと胃液が混ざったような嘔吐物


吐いた後はすっきりするのか、またまた腹減ったーと大騒ぎ・・・
でも、ちょうど前日より抗生物質&アレルギーの薬を始めていたので
こりゃまずいと思い、病院へ電話(この日は休診日の為、患者さん専用携帯電話へ)


元気があるなら、薬は中断してご飯も数回に分けて食べさせて様子を見てとの事
薬は、別のものに替えるから明日持ってきてとの事。


夕方少し食べてまだ食べだそうだったので、夜の7時過ぎくらいに残りのご飯を
一粒も残すことなく完食


このまま大丈夫かな?
と思いきやまたまた午後11時に嘔吐
またまた未消化のフード
もずくの様子は元気いっぱい
吐いたからお腹が空いた~と大騒ぎ


良く吐くもずくだけど、ココまで連続して吐くのは初めて
なんか悪い病気では・・・・・・・・
と不安になるも、比較的元気なので暫く様子を見て病院へは電話せず朝まで待機
朝ウトウトしていると、
もずくの
”グ~!キュルルル~!”
っていうお腹の音で目が覚めた
以前、お腹の音が止まらなかった時は、食欲が無く病院へ駆け込んだ事


があったけど、今回もそうか?
と思っておきあがったら
普段一番のお寝坊のもずくがこんぶより先に

”ご飯?”って飛び起きた


今回はお腹が空いたからグ~っていってるのかなあと思い
フードをいつもの1/3お湯でふやかしてあげてみると
最初はまずかったのか、ちょっとためらったが空腹には耐えられず、すべてたいらげ
食後にトイレがある2階へ駆け上がった直後
嘔吐
今回は今までと感じが違い、気持ち悪くて吐くんじゃなくて
早く食べ過ぎて戻した感じだけど・・・・・
昨日から4回目


でもこの後、トイレ成功のご褒美のおやつはねだるし、
こんぶのネブライザーでもらえるコングの中のおやつも要求

元気はあるんだよね・・・・・・・・・・
でも食べさせたら吐くし・・・早く病院が開く9時にならないかな

病院の前の道路がたまに混むので8時40分過ぎに家をでたら、ほとんど混まずに45分には病院の駐車場(笑)
なんてったって、この病院歩いても10分くらいでいっちゃうもんね(笑)
5分くらい駐車場で暇つぶしたけど
10分くらい早くてもいいでしょうと、病院へ


先生も直ぐ出てきてくれて、コレコレシカジカ


もずくが緊張しないように、こんぶも連れて行ったので
こんもず共におおはしゃぎ・・・(特に付き添いのこんぶが

こんぶさん、あんた付き添いですから

こ)え!そうだっけ?

診察しつにも入らず、待合室で私座ったままま診察してもらったよ(笑)
お腹を触ったり、聴診器あてたりして見てもらったけど
診察の結果

先生:元気だねえ・・・・

ぷ:ええ、元気なんです。吐くけど・・・・


これだけ元気だから、急性の病気とは考えにくい


ってことで、胃腸が弱っているところに、薬を飲んだから胃がさらに荒れちゃったのかな?って事に



胃薬をシロップで溶いたものが5日分処方されました。
カイカイのお薬も2種類とも変更されて
それはお腹の調子が良くなってからって事に


偶然にも与えているフードが病院のわんちゃんと同じもので
このフード他のフードより消化が遅いからうちではふやかしてあげてるよとのアドバイスの元に
本日夕方からフードは暫く、ふやかしご飯をあげることになりました。
フードは病院の先生が一番良いと思って与えている物と同じだったから良かったかも


これで治ってくれたらいいんだけど・・・・・・・・・・・



も)お腹すきました


治るまでフード以外は食べるのやめといた方が良いかもね



も)いや~~~~~


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

もずく、一昨日の嘔吐がうそのように元気になりました。
やっぱりカイカイのお薬止めたのが良かったかも
そうそう、木曜日も電話したら直ぐ出てくれたし、
金曜日も診察時間前に見てもらえたから
助かったよ
やっぱ近くの動物病院だと助かるよね
バズママさんも胃が不調?
お大事にしてね

せつ乃さんへ

もずく、一ヶ月程調子が悪かったところに
お薬のんだから胃がびっくりした可能性が高いらしいです
病院にいっていろんな可能性を聞いてきたんですが、もずくの場合吐いたタイミング&診察(触診とお腹の音聞いて)薬の影響が一番大きいということになりました。
もう丸一日以上吐いていないし、ご飯も食べてるのでもう大丈夫だと思います。

うさぎさんへ

なびこママさんと10秒差だったので私もびっくりしたよ。さすが親戚(パグがだけど(笑))
昨日大勝したね。うちもご機嫌でおやつあげてたよ
もずく、薬丸一日のんだ直後が一番ひどく吐いて、お薬止めて丸一日たったら吐くのも治まったので、パピーで胃が弱っているところへ、ちょっとあわない薬をのんだから吐いた可能性が高いみたい
いまでは元気にご飯食べてうんPも正常になりました
薬は替えてもらったので、一週間後からまた始めるんだけど、こんどは吐かないでくれたらいいんだけど・・・

なびこママさんへ

お久しぶり~
もずくカイカイの薬を中断したおかげか、
胃薬のおかげか、はたまたふやかしご飯のおかげか吐き気は止まりました。
薬を丸一日のんだ次の日が一番ひどかったから
お薬があわなかった可能性が大かも
なびちゃんも大変だったもんね
暑くなっちゃったね~、暑さに負けずに遊ぼうね

Unknown

もずくちゃん大変だったんですね。
今は落ち着いてますか~?
こんな時、すぐ診てもらえる先生がいて心強いですよね~。
私も胃薬服用中。
もずくちゃんカイカイも早く良くなるとイイね。
お大事にね。^^

すごい!

私となびこママの、コメント入れている時間みて~
10秒差って・・・

そうそう、そろそろ会って話さないと、ネタがたまりすぎるよ・・

大丈夫ですか?

あらら、もずくちゃん胃が荒れちゃったんでしょうか。
でも、病院で先生に診てもらって
様子を見てみましょうって事なので
急性の病気じゃなくて、ひと安心しました。
私も胃の調子がイマイチなんですが、
これは炭酸のジュースの飲み過ぎ(笑)
暑くなると、ジュースばっかり飲んじゃって(^^;

もずくちゃんお大事に

お大事に~

どもども
最近PCをなかなか貸してもらえず(ダンナに)
今日はサッカー(しかも大勝
なので、貸してもらえました
(って、このパソコン私のなんだけど

もずくちゃん、薬が合わなかったのかねえ・・・
私も薬飲むと胃が荒れるから、わかるわ~

ワンコの薬ってさ、体重で量を決めてるけど、体重だけじゃだめだよねやっぱ・・
同じ効果がある薬でも、体質によって合う合わないがあるのかも。。

ゲーした後、ケロッと欲しがるのはチッチもだ・・
食欲があるのはいいんだけどね・・・

なにはともあれ、お大事に~~

むむむっ

こんばんは~
もずくちゃん大変ですね。
なびこも今でこそ吐かなくなったけど、吐き気が止まらず入院しました。
あまり続くと癖になっちゃう事もあるので気を付けてね!
暫く会えなかったので、今度こそ遊んで下さい♪

yokoさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね。その話もでたのですが
診察の結果ちょっと様子見ってことになりました。
今日様子を見て変わらないようだったらそのように相談してみようと思います。

Unknown

お腹の中消化されない異物があるとはく場合があります。
この場合食欲もあり元気な状態がほとんどです。
一度レントゲンを撮る事をお勧めします。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR