あせらず、ゆっくりと

もうすぐ3月11日。早いもので1年になりますね。


あの日の事を思い出すと
今でも涙がこぼれます。
まだまだ復興途中、少しでも早くみんなが元の暮らしを取り戻せますように


明日、近所で東北の姉妹都市の物産展があるから行ってみようかな。
ちょっとだけど復興支援になるよね



こんぶさん、またまたパパから遊ばれてるよ

こ)なに?

も)おねえちゃんは、鈍感過ぎます。


この子たちにすごく癒されます。
一緒にず~っと幸せな日々が続きますように。


話は変わりますが、
先日、もずくの新事実が発覚したのは
とある理由でこんぶの病院(呼吸器)にいったから
その理由を記録しておくのを忘れてた(笑)

それはこんぶの大事な病気の記録だ・・・
2日(金曜日)こんぶ術後1ヶ月検診で、経過良好ってことで
ネブライザーの抗生物質の量が半量になった
経過良好&薬代が安くなるってことで大喜びしたけど
7日(火曜日)あたりから、朝方の咳(軽いもの)&鼻がつまったようなプスプスという咳ともなんとも言えないような音を出すように
これって、こんぶが3歳頃咳してる?って気になりだした時の音なんだよね


次の日も同じようなかんじだし、興奮したらカ~って痰も吐くようになったので
(術後は、ご飯を急いで食べた時くらいしかカ~ってなってなかったもんね)
8日(木曜日)に心配になって先生に電話
朝診療時間前に電話したにも関わらず、先生手が離せず・・・
呼吸器の急患の子って多いんだろうな~


しばらくして折り返しお電話を頂き、いろいろ相談した結果
また薬の量を戻すことに
そうすると、薬がすぐ無くなるってことで、急遽8日(木曜日)に病院へ
で、雑談よりもずくのあざの新事実発覚ってことに(笑)


本来なら、術後一ヶ月で抗生物質の量は半減するらしいけど、こんぶの場合
永久気管切開一歩手前だったので、長くかかるかもねってことで
試しに薬の量を元に戻すことになったんだけど
本日あたりから、咳&痰がほとんどなくなった
ほぼまる3日(6回のネブライザー)
やっぱり、まだ薬を戻すのは早かったのかな
月末、薬が無くなる頃にもう一度先生に電話して今後の自宅療養の予定も組み直さなきゃね
先生は、早く前の主治医に引き継ぎたいらしいけど、ちょっと不安になる出来事でした。(本来ならず~っと先生に見てほしいんだけど)


あせらずゆっくり直していこうねこんぶ



こ)おやつ食べたら治るよ!


いや、太るの厳禁らしいですよ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

お尻かわいいでしょ~(笑)

ほんとあっという間でしたね1年
関東にも沢山の活断層があるといわれてますよね。もし、こんもずだけのお留守番の時に地震がと思うと、心配でなかなか遠出できず・・・
わんこ用、持ち出せるものは限られているので、フードは2日分程
あとは、火事でおこらない限り家においておけば取りにこれると思うので、フードは無くなる前に注文することを心がけてます。

Unknown

まず、こんぶさんのお尻が、可愛すぎです!
や・ら・れ・たーーー

3.11、あっという間の1年だったような気がします。
計画停電のこととか・・・・すっかり忘れていたけど(汗)
でも、首都直下型地震のこともあるし、もう1度あの時のことを思い出して、非常袋の確認と点検をしておかなければヤバイことになるって本当に思いました。
多頭飼いだと、わんこ用の持ち出しも多くなるから大変じゃないですか?
どこまで用意しておけばいいのか迷ってる私です。

こんぶちゃん、お薬もうちょっと頑張ってね!!

姫恋ママさんへ

そうですね。
復興まだまだこれからですよね。
みんなで頑張んなきゃですよね
こんぶ、薬の量を元に戻したら
また咳も治まりました。
やはり重症だったようで、時間も倍かかりそうですね
体重管理大変ですよね。
こんぶはもずくより痩せてるんですが、少しやせ気味くらいにしておかないと咳が出始めるそうなんです
食いしん坊なので、ちょっとかわいそうなんですけどね
恋さんもダイエットですか
お散歩沢山してるから、今はだいじょうぶかな?

こんぶちゃん お大事に~

こんばんは
一年の月日は 考えようによっては残酷ですね。
進まない復興に悔しい思いをしているのは 国民全員でしょう。
ずっと 応援していきたいと あらためて思いました。

こんぶちゃん 術後の経過は良かったので安心していましたが、やっぱりあれだけの手術ですもの ご心配ですね。

体重管理は大変そう 我が家も同じですから~。

恋さんは体重が増えると薬の効き目が薄くなるので 要注意です。
おかげで 最近はクリアしていますが。

もずくちゃんも お姉ちゃんが心配でしょうけど 仲良く見守って下さいね。
お大事にね~。

パグ神さんへ

薬の量をもどしたら、また咳もとまりました。
ちょっと長くかかりそうです。
でも、元気なんで頑張りがいがあります

Unknown

あらら逆戻りは心配ですね
一日も早い全快をお祈りしていますお大事に
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR