スポンサーサイト


こんぶに白髪がない理由


似てるでしょ                                   (バズママさんからのお誕生日プレゼント)


こんぶへのお誕生日のお祝いコメント皆様ありがとうございました。
みんなにお祝いして頂いて、こんぶもすごく幸せです

昨日は主人が仕事の為
これといってご馳走をする予定はありませんでしたが
せっかくの誕生日なので
先日パパからのホワイトデーのお返しにもらった

これを、使うことに
パッケージにあるようにご飯が沢山入っているのかと思いきや
ほとんど水分で(笑)さすがに晩御飯には少なすぎたので(だって35kcalだもんね)

いつものフードとまぜて
器は、親戚の会のうさぎさんからお誕生日のプレゼントにと頂いたルクルーゼのフードボールに入れて
ちょっとゴージャス気分で



も)まだ~
こ)それホワイトデーのおかえしでしょ!なんか騙されたような気もする


まあまあ、土曜日にお誕生日会やってあげるからさあ、今日はがまんしてよ




こ)器が良いと美味しそうに見える・・・・
も)まだですか・・・・・



このリゾット、味はかなり良かったらしく、ふたりとも一心不乱に食べて
お皿まで綺麗になめまわしておりました




さて、話は変わりますが
本題のこんぶさんの白髪の話し


今回お祝いコメントをはじめ、いろんなところで言われるのですが

こんぶちゃんって、白髪無いよね



確かにこんぶさん、6歳にして顔周りの白髪有りません
正確にいえば顎に1本だけありますが、そこはスルーしましょう
体中を探すと所々に1本見つかりますが、それもスルーしていいでしょうか(笑)


なにかしてるの?


って良く聞かれるんですけど
なにをしてるんだろう(笑)



こ)別になにもしてもらっていないような気がする


一つは遺伝もあると思うのですが
こんぶの親戚さんは比較的白髪が少ない子が多いような気もします。


あと思い当たるのは、
避妊をしてなかった我が家のお譲達(こんぶは今回の手術で避妊しましたが)
子宮ガンや乳ガンになる可能性が高いということで
食べ物には少しだけ気を使ってます。


できるだけ、防腐剤や着色料が入っていないフードを与える(完全ではありません、結構適当ですけど)

食物酵素やミネラルが取れるように生の馬肉をトッピング(時々別の生肉も)


抗酸化作用があるサプリメントの摂取


う~ん、気をつけてるのってこれくらいかなあ。


もずくの場合は(4歳9か月)

写真では分かりづらいのですが、顎の下ににちょこっとだけ白髪が
全然目立つほどではないのですが、こんぶの年になる頃はもう少し白くなっているんじゃないかなあ
やっぱり体質によるものが大きいのかもしれませんね。



も)わたちの方が若くてかわいいのに・・・・・


もずくも全然目立たないし
それに白くても、黒くてもかわいいよ。
個性が出てきてそれはそれでいいと思うけどな。
それにもずくは、頭の中がいつまでも赤ちゃんのままだから可愛いよ~(ってほめてるのか?



こ)やっぱり、美味しいもの沢山食べて良く寝て、時々暴れるのが秘訣だと思うよ。
  だからもっとおやつちょうだい


自由に女王様気分が一番ってことですか・・・・
でもこれ以上は無理ですから


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しばこ。さんへ

ありがとうございます。
お休みの日は雨が多くてお会いできなくて残念です
こんぶ、6歳にして白髪が無いのですよ。
ルクルーゼ、セレブですよね(笑)
お友達のプレゼントでご馳走の時だけ使ってます

Unknown

お久しぶりです。こなべの飼い主、しばこ。です。
後れ馳せながら…こんぶさん、お誕生日おめでとうございました!!
6歳になんて見えない毛艶!!
そして…ルクルーゼのフードボウルなんて…セレブレティ!!
これからも元気なこんもず日記楽しみにしてますょ(笑)

なかちゃんさんへ

ありがとうございます。
今年は今まで以上に元気になったから
沢山美味しいもの食べると張り切っております
りきくんも白髪少ないよね。
やっぱり血筋かなあ
りきくんとはお顔もそっくりだしね

うさぎさんへ

こちらこそありがとう。
フードボール早速使わせてもらいました。
赤と青、綺麗ないろですよね。
我が家の鍋といっしょだったので、
こんぶ、白髪ないんだよね~もずくがちょこっと生えてきたので、1年後は若さが逆転してるかも
ちっち君も親戚なのにね。
でもフォーンちゃんは全体が白くなってくるから優しい感じになるよね。

寅ママさんへ

ありがとうございます。
小さい頃の写真を見ていたら、時間があっという間にたっちゃっいました。
写真って歴史って感じでいいですよね
生肉いいですよ。
毛艶がピカピカになります。
最初はちょっとやってみて、お腹を壊さなければOK(ほとんどのわんちゃん大丈夫みたいです。)
こんぶ、元気になった6歳は食べて食べて食べまくりたいといっております

Unknown

出遅れちゃったけど・・・

『こんぶちゃんお誕生日おめでとぉ~♪』

今年は、大手術にも頑張って乗り越え
元気いっぱいになったこんぶちゃん。

こんぶちゃん、ホント白髪ないから
いつまでも、若々しくみられていいね。

従兄のりきも、まわりから
白くないねって言われるけど・・・
きっと、血筋なんだね

妹、もずくちゃんと
仲良く楽しい事がいっぱ~~いある
1年になりますよ~に


ありがとう~

うひょ~
お皿使ってくれてありがとう~
チッチに比べると、こんぶちゃんたち、お顔が小さいな~(チッチってば大顔面^^;)
フードボールがでっかくみえます・・・

そうそう、こんぶちゃんは、ほんと白髪が少なくてうらやましい~
チッチなんて2歳から白髪出始めて、もう真っ白だよ。。。
最近目の周りや、フォーン独特の顔の横のホクロ?まで白髪になってきました。

でも、そう言えば、チッチとこんぶちゃん親戚のハズなのに~

やっぱ生肉っきゃないか・・・チッチ、狂喜乱舞しちゃいそうだが・・・

Unknown

こんぶちゃん、お誕生日おめでとう
コメント遅くなってごめんなさい。。
思い出の写真、とってもいいですね
こんぶちゃん(もずくちゃんも)の歴史を
見て幸せそうな写真ばかりでいいなと思いました。
うちは生肉はまったくあげてないんですけど
今度買ってみようと思ってます。
美味しいもの沢山食べてこれからも元気な
こんぶちゃんでいてネ
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
