スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒かった~


先週、ある封書が一枚
送り主はこのブログでもよく登場するDOG CULB IST
こんぶの故郷でもある、犬の総合施設です。
こんぶを探してもらった2年前はドッグラン、病院、ホテル、美容院、カフェ、ショップがそろっているわんこにとって天国なお店でした。


でも昨年あたりから、カフェが閉鎖され、子犬販売が終了し、新宿店が閉鎖され・・・


いやな予感はしてました。


あわてて開封してみると、予想的中
3月31日で閉店するとの事。


え~、こんもずのホテルどうする~
ここのホテルは、24時間出し入れ可能で、ホテルのお泊りの時もドッグランで遊ばせてもらえます。


お店の方々も、こんもずを凄く可愛がっていただいて、こんぶにとって世の中で一番大好きな場所なのです。
こんど実家の九州に帰るときは、頑張って車で帰るしかないかな~
飛行機に乗せるのは、怖いしね。


さて、先週末の土曜日はOちゃんが遊びに来てくれたので、
ISTではなく、以前行った事があるドッグカフェへ行ってまいりました。
(ISTへは、日曜日にいけばよいしね)

Sorrisoです。



こも)今日はなにが食べられますか?


こんもずには、わんこパンを注文しました


わたしたちには
ランチセット
前菜にワンプレート(キッシュが美味しかったです。)

メインは

ブロッコリーのトマトパスタ(Oちゃん)


なめことねぎのオイルパスタ(主人)



ほうれん草と海老のクリームパスタ
(私)


美味しくいただきました。
この日は、Oちゃんとあとから合流したIちゃんに沢山遊んでもらって
こんもずも大満足

さて、次の日の日曜日、ISTにいって、ドッグラン三昧と思っていたら
朝起きてみると一面

こんぶともずくをベランダの外にだしてみると


写真を撮る暇も無く

こんぶ、はクレートの中へ逃げ込みました。
引っ張り出そうとしても出てきません。
こ)寒いの嫌いです。


もずくは、
主人と一緒に雪遊びです

も)パパ~たのちいね~


も)雪ってちゅめたくておいち~



こも)パパ、それな~に?


こんぶにも雪だるまには興味津々です。
でも絶対に外にはでません。
今日はお出かけはむりだね。
ISTのドッグランは来週行こうね。


2月3日は節分、Oちゃんからもらった

わんこ用豆(卵ボーロ)で豆まきでもしましょうね。
こんもず共に、自ら鬼になってくれました



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひなママさんへ

そうなんです~こんぶが大好きな場所だけに
うちのわんこどもは、寒いのが超苦手で、散歩にでても抱っこをせがむ超寒がり
もずくは、雪には喜んでましたので、こんど積もったら外に出してみようかなと思ってます。
フォトノマアップみました。
ひなちゃんは何時からですか?
うちは最初の9時30分でした
こんもずともに、私のほうを見ているので、なかなかカメラ目線じゃないのがちょっと残念
モデルは遠いかもです

残念ですね~

すべてが揃ってるそんないい場所がなくなっちゃうなんて、寂しいですね~
近所なだけにショックも大きいですよね…
ぷるのすけさん、ワンコOKのカフェのご飯、いつも美味しそうです♪
こんもずちゃん、雪の日、お外に出なかったんですね~
初めてのひなは最初は喜んでましたけど、寒くて最後は震え気味でした(笑)
うちも節分は節分ボーロを買ってまきましたよ!ひなが鬼で。
こんもずちゃんも楽しみましたか?
フォトノマ、やっとアップされましたね~こんもずちゃんも可愛く撮れてましたか?

さんごりさんへ

え~お宅のほうは、降らなかったのですか?
結構近くなのに違うんですね。
今週末もまた積もるらしいので、うちに遊びにいらっしゃいます。

こんもずあずかってもらえるんですか~
でも、激しい二人なので、珊瑚ちゃん昆布ちゃんがおびえるかも

やっぱり、九州は遠いですよね
一度だけはチャレンジしたい気もしますが

Unknown

雪についた足跡ちょーかわええ♪
家は全然降らないのですよ~雪が。。。雨ばっかりで寒い損です。。。

こんもずちゃん私があずかるわ~♪

24時間出し入れできるっていいですよね~
家はいつも病院に預けるけど、しまるのが早いので困ります~

九州まで一度車で帰りましたが、恐ろしく遠かったですよ。。。

あんころりんさんへ

雪が降ると、なんかわくわくしちゃいますよね。
主人ともずくは、大喜びでした。
あんこちゃんは、こんぶと同じ反応ですか
あったかいところが大好きな、こんぶと私、は部屋でぬくぬくしておりました。
ほんと、ペットホテルって、信頼が無いところにはあずけたくないですよね。
そうそう、関西で一泊計画の話もでてるんですよ~

うさぎさんへ

全然気にしないでくださいな
もずくも、以前とかわらず元気です。
こんぶと違って、手術さえしなければ超健康優良児なので、安心してます。
ISTご存知ですか?
新宿店もあったのですが、両方ともに閉店になってしまいました。
少し高価だったのも業績不振の要因だったような気もします。
こんど千葉に遊びに行こうか計画を立てておりますので、そのとき時間が合えば遊んでくださいね。

はむさむさんへ

ほんと、ペットブームなのに、難しいみたいですね。
この施設がもっと人が集まる場所にあればよかったのかもしれませんが、少し値段も高かったのもの悪かったのかもしれません。
はむさむさんちの近くのドッグカフェもずっと続いてくれたらよいですね。
関西はは少ししか降らなかったのですね。
福豆、こんもずには嬉しい鬼は外、福は内でした。

大福さんへ

そうそう、卵ボーロ豆!
こんもずが食べても、安心でもっと投げて攻撃をする
鬼達でした。
雪、久しぶりに積もりました。
寒かったのですが、もずくが凄く喜んで遊んでいたのに反して、こんぶは意地でも外に出ないという感じでした。
ホント、ホテルがなくなってしまってどうしようか途方に暮れちゃいます。
病院に預かってもらうのも、かわいそうだし
どうしましょう

ももこmamさんへ

そうなんですよ~こんぶの故郷がなくなっちゃいます
お店が近づいただけで、大騒ぎをして車を降りるとダッシュでお店まで走っていく、そんなこんぶがかわいそうになっちゃいます。
パスタ美味しかったですよ
私もみんなのを少しずつ盗んで食べたのですが、私のクリームパスタが一番美味しかったです。

ベリーのお父さんへ

ほんと、2年ぶりの大雪だったみたいです。
こんぶも、もずくも雪が積もったのは始めて
もずくは大喜びでしたが、こんぶは寒いのは大嫌いみたいで、絶対外には出ませんでした。
和歌山暖かで良いですよね。
でも、雪の中で遊ぶベリーちゃんも見てみたい

雪だるま!

こんばんは~。寒がりなくせに雪遊びが大好きなあんころりんです
積もるとやっぱり雪だるま作りたくなりますね~。もずくちゃんは雪が気に入ったみたいですね
こんぶちゃんは寒さに弱いもんね、雪よりあったかいお部屋の方がいいよね。(あんこもこんぶちゃんと反応は同じですわ

こんもずちゃんを安心して預けられるホテルが閉鎖ですか。。。ペット関係の施設って結構続けて行くのが難しいみたいですもんね。
帰省(九州)遠いけど、一緒に連れて行く方が安心かな? でもぷるのすけさんの体力が心配だし・・・その際は休憩に関西で1泊しませんか~?

ご無沙汰しててスミマセン

こんばんは、
ちょっと色々ありまして、ご無沙汰してしまいました。その間にもずくちゃん、大変だったのですね。
無事でなによりでした。

メールを送ろうかな?って思ってたのだけど、古いパソコンがいま使えない状態で、メアドが・・・(汗)

ISTさん、閉店なのですか?一度行ってみたいなあ、って思ってたのにな・・・
ワンコのお店も、手広くやっちゃってると、結構だめなとこ多いみたいです。
うちの近所のジョーカー、なくならないで欲しいな~
今度是非遊びに来てくださいな。

こんもずは内?

大好きな施設が無くなるのって本当に寂しいですよね。関西でも閉めてしまうお店が多い気がしています。
大好きなドッグカフェのママさんが「しんどいわ~」と言うたびに閉められたら困るので髪のツヤやら肌のツヤ、褒めまくりです。
関東の雪はしっかり積もったんですね!いいなぁ雪遊び。しかもこんな福豆まであるなんて!?
さすが関東!!VIVA☆関東!です。これでぷるのすけさんちにも福が来た事間違いなし!

降りましたね。

コメントにあった「卵ボーロ」だぁ!これは私も見つけたら買っちゃいますね。

仙台よりもそちらのほうが降ったみたいですね~。
寒かったでしょう・・・。もう解けちゃったかな?

それと
お店の閉店、ショックですね。安心してお泊りさせてもらえるところは貴重ですもの。
車で九州は遠いですね~。

あら~

こんぶちゃんの故郷が???
色々揃ってたみたいだし、残念ですね

わんこパン、美味しそう!こんもずちゃん、美味しかった~?
パスタもなんて美味しそうなんでしょー
ブロッコリー、なめこ、ねぎ、ほうれん草にえび!
私の大好物ばかり!私がそこに一緒に居たら、間違いなく、
少しずつ盗んで食べる事でしょう

Unknown

関東は大雪だったんだ コンブチャンたちはどんな反応しましたか パグは寒がりなので 外にだしたら面白かった かもしれません ベリーも雪を見せてやりたいですが 和歌山では暖かいので無理です
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。