スポンサーサイト


お散歩三昧

今日は晴れたけど、風が冷たかった~
晴れてたって思ったら、急に雨が降ってくるし



こんもず、体力ありあまっているのかおもちゃでバトル
どっちがどっちかって?
たぶん、右がこんぶ(理由鼻がカサカサしてるから)


こんぶの咳ですが、薬の量を戻したおかげかほとんど咳き込むことも無く
多少暴れても(笑)痰を吐く事もなくなりました。
もうしばらくネブライザー頑張らなければですね


体力がありあまってるので、お散歩も欠かせません
こんもずのお散歩は寒がり姉妹の為に暖かい時間帯を狙ってでかけます
いつも、リードを見せると逃げ回るもずくさん
今日はなにを勘違いしたのか喜んで出発



も)早く車にいれてください


も、もずくさん・・・・車でお出かけ違いますから
もずくって、車でドライブはすきなんですよね~


嫌がるもずくを抱え込み、いつもの公園へ
もずくも公園まで来てしまえばしかたないので歩いてくれるんですよ(笑)



こ)ママ~歩くよ
も)早く帰りましょう



今日は保育園の遠足らしく、小さなお友達が沢山遊びにきてたよ



桜並木はまだ固いつぼみが
何時になったら咲くのかな?



公園の梅はやっとつぼみが膨らんできたところ



春はまだまだ?


いやいいや、足もとを見てみると


可愛いお花もさいてるね
もうすぐそこに春がきてるのかな



公園までくると、なぜか先に行きたがるこんぶ
それにつられてもずくも歩く


行くのは良いけど、あんた達ぜったい帰り歩かないよね
ふたりとも抱っこ(合わせて15kg)は無理だからね



こ)せっかく私が歩く気になってるのに

先に行く気満々のこんぶさんには悪いですが、嫌がるこんぶを引きずりながら方向転換(笑)
もずくは早く帰りたいから、歩いてくれるので助かるよ


気が向けば何処までも歩いてくれるんだけど
気に入らない道は歩いてくれない・・・
この後、こんぶのリクエストにお答えして遠回りで自宅へ
1時間ちょっとのお散歩となりました



こ)もっと遠くに行きたかったのに


だって、帰りはだっこっていうじゃん



も)だから車で行こうっていったのに


車だとお散歩ならないでしょ!


お家に帰って、もずくの皮膚が赤くなる前に
足とお腹のシャワー
マイクロバブルシャワーの効果か、もずくの皮膚の調子もすこぶる良いので


本日、

今年初めてのフロントラインを


もうノミダニが活動し始めそうだもんね


こんぶさん、フロントラインがすごく怖いらしく
この後大興奮。どうも注射と勘違いしているらしい
つられてもずくも一緒に大興奮
2匹そろってパグ走りで家の中を大暴れ


こら~掃除したばかりなのよ


台風が去った後は、大量の黒い毛と蹴飛ばされあらぬ所に飛ばされたソファーが・・・・・・・・・・


 もういいや!明日そうじしよ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

この時期、我が家二人とも花粉症なので洗濯ものは部屋干しなんですよ~
早く花粉が治まってほしいです
この公園、春は桜が綺麗です。
映画の撮影なんかにも時々つかわれるようです

スリング便利ですが、長時間だと重いパグちゃんだと、肩が打撲状態になっちゃうんですよね~
抱っこの補助って感じで使われるのが良いと思います。

寅ママさんへ

少しずつ、春っぽくなってきましたよね。
スリング持参ですか~
うちもちょっと遠くまで歩く時はスリング持参します。
いつもの公園の場合は、おやつ持参
おやつで呼び寄せながら歩いてます(笑)
15kgはおもいですよね

パグ神さんへ

手術前はトイレポイントまでは歩いてくれるのですが、その後は歩くの拒否だったのですよ。
術後は喜んで歩いてくれるのでお散歩も楽しいです。
梅、場所によって咲き方がバラバラですよね。
今年は春がくるのが遅いかな?

プクママさんへ

フロントライン、ついつい忘れてしまいますよね。
あのパッケージを破るのが、注射と似ているようで・・・逃げ回るこんぶを押さえつけてやるのでその後がすごくこうふんしちゃいます
そうそう、花粉早く終わってほしいです。
洗濯ものを外に干せない

素敵な公園ですね

こんにちは
今日も風が強くて 晴れているのに洗濯物は部屋干しです。

こんもずちゃん 桜の季節が愉しみですね、咲いたら見事な桜並木でしょう。

私も 本気でスリングを作らなければと思いました。
姫は軽いと思っていましたが、抱っこして歩くのはきついです。

以前 作り方を教わったのですが忘れてしまったので 機会があったら教えてくださいね。

我が家の場合 丈夫な布で作らないと大変なことになりそうです。(笑)

Unknown

まだまだ寒いけど、少しずつ春がきているんですね(^^)
お散歩もこれから楽しくなるね!
私も散歩の時は、もしも歩いてくれなくなった時を考えてスリング持っていきます~。うちも合わせて15キロです(^。^)


Unknown

寒いとお散歩は乗り気じゃないですよね
1時間のお散歩ママさんもお疲れ様でした
うちの庭の梅まだつぼみなんですよ咲き出したら一気だと思うんですが桜の様子も見に行ってみないと
これからはお花たちが綺麗な季節お散歩が楽しくなりますね

Unknown

フロントライン、我が家も久しぶりに昨晩打ちましたよ~。
ちゃんとカレンダーに書いておかないと、つい忘れがちですよね。
・・・・それにしても、注射と勘違いしてるなんて(笑)
そりゃ、こんなぶっといお注射打たれたら、コーフンしまくりだよね(爆)

春、もうすぐそこまで来ていますよね!
あとは、花粉が早く終わることを祈る毎日です
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
