久々のお出かけだったのに

もずくのヒートが始まってひきこもり一ヶ月


もうわんこがいる場所にいっても大丈夫かな


ってことで久々近所の公園以外のお出かけしてきました。


もずく普段のお散歩は大嫌いですが
なぜか車でお出かけは大好き(笑)
(旦那を迎えに行く時は喜んでついてくる)


私がバック&お散歩バック両方もってたら
車でお出かけと気づいたのか
こんぶより早く玄関を出て車の方へ一直線


そうだよ、今日は車でお出かけだよ
(歩いても行ける距離だけどね)


さて、目的地へ到着



も)喜んできたのに、爪切りでした


そうなんです、今日のお出かけの目的はもずくが超苦手な爪切り

まずはこんぶを預け、次にもずくを連れに来たトリマーさんが


なんと


以前内出血疑惑の冤罪をかけてしまったトリマーさん
その時もずくがかなり、疲労困憊していたので二度と切って貰いたくないっておもってたけど

その時の罪悪感で、お願いしますと渡してしまった・・・・


ごめんよもずく・・・・
今回は一番見えるところで切っていたからよ~く様子を見ておこう


案の定あばれるもずく
私が見えると余計暴れるので物陰に隠れてみていたら
もずくが暴れだすと
ヨシヨシとなだめて抱っこしてくれて
落ち着いたところで切り始めてくれた


あれ?ちょっと以前と違うかも


抱っこしてなだめては切り、切ってはなだめての繰り返しだったので
かなり時間はかかったけど、もどってきたもずくは
いつも以上に落ち着いてていい感じ
ハアハアなんて全然してないしお水をやってもいらないってくらい落ち着いてた。
あれから一ヶ月以上たったので、わんこの扱いも上達したのかな?

これならこのトリマーさんに毎回切って貰ってもいいかもね



爪も、ベテランの方がチェックしてたから綺麗に切れてたよ


よかった、前回あらぬ疑いをかけて怒鳴りこまなくて・・・・・
かさねがさね、失礼いたしました


爪切りの後はショップのお姉さんから
おやつをたんまりもらってご満悦のこんもず

こ)爪切り嫌いだけど、おやつもらえるからたまには切ってもいいわよ!

も)おねえちゃんだけ爪切りして私はおやつだけもらって帰ります


もずくさん、それはないな・・・・


やっとお出かけ解禁


さあ、こんどはどこへいこうか


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

最近暑かったり寒かったりで体がついていきませんね
爪切り、獣医さんでは大暴れしたので以前は私が切っていたのですが、
最近はトリマーさんにお任せです
確かに、嫌われることはしたくないですよね

パグ神さんへ

一ヶ月ぶりの爪切りで
伸び放題だったので、無事終わって良かったです。
もすく、家の外だと困った顔になっちゃうんですよ~

爪切りも終わって いつでもお出かけできますね

こんにちは
せっかくのお休みも お天気が悪いですね、今日は肌寒いくらいです。

爪切りは私も悩みの種ですが、やっぱり怖いのでしょうね、私が自分の爪を切るのを見せていますが 不思議そうな顔をして眺めています。

我が家は人手が揃ったとき 切りますが誰も嫌われることはしたくない性格です。(笑)

Unknown

爪切り無事の終わってよかったですね
がっかりしたお顔がめちゃめちゃ可愛いです

プクママさんへ

もずく、外にでるとすぐ困った顔になります
そうそう、もずくは特に暴れるので下手な人に切られると戻ってきた時にかなり疲労困憊で
今回は丁寧に切ってもらえてよかったです
もずくの手って小さくて可愛いでしょ
お散歩も嫌いなので肉球もプニュプニュしてますよ

Unknown

もずくちゃんの裏切られたような、ドヨ~ンとした残念そうなお顔(爆笑)
可哀想だけど、可愛いですよね~❤

爪切りって、人によって微妙に上手・下手があるので、切ってもらってるワンコも緊張するんだと思いますね~。
今回は、優しく切ってもらってよかったね♪

そして、もずくちゃんの右手のアップ、キャワイ~イ!!
これだけで可愛いなんて、パグってズルーーイ(笑)
肉球に触りたくってウズウズしているプクママでした~。

これからのお出かけ♪楽しみですね!!

ちゃこPさんへ

もずくのお手手可愛いでしょ~
こんぶはもっとでかいですから
りゃんちゃん、元気に戻ってきてくれてホントによかったです。
元気な顔を見るまでは心配だったでしょう
爪切り、こんぶも血管が伸びてるので
手術の時に血管切りでお願いしますと頼んでおいたのですが、先生遠慮気味に切られたので(笑)今だ微妙に長いです

お多福さんへ

やっとお出かけ出来るようになりました
でも爪切り
大福君も車でお出かけすきですか~
もずくは普通の散歩でも車の方に走っていきますから(笑)
車酔い、実はこんぶももずくも1歳まではひどい車酔いで何度も車の中でリバースされました。でもスパルタで乗せ続けたらいつの間にか平気になっちゃいましたよ。

爪切り

こんばんワン!

もずくちゃんのオテテでしょうか、とてもかわいいもみじなオテテですね!
うちのボビたんも、こんな丸いオテテしてるんですよ!


涼々のご心配をいただき、ありがとうございました。
年を取るとイロイロあるんだにゃ~と、改めて感じた次第でございます~。
もう私の親世代以上の年なんだろうな・・・。
大事にしたいと思います~^^

別にお願いしていなかったのですが、先生が「麻酔で寝ている間に、爪を短く切っておきました」って言ってました。。。

Unknown

お出かけ解禁!よかったね~・・・なのに・・爪きり(笑)

おやつの為なら、ちょっと我慢しちゃおうか(笑)

うちも車のお出かけは大好きですよ~。ドア開けるとサッサとジャンプして乗ってくれるの♪

車酔いする仔って大変みたいだから、こんもずちゃんも車が大好きでよかったですね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR