スポンサーサイト


退院してきました

皆様後心配かけております、もずくですが
一晩のお泊りを経て我家に帰ってまいりました。


健康診断では超健康なのに、麻酔がNGだったもずく、


先生も不思議に思い、いろいろ調べてくださいました。


少ない症例ですが
もずくは、麻酔がしっかりかかると、気道が脱力してしまってぺちゃんこになり、人口呼吸器で酸素を送っても、血中酸素濃度が下がってしまうのではないかとのことでした。だから呼吸ができると麻酔が効かないというか、麻酔が効くと息が止っちゃうみたいですね。


体質ということで、将来手術が必要なときは、人工呼吸器で88%ほどに酸素濃度が下がるそうですが、リスクがある手術になりそうです。


っていうか普通の注射での麻酔は絶対NGみたいです。
何事も無く、長生きして欲しいです。


ということで、昨日朝一でもずくを迎えに行ってまいりました。
先生、
おなかを半分剃ってやめちゃったので、不恰好になってしまいましたと何度も言われたので、どんなかと思っていたら

確かに笑えます。
でももずくらしくて、面白いです。



帰ってくるなり、こんぶに喧嘩をふっかけてます


ちょっと頻尿になっているのが少し心配ですが、今日一日様子を見るように言われました。


こんぶはもずくが帰ってきてうれしいかな~



本日ず~っとシッポが下がったままです。


もずくは、外に出るとこんぶの後ろをついて回る、
超弱いキャラなのですが、
家に帰るとこんぶを追っかけ回して、噛みまくります。
当人は遊んでいるようですが、やられたほうはたまったもんじゃありません。



こ)せっかく静かだったのに、なんでつれて帰ってきたの?


と責められているみたいです。



確かに、うざいかもです。


こんぶは本日、パルボのワクチンを注射してきたので、、(混合で注射してましたがパルボウイルスは半年で抗体がなくなるらしく、追加でうってきました)静かにしたいよね。



もずくが一人で登れないベッドの上で安静にしてようね。



も)おねえちゃん大好き!もっと遊んでちょうだい


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃこPさんへ

ありがとうございます。
ホント無事に帰ってきてくれてよかったです。
確かにもずくのそりこみわかめちゃんですね。
海草つながりでよいかもです。
まあ、おなかは普段見えないので楽しくてよいかもです。

ベリーのお父さんへ

もずくの事心配していただきありがとうございます。

まあ、手術は出来なかったのですが、病気をしないように大切に育てたいと思ってます。
ブログ再開されたんですね。
また遊びに行きますね。

さんごりさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
先生も、初めての症例だったそうで、夜わざわざ調べてもらったみたいです。それで同じような症状があったので、これじゃないかな~といわれてました。
(もずくの体で、実験したわけではないので正確にはわかりませんが)
こんぶ、シッポ下がっているでしょう。
なんか変ですよね。
少しずつですが、やっとシッポが上がるようになってきました。

何はともあれ

無事におうちに帰ってきてくれて良かったです!!

もずくちゃんのオナカのそり込みを見て、磯野ワカメちゃんの刈り上げを思い出してしまいました(^m^)
とにかく元気で良かったです!!

Unknown

モズクちゃん元気にしていますか 心配していたのですが 体質はどうにもできないから大変ですが
頑張ってください それからベリーにせがまれてブログ再開したので また見てください
よろしく

こんばんわ

初めてきいた症状です。慎重なお医者さまで本当に良かったと思います。今後はきっと何もないですから大丈夫ですよ^^

尻尾が下がったパグってなんか変ですね 笑

やっぱり姉妹一緒がいいよね^^

はむさむさんへ

ほんと、無事に帰ってきてくれて何よりです。
避妊しなくても、病気になると決まっているわけではないので、気楽にやっていきます。
わんこは、おなかから冷えが来るそうなので、おなかを冷やさないようにしないといけないですね。

大福さんへ

おなかの右半分だけ剃りこまれてます
あと右腕に点滴用の剃りこみが少しだけ
まあ普通にしていれば解からないので、おなかが冷えないようにすれば問題ないです。
ほんと、健康なうちに、もずくの体のことがいろいろわかってよかったかもです。
もずくはこれからビシビシ躾開始しなくては。
こんぶがちょっとかわいそうになってきました。

驚き!

木曜手術で昨日帰って来られて…と心配はしつつ、勝手にスケジュールを想像していたらこんな事に?!
もずくちゃん、無事に帰ってきてくれてありがとう
手術を中止してくれた獣医さんも、もっとこんもずちゃんを大事に思うぷるのすけさんご夫婦も素敵です!!
寒い中、お腹がスースーするのはかわいそうだけど、
これからも元気にこんぶお姉ちゃんと遊んでね!

良かったですね

もずくちゃん、元気そうだけど・・・・・お腹の剃りこみが・・・
早く生え揃うと良いですね。
麻酔のこと心配だと思いますが、元気なうちに判ってよかったですね。
これから気をつければいいんですもの。
もずくちゃん、いたずらはほどほどにね。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
