スポンサーサイト


毎年の事ですが・・・


こ)朝から災難だったわ~



も)そうよそうよ!ひどいったらありゃしない


本日、朝一番で病院にいってまいりました。
今日行った病院はいつもの病院
本日、幸いな事に、私が苦手な若い先生不在(笑)
院長先生在院
目的はこの時期必須の


?狂犬病の予防注射


?フィラリアの薬



?こんぶのネブライザーのお薬

呼吸器の先生が詳しく引き継いでくれたようで
すぐお薬を出してもらえました。
(やっぱり、こんぶの咳関係はこっちの病院だな・・・)

どうもお薬の値段まで引き継がれてたので
同じ金額で、こっちはもう少しお安くてもよかったのに(笑)


注射してフィラリアの検査してくれたのは
もう一人の若い先生
この先生はまだ経験が浅いらしく院長先生と一緒に診察してくれるんだけど
パグが大好きでこんもず可愛がってくれるから、私的にはOKなんだよね(笑)
話してても、ムムムってことはないしね。(まあ、一人で診察はちょっと不安かもしれないけど)


こんぶの体重は8.1Kg(ハーネス 洋服こみ)
お散歩効果でまたさらに痩せてました。


最近一ヶ月近くお散歩してないもずくは心配だったけど
6.76kgで変わらずだね。


少しフード増やしてもいいかも


こんぶ呼吸器の先生の所ではすごくいい子なのに
本日も大暴れ
あまりに暴れるので、採血に時間がかかっておりました。
診察が終わってから頬を膨らませてブーたれておりましたので、ご褒美におやつもらってご機嫌なおってたけどね


というわけで、本日も大勢の諭吉さんが旅立っていかれました。

毎年の事だけど、結構つらい・・・・・・・・・・・・・・かも


こんんもずさん、今日は予防注射したし安静にしておこうね



こ)安静にしておくからおやつちょうだい


こ、こんぶさん調子にのって食べたら太るから・・・・・ダメ


にほんブログ村



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

ちっち君は6月からなのね。
うちは4月からなんだけど・・・
とりあえず、今月末からお薬開始です
そうそう、うちの旦那は最近
こんもずの為にエンヤコラ頑張ってます。
よ~し私も宝くじでも買って・・・・って
他力主義すぎ(笑)

プクママさんへ

諭吉さん、我が家の居心地が悪いらしく
すぐ旅立たれます
GW、旅行に行きたいけどどこも割り高なので
それを避けて旅立つ予定です(笑)
GWはもしかしたらケチケチ旅行するかも(笑)

お多福さんへ

ほんと、分かっていてても辛い季節です(笑)
もずく7kgないですが、決して軽くないから
こんぶも一時期9kgになったけど8kg超えたら同じ重さに思えます
でもこの重さがたまらなく落ち着くんだよね~

お!

うちも今日狂犬病の予防接種行ったよ~
フィラリアは、タカオんとこは6月入ってからなのだ。
うちは今日は耳掃除と狂犬病で樋口さん1枚だったよ。
今年も、フィラリアのタイミングでワンコドック受ける予定だから、その時は諭吉さんヒラヒラだけどね~
春先はなにかとモノイリだよね。
でもかわいいワンコのためにエンヤコラだわさ・・・

Unknown

うわ~諭吉さんが3枚・・・・。
この金額は本当に痛いですよね。
かくいう我が家も先週同じくらい病院に支払った(汗)
四月って、それでなくても固定資産税とかアニコムの保険料とかで相当な出費があると言うのに~!!
今年はGWが長くあるけど、お財布が寂しいからひっそり遊ぶしかないわ(涙)

ぷるのす家は、やっぱり旅行とかいかれるのかなぁ~~~♪

Unknown

ほんと・・・この季節は辛いよね~・・・

春生まれだとワクチンも一緒だし、諭吉様がヒラヒラと・・・苦笑。

もずくちゃん、7キロないんだぁ~軽っ!
抱っこが楽そう♪と思うのは10キロの大吉を抱っこしてるから?(爆)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
