スポンサーサイト


こんぶのお誕生会(今年のご馳走はなにかな?)

27日で6歳になったこんぶ
土曜日に待ちに待ったお誕生会


今年のお誕生日プレゼントは

お多福さんのお洋服
かわいいでしょ


そして待ちに待った今年のご馳走は



鶏胸肉のピカタ。春の野菜添え


卵にパルメザンチーズをまぜた衣で脂肪が少ない鶏胸肉をやきました。
チーズはもともと塩分があるからほんのちょっと風味付け程度でね。
添えてある野菜は菜の花とトマトだよ



鳴門金時とカボチャのケーキ
上にのってるクリームは、水切りヨーグルトだよ~
水切りヨーグルトを作った際に出た水(ホエ―)はお芋をのばすのに使いました。
上の赤いのはトマト。バナナも添えてね



こんぶ~お誕生日おめでとう
ご馳走だよ~


こんもず、ご馳走を前に狂喜乱舞。せっかくしいたランチョンマットも弾き飛ばしてますから・・・・


 



あっという間に完食されました。
洗ったように綺麗だね


さ~て次はケーキだよ



まてまて~



も)おねえちゃんより早く食べたやる


我慢できなかったもずくさん



フライングで食べちゃった(笑)



ケーキもあっという間に無くなっちゃった。
美味しく食べてくれてありがとうね



こ)なんか足らない気がするあ



こ)テーブルの上に美味しいものの臭いがする



も)おねえちゃん、私の分もとって


こらこらあんたたちのはおしまいでしょ
あとはパパとママのご飯だよ


今年も元気にお誕生会できてよかったね。
また来年も美味しいものつくるから、元気でいてね


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

ほんとすごい雨風でしたね。
全国で被害が沢山でたようで心配ですよね
こんもずの食べる姿、インパクト大でしょ(笑)
食べる時が一番幸せのようです
姫ちゃんのお誕生日わすれっちゃったんですか~今年は去年の分まで盛大にやらなきゃですね(笑)
桜もそろそろ咲いてきた頃かな

お誕生日 おめでとう~

こんばんは
すごい雨と風でしたが どうやら通り過ぎたみたいですね。

こんぶちゃん 素敵なお誕生会で大満足ですね。
動画を拝見して 可愛さがますます増してきました。
とっても愛されているこんぶちゃんと もずくちゃんだなって。

我が家では去年 姫ちゃんの誕生日を忘れてしまい 恋さんのときにも姫のことは忘れていました。

ぷるのすけさんを見習って 今年は頑張ります、まだ先ですけどね。(笑)

こんもずちゃんの春のお花とのコラボももうすぐですね、愉しみにしています。

パグ神さんへ

ありがとうございます。
これ、味をつければ人間も美味しくいただけますよ。

しばこ。さんへ

こんもず、食べる速さではだれにもまけません
病院でもあまりの速さに、先生からおどろかれましたから(笑)
お料理手が込んでそうですが、かんたんなんですよ~
ピカタは一口大に切った鶏胸肉をパルメザンチーズ入りの卵をからませて焼いただけだし、ケーキは芋とカボチャをチンして潰したものの上に、ヨーグルト乗せただけです。
味をつければ、人間もたべれますよ

お多福さんへ

ふふふふ~
新聞紙卒業だよ(笑)
新聞紙敷いてても、ぐちゃぐちゃになっちゃうので、開き直って掃除することにしちゃいました

プクママさんへ

ありがとうございます。
こんもずの食事風景笑えるでしょう
良くお泊りに行って、食べている姿をみたら
みんな笑って見いられます。
何をつくってもこんなに喜んでくれるので(笑)作った甲斐がありますよ
もずく、以前はすごく食べるのがおそかったんですが、こんぶに鍛えられて早くなりました

Unknown

こんぶちゃんおたんじょうびおめでとう!


人間だって
このご馳走とデザートいただきたいです

Unknown

うふふ(笑)
こんぶさんも、もずくさんも瞬殺で平らげちゃいましたね(笑)
しかし、美味しそうなご馳走で羨ましい!
そりゃぁ、フライングしちゃいますょね。
しばこ。の腕ではとても作れそうにないご飯の数々…
ご教示頂きたいです。

Unknown

ぷるのすけさんって毎年エライなぁ~と尊敬してます!
今年も美味しいお誕生日会でしたね♪

でも・・・でも・・・新聞紙からランチョンマットに格上げしてる~(笑)

ウチはあいかわらず新聞紙でしたよ(爆)

Unknown

改めまして、こんぶちゃんお誕生日おめでとう~!!
動画みましたよ~
ちゃんと待てをしていて、ふたりとも偉かったね!
食べてる時のふたりの様子ったら(笑)
見てるだけでお、幸せな気分になりま!
こんなに夢中になって食べてくれると本当に嬉しいよね。
ママの手作りのご馳走はなによりのプレゼントですね!!
こんぶちゃんの方が食べるの少しだけ早いのかな~?
もずくちゃんのフライング、可愛い❤
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
