こんぶ6歳のお誕生日おめでとう

本日3月27日
我が家の長女こんぶのお誕生日です



我が家に来たばかりのこんぶ2カ月くらいかな
もう8kgオーバーのこぶですが2kg弱のちっちゃな女の子
この頃は、獣医さんからこんぶちゃんはお顔が小さいから6kgなるかな~
なんていわれてたけど、あっという間に6kg越え
今改めてみたら、手が大きいから大きくなる要素有りだよね(笑)



我が家に来てすぐ重症のケンネルコフを発症しちゃったので鼻水たら子

この前呼吸器の先生にいわれたけど
こんぶは気道が極端に細いし喉の軟骨が下の方に落ちているので
感染症にかかると重症化しやすいらしいの。
この頃は、ご飯も食べないし死んじゃうんじゃないかと心配になったけど
いまじゃ腹ペコ元気娘になって良かった



かわいいな~



こんな小さなころもあったんだよね


 




 


1



1歳の誕生日の頃
初めての海かな?

もう、今のこんぶだよね



1歳のお誕生日のご馳走だよ
鶏肉のピカタとサラダとケーキだね




 


2歳



2歳になった時はもうもずくが
もずくが我が家の子になったのも、こんぶの親戚さんいないかな~
って思って、こんぶの出身県とブリーダーさんの名前を検索したら
近所に支店があるペットショップのHPにもずくが載ってて、
あまりに似てたので、欲しくて欲しくて(笑)
我が家の子になりました。
こんぶのおかげだね。ありがとう



2歳のお誕生日のご馳走
鶏ミートボールのトマト煮にケーキ



近くの公園でお花見だよね



こんぶの誕生日は春だから沢山のお花に囲まれます




 


3歳



3歳のお誕生日



やっぱり桜の木の下で



この年は手抜き(笑)で市販のリゾットにケーキだよ



この年のパグミのパグ相撲では
こんぶよりはるかに大きいパグちゃんを引きずって勝ち進み(笑)
関脇に。
こんぶ、おやつをめがけて、匍匐前進でがんばりました。 

となりは大関に。なったお友達のひなちゃんだよ




 


4歳



4歳のこんぶ

やっぱり、こんぶは桜が似合う



4歳のお誕生日のご馳走だよ
この年ケーキは奮発しちゃった~(笑)




 


5歳



5歳のこんぶ

去年はお友達も集まってお花見したねえ
今年はもずくがヒートだから家族だけでひっそりやろうね



5歳のお誕生日のご馳走だよ
やっぱりお手軽リゾットの上にカボチャと人参のトッピング
お芋のケーキは手作りだよ



5歳の年は、咳がひどくなって息が止まっちゃったりしてびっくりしたことが有ったけど
手術も無事にすんで今では2歳くらいにもどったように元気になりました。
このまま手術してなかったら8歳迎えられなかったかもと言われて
ほんといいタイミングで手術が出来てよかったね



こ)ママ~~あした誕生日だけど、どんなご馳走たべられるの?
5歳最後の日のこんぶ(昨日)


そうだね~明日はパパが遅いからこんどの土曜日にお祝いしようね


そして、本日6歳になったこんぶ



こ)6歳は眠い年頃なんです


朝ご飯を食べたらお布団からでてきません。まあ元気でいてくれたらママ嬉しいよ


元気なこんぶともずくが私たちの一番の元気の元
これからも一生懸命あなたの事を守っていくから、パパとママとず~っと一緒にいてね


にほんブログ村


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まくらんさんへ

ありがとうございます
もう6歳になっちゃいました。
初めてお会いした時は、まだ1歳の頃かな?
ゆっくり年をとって欲しいんですけどね。

Unknown

おそくなっちゃいました。
お誕生日おめでとうございます!
もう6歳!?こんぶちゃんの可愛さはかわることがないですが。
年月がすぎるのははやいなぁ。
素敵なことがたくさんありますように。

プクママさんへ

ありがとうございます。
パピーの頃って文句なく可愛いんですけど、
今のこんぶが一番可愛いです
やっぱり一緒にいた年月なんでしょうね
6歳のご馳走、只今思案中
土曜日が待ち遠しいこんぶでした

Unknown

遅ればせながら、こんぶちゃん6歳のお誕生日おめでとうございま~す!!
1歳からな可愛いこんぶちゃんのダイジェスト、その年・その年でますます可愛くなって成長する姿がまた愛おしいって感じでぷるのすけさんの愛情が伝わってきました~。
こんなに愛されて、こんぶちゃんももずくちゃんも本当に幸せだね!!
6歳のご馳走はどんなかしら?
楽しみにしていま~す!!

ヨコさんへ

ありがとうございます。
こんぶ、真黒だよね。
でも、ぱんこちゃんの味のあるお顔も可愛くて好きだわ~
これからも宜しくね

バズママさんへ

昨日はありがとうございました
シャワー中で失礼しました。
そうですよね
最初に会ったのは、
カイ君のお母さんから紹介してもらった時のような
メロちゃんの時代ですよね
メロちゃんとはあまりからめず残念でしたけど
もずくヒート終わったら遊びましょうね

かりんママさんへ

ありがとうございます。
1歳の頃から、ブログを始めたのでこんぶの写真は沢山あるんですよ
ほんと2歳くらいからこんぶ変ってませんよね。
若干ふとりましたけど(笑)
もずくも、一緒にいるせいか日に日に似てきたんですよ。
やっぱり一緒にいると似てくるのかな?
手術も終わり、咳も避妊も一段落したので
楽しいことた~くさんできたらいいな~

まるたまこさんへ

ありがとうございます。
私も小さい頃の写真を見ていたら、思わず笑みがこぼれちゃいます。
かわいいですよね~(笑)
ここ数年の悩みだった咳と避妊の手術も終わったので、今年はいっぱい楽しみたいと思ってます

ビー母さんへ

ありがとうございます。
ビー君も手術されたんですよね。
麻酔無しでも大人しく出来るなんて、えらいな~
咳も止まって食欲も出たみたいでほんとに良かったです。
これでお互いに長生き出来るね
元気になったことだし、また一緒にあそびましょうね

のんさんへ

ありがとうございます。
手術が無事終わって6歳迎えられてほんとうに良かったです。
楽しいこと沢山しなくちゃね

junkoさんへ

ありがとうございます。
ほんと5歳は大変だったけど、6歳は楽しいことばかりあるといいな~

LAVEさんへ

ありがとうございます。
もう、6歳になっちゃいました。
早いよね。
cocoa、早く遊びにおいで
こんぶにトイレのしつけしてもらうから(笑)

ひなママさんへ

ありがとうございます。
そうだよね~
今見てると、手デカ!!!って思っちゃいましたから(笑)
こんぶ、不思議と白髪がなくて若くみえるんだよね。
手術してパワーアップしたのでさらに若くなったよ
パグ相撲も、ひなちゃんと一緒に戦えて良い思い出になったよ

せつ乃さんへ

ありがとうございます。
ほんとゆ~っくり年をとってほしいです。
40歳くらいまで生きてくれたらうれしいのになあ

ちま子さんへ

ありがとうございます。
まくらちゃんももうすぐ6歳なのね
こんぶは、桜の時期がお誕生日なので
桜をバックにとったお写真が多いみたい。
こんぶ、白髪ないですよね。
今日のブログに書いたんだけど
なぜでしょう・・・
たぶん遺伝かなあ?

お多福さんへ

ウルッときましたか。
大福家とのお付き合いも長いですよね。
このブログ始める前に涼ちゃんの所で知り合ったのが初めかな
桜柄のパーカー私もお気に入りで、この時期は良く着てます
春に溶け込みそうなお洋服ですよね
去年は病気騒ぎで大変でしたが、
今年はい~っぱいお出かけする予定
仙台にも行きたいな

Unknown

こんぶちゃんお誕生日おめでとう~
ギリギリ間に合ったー(汗
こんぶちゃん お顔真っ黒でテカテカだねー
羨ましいとぱんこが申してます
6歳も楽しく素敵な1年になりますように

Unknown

出遅れちゃいましたが・・・
こんぶちゃん6歳のお誕生日おめでとう~。
先代のメロがいた時からのおつき合い。
毎年お誕生日のお祝いができてとっても嬉しいです。
手術してパワーUPしたこんぶちゃん。
楽しくて美味しい事いっぱいの1年になりますように。
これからもバズとライトと仲良くしてネ。
もずくちゃんのヒートが終わったら遊びましょうね~。

Unknown

こんぶちゃん6歳のお誕生日おめでとう
1歳からきちんと記録していて感動
うちはどこへいったやら
2歳くらいからずっと今のままだね
若いわぁ
もずくちゃんとよく似てるね
手術して元気になってほんとによかったですね
これからも健やかに過ごせますように

Unknown

こんぶちゃんお誕生日おめでとう
赤ちゃんの時からの可愛い写真をあらためて見せてもらって
大きな手術もあったりと大変だったけどここまで健やかに元気に迎えられてとても感動しちゃいました
まだまだこれからだよね!
家族みんなで楽しい事がいっぱいありますように

Unknown

ぷるのすけさん、ご無沙汰でした~。
こんぶちゃん、お誕生日おめでとうございます
とってもとっても、こんぶちゃんへの愛に満ち溢れていて、私もホッコリ幸せな気持ちになりました
パグミで関脇になった時って、3歳だったのですねー。
もう、そんなに経つのかぁ。早いなー
ビーも、今月、喉の手術をしたんです。
咳がひどかったせいで、軟骨が飛び出ちゃっていたそうです。
こんぶちゃんもビーも、手術を頑張り、良くなって、本当によかったです。
これでお互い寿命が延びましたね
6歳の1年も、美味しいものをたーくさん食べて、楽しく過ごせるといいですね。
また一緒に遊びたいです

Unknown

こんぶちゃん お誕生日おめでとう
手術頑張って、元気にお誕生日が迎えられてよかったね!
これからもパパとママともずくちゃんと仲良く元気にすごしてね♪

Unknown

わ~ん!おめでとう!
大変なだった5歳にばいば~いだね
元気でおいしくって楽しい6歳こんにちは~!

おめでとう

こんぶ6歳になったのね
 お誕生日おめでとう~

 ブログさぼってたので遅いおめでとうで
ごめんね

 こんぶはますます毛並もつやつやで若い!!

 5月にcocoaがそっちへ行くから遊んでね

Unknown

こんぶちゃん、おめでとー!
ひなが初めて外のパグちゃんとお友達になったのがこんぶちゃん。
こんぶちゃんのパピー時代、手が大きいから大きくなるってばー!手が立派!
顔の大きさじゃないのよ(笑)

こんぶちゃんは6歳になっても若々しいなー!
アンチエイジング教えてってひなが言ってる(笑)
パグミ相撲も懐かしい思い出だねー!
今年は大きな手術を乗り越えて、これからもっと元気で過ごせるね♪
そっくりな妹と仲良し姉妹で、楽しい毎日を過ごしてねー!

Unknown

こんぶちゃん、6才のお誕生日おめでとうございます

歳を取るのはゆっくりでいいので
楽しく過ごしてくださいネ

Unknown

こんぶちゃん
6さいのたんじょうびおめでとー
思い出の写真がたくさんあってうらやましいわー
桜をバックにして撮った写真がとってもステキです。

まくらもあと3ヶ月で6さいだよー♪
こんぶちゃん、6さいでお顔まっ黒ってスゴイね
これからも元気にもずくちゃんと仲良くすごしてね

Unknown

こんぶちゃ~~~~ん!
6歳のお誕生日おめでとう♪

パピーの時の写真を見てウルッと来ちゃいました・・・。
こんぶちゃんがまだ妹のもずくちゃんを迎える前からのお友達だったんだ~と再確認(笑)
それに私もとても気に入っていた桜の和柄のパーカーがお揃いでとってもよく似合っていますよね♪
ちょっと病気で大変だったけど、これからも美味しいものをたっくさん食べて元気でいてね♪
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR