お誕生日&快気祝い旅行(その3)【こんぶのばんごは~ん】

明日からGWですね
どこかへ出かけたいけど、混むんだろうね~
とその前に
お誕生日旅行のブログしちゃわなきゃ~


ということで、前回の続きです


さて、爆走の後は
こんぶが一番楽しみな


ばんごは~ん


5時くらいからそわそわしてたけど
晩御飯は6時半
頑張ってまちましたよ


でまちに待った時間がやってまいりました

こ)私たちのご飯は?
も)みあたりませんねえ


もうすぐ来るからまっててよ
先に食べてもらわないと、私たちもゆっくり食事できないので
やっぱり最初にこんもずご飯



わ~いご馳走だよ~
なんかケーキ見たいだよね


こんぶ大興奮
ご飯の前は大騒ぎ
食べてる最中は一心不乱に食べてます



あっという間に食べちゃいました



お皿は洗ったように綺麗に食べないとね

あれれ?
もずくのお皿を見てみると

なんか緑のものがいっぱい
どうやらグリンピースは嫌いらしい
この後こちらのお皿もこんぶが綺麗に掃除してくれました


そういえば、もずく以前はカイワレ残してたな~
どうも緑の野菜に苦手なものがあるらしい・・・・
お残しはゆるしませんよ!!!!!


さて、こんもずも満足したところで私たちの晩御飯
毎回すごいご馳走で食べきれないよね
ってことで、今回はお昼はカツサンド半人前で我慢したのだ~







どれも美味しくいただきました


そのころこんもずは




こんぶふて寝中



も)わたちも食べたい



お隣のシェルティーのラムちゃんが待てしてたら
なにかもらえるかと、急に起きて様子をうかがいにいってましたけど


あんた達は食べたでしょ



今回は誕生日&快気祝いのWのお祝いなので
奮発して

伊勢海老のお作りもたのんじゃった~(ってこんぶ食べれないけど)



も)チェ!つまんない

もずくさんそんなにつまんなさそうな顔しないの



こ)やっと抱っこしてもらったら
テーブルの上にはなにものこってないんだもん



も)まったくです・・・・


美味しくご飯を頂いたあとは
あれれ、お部屋がくらくなったぞ~
こちらしぶごえさんは、お誕生日や記念日などお祝いのケーキをプレゼントしてもらえるんです



こんnあ美味しそうなケーキに
メッセージクッキー
実はこれ、人間用(笑)



こ)私たちのは?


そうだよね、こんぶのお祝いなのにね
でも大丈夫

こんぶ達には、わんこマフィンだよ
今日は沢山食べ過ぎたから
明日美味しくいただこうね


さてさて、美味しいもの食べたあとは
運動しないとね
ってことでちくら恒例

日向ちゃんと遊ぼう会


今回は沢山のお友達が参加したよ


みんなフレンドリーはお友達だったけど
あまりからまず(笑)
思い思いに遊んでおられました




日数的には大丈夫なんだけど
ヒート後でまだちょっと臭うかもしれないので大丈夫かな?とおもっていたもずくは
全然だれにも相手にされず


そのかわり
避妊後のこんぶに
ビーグルちゃんが熱烈ラブコール


避妊後は以前にまして腰に手をかけられるとお怒りになるこんぶ


近くにいたシュナちゃんも八つ当たりされて大迷惑



しゅなちゃん)このお姉さんこわいです・・・・
こ)ごめんごめん、間違えた・・・・


それ以外は、みんな喧嘩することも無くというか全くからまず


唯一からむのは

おやつですか?
ビーグルちゃんGrと鼻ペチャGr



特に鼻ペチャGrは食にうるさいらしい



よその飼い主さんのバックの中まで嗅ぎつけるこんぶ&日向
こらこら・・・・


やっぱり、鼻ペチャは食べ物が一番か



こ)あ!おやつもらってる
も)いいな~
ひ)どこどこ


ランの外で写真撮影会の続きをやってて、
おやつのギャラが気になってそっちに釘付け


お~いお前ら、いくら粘ってもなにももらえないよ



こ)ちぇ!つまんない
も)おねえちゃん重いです


おやつがないと分かると
もうやる気がないこんもず


 
かたや、こちらの鼻ペチャひなちゃんは、旦那をおそってました。
襲ってもなにもでてこないよ(笑)


さて今日も楽しかったね
また明日も遊ばなきゃいけないので
そろそろねようかな


ということで、後1回続きます


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

鼻ペチャはなぜ食いしん坊なんでしょうかね
こんぶも元気になったので、楽しい旅行になりました
緑の野菜嫌いな子おおいのでしょうか?
こんぶが嫌いなものは氷だけです(笑)

Unknown

はなぺちゃは食いしん坊さんがおおいわね
素敵なお誕生日&快気祝いおめでとうございます
うちも緑の野菜は器用により分けて残します

プクママさんへ

ありがとうございます。
こんぶ、パワーアップで毎日元気に過ごせてます。
ほんと、手術してよかったと実感
しぶごえさん良いですよね。
晩御飯美味しかったですよ。
フォアグラ、めったにお目にかかりませんから
味わって食べました
プクママさんも早く良くなって
家族旅行楽しんでくださいね

Unknown

改めまして、こんぶちゃんのお誕生日&快気祝いのご旅行おめでとうございまーす!!
ますますパワーアップしたこんぶちゃんのイキイキした姿を見るにつけ、本当によかったなぁと勝手にじんわり来ています(笑)

相変わらず、しぶごえさんのお夕食美味しそうです!!
フォアグラに食いついてしまいました(汗)
ワンコのご飯も、ちょっとずつ違うのですよね~。
我が家も、もう少し私が回復したら、またお邪魔したいです!

こんもずちゃんのじゃれあう姿、可愛いです❤
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR