スポンサーサイト


嵐がさっていきました

実家わんこのココアが遊びに来ていたので
バタバタしていたりして
ちょっとブログ放置中でした


嵐のように元気なパピーちゃん
昨日飛行機にのって帰って行きました



飛行機にのる直前のココア


ココアさん、こんぶの事が大好きで
金魚のフンのようにくっついて歩いていたせいか
家に帰ったら元気がなくておもちゃでも遊ばないそう


こんぶは、姉のように元気娘といっしょに遊んであげてたもんな~
アキレス腱噛まれてもおこらなかったし(笑)
おっかけられても、辛抱強く逃げ回るだけだったし・・・
遊びがすぎて、ココアぎゃキャン!!って泣いた時は
心配そうに舐めて謝ってたもんね。
こんぶえらいぞ~


かたやもずくさん
最初の10日程は
パピーの激しさについていけず、
さらに私やこんぶをココアに取られてしまったストレスか
大きなオデキ、禿げる、吐く、急な発熱などを繰り返し
なんど病院に行ったか

三女ぽんずちゃんへの道は遠そうだ


その時の診断はストレスです。社会性を身につけましょうだったけどね(笑)


帰る間際になって、もずくも慣れて時々バトルしたり、一緒のソファーで寝たりして
抜け毛もへったしね、
仲良く(?)なった頃には彼女は帰って行っちゃった


今では体中ハゲだらけですが、げんきになりました。


昨日の夜は
ココアは?って聞くと
ふたりとも、ワンワン吠えながら家の中を探してたから、ちょっとかわいそうになっちゃったよ



ということで、こんもずいろいろありましたが、
ふたりとも元気です。
母が来ている間、旅行三昧だったりしたので
書きたいことは沢山あるんだけど
またそれは次回ってことで




おまけ


昨日母を空港まで送って行った帰り
保土ヶ谷バイパスで大型トラックが私の横を追い越して行った直後
凄い音で眠気が吹っ飛んだ


飛び石がフロントガラスに当たったらしい
5ミリ程度の傷らしきものが・・・・

ガ~~~~~ン
車を止めて確認したいけどさすがにここでは・・・

途中高速のSAによって見てみたらやっぱり傷だ~~~~~
傷が広がる前に、そのまま車屋さんへ直行して
なんとかリペアで修理可能でした


車両保険はいってないから、フロントガラス交換じゃなくてよかった・・
もう7年近くのってる車だし、もうお金はかけたくないし・・・・


飛び石は、証拠ものこらないから文句いえないんだよね・・・・・・・・・・・・・・・
泣き寝入りです
まあ、諭吉さんは1.5人ですんだからよしとしよう


なんで当たるかなあ・・・・あたりついでに、
宝くじでもかってみようかなあ・・・


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

ココア、こんぶの事が大好きでず~っと付きまとってましたから。。。
こんぶも、しつこく噛まれてもじっとがまんしてましたから良いお姉ちゃんでした
かたやもずく、パピーがきてから病院三昧で
先生も苦笑い・・・・
やっぱり宝くじ買いですかねえ
こんどかってこよ~っと

Unknown

ココアちゃん、こんぶお姉ちゃんのことが恋しいんですね。いじらし~い!
こんぶちゃんもよいお姉ちゃんだったんですね。
えらいなー。
もずくちゃん、ストレス我慢してえらかったね。
パパとママとこんぶちゃんにいっぱい甘えてね。

フロントガラスは災難でしたね。
きっと宝くじあたりますよ!一億円!!

バズママさんへ

Qちゃんも飛び石ですか・・・
リペアだめだったのね
うちは幸いにも亀裂が入らず丸い傷ですんだので、最小限の出費ですみました
若いわんこが来ると、年上の子はつかれちゃうよね。
こんもず只今朝寝中です。

お多福さんへ

そうそう、前方を走っているトラックに向かって、金返せ~と一人叫んでおりました
もう古い車なので、車両保険はいってなかったんだよね・・・・・・
お多福さんもリアガラス・・・
それはショック
こんもず、今日は朝からまったり朝寝中です

せつ乃さんへ

そうそう、一人で運転中、凄い音で眠気吹っ飛びましたよ
もずくは、パピーがうるさいのとこんぶや私の関心がココアに半分とられるのでかなりストレスだったみたいです。
こんぶは、手術してからアクティブになったので、パピーの相手も楽勝だったみたいです

まるたまこさんへ

やっと一息つきました。
こんぶが、思った以上にパピーの遊び相手になっておりました。
もずく、目の怪我、大きなオデキ、発熱、子宮蓄膿症疑惑と20日間で5回(笑)
先生も苦笑いですよ

Unknown

うちもこの間・・・Qちゃんの車のフロントガラスに飛び石が~。
リペアは無理で交換しないとダメみたいです。

もずくちゃん・・・大変でしたね。
うちの場合は実家にバズライト預けたら
実家のワンコがいじけちゃいそうです。(笑)

こんもずちゃん・・・子守お疲れ様~。♪

Unknown

自分が悪くないのに車の修理ってがっかりよね~。
ウチも車両保険入ってないのよ(苦笑)・・・リアガラス割った時は大泣きしたわ・・・・・

こんぶちゃんももずくちゃんもお疲れ様でした~。
いつもの仲良し姉妹に戻ってマッタリ中かな?

Unknown

ひーッフロントガラスに
石ですか!
あれって、
当たると結構、大きな音がしますよね。

もずくちゃん、気疲れしちゃったんですね。
大丈夫ですか?
急に元気な小さい子が来ちゃったものねぇ
私と同じで、一番上のお姉ちゃんは
いろいろ考えるんですよネ(笑)

こんぶちゃんは遊び相手になってあげてたんですね。
ココアちゃん、お家に帰ったら
つまらなくなっちゃったかな?(^▽^ゞ

Unknown

こんもずちゃんお疲れ様でした。
元気なココアちゃん!きっと良い思い出出来たよね。
こんぶちゃん良いお姉ちゃんだったんだね。エライなぁ(^o^)
もずくちゃん・・大丈夫ですか?何度も病院通いしたなんて。大事にしてね。
楽しい旅行記楽しみにしてます♪
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
