スポンサーサイト


早朝の散歩

梅雨も明けて(いやまだ梅雨明け宣言は聞いていない気もしますが)めっきり暑くなって、こんぶのお散歩時間も制限がかかってきました。 パグ会の中では暑さに強いこんぶも、炎天下では参ってしまうので、早朝か、日が暮れてから。


こんぶは暑さに強い。っていうか寒がり?ガハガハ言うので、冷房入れてると、わざわざ暑い別の部屋にいってガハガハいいながら寝ている。


変なやつ。でも一人でお留守番の時はサークルの中で冷房聞かせた部屋で寝てもらうしかないので、もしかしたら寒いのかも。(でも冷房つけなかったら熱中症が怖いし)


 冷房の効きすぎはお肌に悪いわよ!ちょっとくらい暑くても我慢がまん(こ)


おっと話がずれてしまいましたが、早朝というと6時前じゃないと暑くてお散歩なんて出来ないけど、平日は無理なので、休日の今日早起きして久々朝のお散歩に行ってきました。(っていうか、朝5時過ぎにはこんぶからご飯ご飯とおこされるし


早朝の散歩は気持ち良いですね。


散歩してるのはまばらで、時折お散歩友達と朝の挨拶。


人も少ないし、ちょっとだけ走るかと芝生の上で一人だけの運動会開催。


走るこんぶ   ←走ってる姿が見られます。


ご存知の方もいらっしゃるようですが、ドッグランでもどんな犬種にだって負けませんよ!追い駆けまわして他のわんちゃんを泣かすこともあるおてんば犬です。


今回はおやつを求めてはしってみました。


家に帰ってきたら少々お疲れのご様子で、ただいま爆睡中です。



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめ母さんへ

待ては、おやつの誘惑がなければ結構いけるかもしれません。でも誘惑があると5秒でしたから
でもご褒美のおやつが欲しくて”待て”してるって話もあるんですがね。

はやい!えらい!

こんぶちゃんの噂の走りっぷり は.はやい
気持ち良さそうに走ってますね~~
走るのも早くて驚いたけど 「待て」の距離にもびっくり
あんな長い距離いい子できちんと待ってられるのネえらいわ~
まめは5mも離れたら駆け寄ってきちゃうし、むぎに「待て」は伝わらない
こんぶちゃんのいい子ぶりも見せてもらいました
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
