スポンサーサイト


こんぶの尿道炎疑惑と保護者会をまとめて

日曜日、
朝のネブライザーを終えて、後片づけをしていたら
こんぶおちっこした様子
お股を拭いてやるとトイレットペーパーに
あれ?出血?
どうも尿道の出口ああたりからちょこっと出血してるみたい。


避妊手術はしたのでヒートではない・・・・
ま・まずいと思ってシートを見るも、血は混じっておらずちゃんと酸性みたい
(ペットシーツはおしっこでPHが分かるタイプ)


念のため、PH試験紙で測るもPH6.5で良好


ちょっと気になったので
おしっこ採取スポンジ(病院からもらったもの)でトイレシートから吸収するけど
数分時間が立ってたので少量しか採取できなかった~
以前、膀胱炎からストラバイトになっちゃったことあるので、気になるな~


日曜日は午前中で診察が終わっちゃうので
あわててかかりつけの先生の所へ
今日は院長先生いるかなあ・・・・と不安


病院につくと院長先生はいらっしゃったけど
診察は例の若(造)先生
う~ん、ちょっと不安なんですけど・・・・・・・・・・・・・・
まあ、そばに院長先生いらっしゃったので、ほとんど院長先生とお話しながらの診察だったけどね(笑)


おしっこの量が少なかったので、結石の有無までは調べられなかったけど
それ以外はなんとか検査できたみたいで、NG項目は無し
頻尿でもないし、
おしっこには血液は混じってないから
尿道に炎症もしくは傷がはいってるのかな?ってことになって
念のためこの日は注射と6日間抗生物質と止血剤を飲むことに
最近こんぶお股を気にする事が多かったからお散歩の時に雑菌でもはいったのかしら・・・・
出血はその時だけ
まあ、大丈夫でしょう。
おしっこいっぱいしてもらって結石出来ないようにしなくちゃね




話は変わって
土曜日の話し
うさぎ家、なびこ家、ぷるのす家の親戚の会三家族で親戚の会を予定してたんだけど
生憎の天気
パグsを連れて行っても雨降ってるしなどいろいろ考えて
急遽女子会に変更


何処行く~っていろいろ考えたんだけど
うさぎさんにこちらに出向いてもらい
グランベリーモールでお買いもの&おしゃべりに決定
うちの最寄りの駅でうさぎさんとなびこママさんと合流し
私の車でグラモまで
混んでなければ20分くらいで行けるんだけど
雨の為道路は渋滞
でも女三人よれば”姦しい”
久しぶりの女子会っていうわけで、みんなおしゃべりが止まらない
外は雨でも車の中はおしゃべりの花が咲いてるよ

時間はかかったけど、気分的にはあっという間にグラモに到着して
まずは腹ごしらえだよね
グラモは食べるところが沢山あるので、何処のお店に入るか選ぶのも楽しいよね


で入ったところはクイーンアリス

ランチのメイン、私は白身魚とリゾットをチョイス
ここはパンが食べ放題だよ~~
ここでも、食べる事よりしゃべることに一生懸命で(笑)
ついでに、デザートを忘れられる!!!ってこともあって
ずいぶん長い時間おしゃべりに花が咲く~


その後は、お店を回ってお買いもの。
やっぱ、お買い物は女子同士
これは似合う、似合わない・・・・
絶対着れないな~って思うドレスを、思い切ってこんなの買ってみる~   なんて
まるで10代に戻ったかのように笑い転げて
しゃべるので体力消耗(笑)


疲れた後はやっぱり



スイーツだよね
みんなのケーキをちょこっと味見しながら
おしゃべりしてる間に、あっという間に食べちゃった

6時間以上一緒にいたけど、まだまだ話すこといっぱいあるのに~
そろそろお開きの時間かな
うちには旦那とこんもずがまってるからね


久々に沢山話して楽しかったね
こんな気の置けない友達ができたのも、
こんぶやもずくのおかげだね。


今度は家族みんなでどこか行こうねと約束してお開きとなるのでした



こ)ママ、食べ物しか写真とってない



も)食いしん坊さんなんですから・・・・・


たしかに。。。。
おしゃべりが忙しくて写真撮ってる暇なかったんだもん


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクさんへ

ご心配をおかけしてます。
こんぶ、あの時ちょこっとだけ出血したけど問題ないみたいです
食べしゃべってお買い物して、楽しかったですよ
いやいや、女子はいくつになっても女子会ですよ(私たちもオバちゃんですから(笑)

うさぎさんへ

土曜日はお疲れ様~
もう1週間たっちゃったよ
うさぎさんも頑張ってしてね(笑)
こんぶ、平気みたいです。
ちょっと出口あたりから出血したから念のためいったけど、あれ以来は全然問題ないみたい

まくらんさんへ

女子会楽しかったですよ
もう家族ぐるみのお付き合いなので
一日中でもしゃべっていられます(笑)
こんぶ、出血もあの日だけで頻尿もなくもう大丈夫みたいです

Unknown

こんぶちゃん、その後大丈夫ですか?
女の子は尿道炎になりやすいのかな。
大事にいたらなければいいのだけど・・・。

すっごく楽しそうな美味しそうな女子会だったのですね~。
食べながらおしゃべりしていると、時間なんてあっという間に過ぎちゃうけど、6時間はすごいなぁ(笑)
それだけ気の合うお友達ってことですよね!
私も明日、女子会ならぬ、オバちゃん会行ってきます~!

おお!アップしてる~

土曜日はありがとう~
すっごく楽しくて、あっという間でした~
やっぱ、あのメンツはいいですな。

私もアップしようと思ったんだけど、今日は色々あり過ぎて頭の中まとまらず・・・

ぷるのすけさんブログにリンク貼っちゃって、丸投げを計ろうかと・・・何度も思っちゃったわ・・わはは・・・

翌日は病院だったのね・・・
こんぶちゃん、このままなんともないと良いのだが・・・
お大事にね~

Unknown

楽しい女子会だったんですね。
おいしいご飯と楽しいおしゃべりであっという間の時間ですよね。すてき~!
こんぶちゃん、何事もありませんように。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
