もずくのカイカイが止まらない&パピーちゃんとの思い出(海初体験)

実家わんこのココアが帰ってから早いものでもう1週間
ブログサボり気味です(笑)


初めは嫌そうに(笑)遊んでいたこんぶですが
パピーとのアクティブな遊びが楽しかったのか
彼女が帰った今、一人でおもちゃであそんでおります。
こんぶってこんなに元気だった?
喉の手術前のこんぶだったら考えられなかったよね


かたやもずくさん



パピーが来て10日程は、ストレスの為か急な発熱、嘔吐、脱毛、カイカイがひどかったのですが
後半からパピーとの生活にも慣れ、体の調子はずいぶん良くなり
時より、パピーとバトルしたりして良かったと思ったのに、
肌の調子だけがなかなか元にもどってくれないの


只今3日に1度お風呂にいれているんだけど
お風呂に入れた翌日くらいまではカイカイも比較的治まっているのに
2日目あたりからちょっと臭う
脂漏症っぽい臭い(酸化した油の臭い)
それに、赤いポツポツも体全体に広がってきて
お風呂で洗って、ビクタス塗って治まってきたかな~と思ったら
また違う場所に・・・・・・


今日午前中お風呂に入れてて
後足付近のブツブツは治ってきたな~と思ってたら
前足の脇付近から胸にかけて沢山のブツブツ
これは膿皮症の症状だよね・・・・・


これには私もギブアップ


ってことで、またまた動物病院へ


ここ一ヶ月で5回以上は行ってる気がする・・・・・・・・・・・・


先生、もうシャンプーでは無理です・・・・・・・・・・
とブツブツが沢山出来たお腹を見せて、なんとかしてくれ~と泣きついた

以前ステロイドを飲んだ時はすぐ治ったけど、極度の興奮状態や体重の減少
そして、気のせいかもしれないけど再発後の症状の悪化などがあるので、ステロイドは使いたくないし・・・


基本的に、今度の病院はこの程度ではステロイドは使わないそうで
抗生物質&抗ヒスタミン剤で対処するとの事
これは、速攻性はないですけど・・・といわれたけど
私としては、こちらの方が安心なのでそちらでお願いしますということで



一日2回、2週間お薬を飲むことになりました。


抗生物質も以前の病院でもらっていたものの半分の量の様な気がする
かなり弱い薬だから、3日に一度のシャンプーと合わせて様子を見ましょうとの事になりました


只今、朝のシャンプーが効いたのか、お薬が効いているのかはわかりませんが、
カイカイも治まりもずくさん爆睡中


このまま落ち着いてくれたらいいね




さてさて、先週帰ったココアちゃん
こんどはいつ遊びに来れるかわからないので
いろんなところに旅行三昧でした


その思い出話をちょっとだけ


5月13日(日)
母の海に連れて行きたいというたっての願いで

湘南海岸へ



こ)まだ海はまだ早くねえ?


こんぶさん、沢山の人がいるので張り切って歩いてるよ~



この頃、目が痛いMAXだったもずくさん
砂が目に入ったら大変だからパパのスリングで良い感じ



初めての海&砂浜でテンションMAXのココアちゃん
ロングリードで走りまわっておりましたが

水際まできたら、波が怖くてへっぴり腰
どんなに引っ張っても、腰が抜けて・・・・・


そんな姿に母はがっかり
以前はゴールデンを飼っていたので、イヌは良ろこんで水に入るものと期待していたらしい・・・・
無理ですよ、小型犬は(笑)


 



この日は、イベントで地引網をやっており

そのおこぼれを狙って

トンビやカラスも沢山砂浜に降りてきておりました


怖いもの知らずのココアちゃんはカラスに向かって突進
こらこら、絶対負けますから止めてください・・・・
反対に食べられちゃうよ



ココアちゃん、やっぱり泳ぐより
砂浜で甲羅干しの方がいいみたいだね



こ)あの~これ、私のブログですけど・・・・・


あはは、ごめんごめん
次回はもっとこんもずの出番増やそうね


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

もずく、胃の調子が悪くなってお薬変更になっちゃいました
早くどちらもなおってくれたらいいのですが
ココアのフワフワした毛、パグには無くて新鮮でした(笑)

パグ神さんへ

痒いのも辛いですよね。
只今胃の調子が悪くお薬中断中
早く治ってくれたらいいのですが

せつ乃さんへ

ココア、こわいものしらずでカラスに戦いを挑んでました。
波より怖いよ・・・・
もずくのカイカイ、胃の調子が悪くお薬中断
早く治ってほしいです

寅ママさんへ

もずく、カイカイ治る前に胃の調子が悪くなりお薬中断になっちゃいました
お腹の調子が悪いのも、きっとカイカイの原因の一つだと思うので、両方治ってくれたらいいのですが
海、もう人で一杯ですよ~
海開きの前がわんこ連れにはちょうど良いかもです

バズママさんへ

原因がはっきりしてよかったですね
夕方行ったんだ~
私は午前の診療が終わる直前だったよ
もずくカイカイ治したいけど、お腹まで悪くなっちゃった・・・・・・
反面こんぶは元気過ぎるくらい元気いっぱいです
ちょっとうざくても、元気が一番だよね

Unknown

もずくちゃんのカイカイがおさまってきてよかったです。
弱いお薬が効いてくれたら一番いいですよね。
ココアちゃん、お上品に甲羅干しですね。ふわふわの毛が風になびいていて、かわいいです。

Unknown

痒いのは痛いより辛いから可哀想
一日も早くかゆかゆが治りますように

Unknown

ココアちゃん、海にびっくり?
パピーちゃんは怖いもの知らずですよね。
トンビに持って行かれちゃいますね(笑)

もずくちゃんのカイカイ、
早く治るといいですね

Unknown

もずくちゃんのカイカイ、早く良くなるといいですね。
お薬も体に負担のかからないもののほうがいいですよね。
時間はかかってしまうかもしれないけど小さい体だから。

湘南、こんなに人がいるんだ~!
びっくりしました。
海、気持ち良さそうで行きたくなりました~

Unknown

昨日はどうもありがとうございました。
やっぱり・・・ここの病院行って来て良かったです。^^
私の例え良かったでしょ~。見た目はソックリですよね~。(笑)
実は昨日聞き忘れたことがあって夕方また病院に行って来たんです。
入れ違いだったとは。
もずくちゃんのカイカイ・・・良くなるといいですね。
シャンプー大変だけど頑張って!!!
こんぶちゃん・・・手術効果か元気になってほんと良かったです。
ココアちゃん初海体験だったんですね~。
とんびの写真すごい~。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR