スポンサーサイト


お詫びと訂正


も)みなさん、ママからお詫びと訂正があるそうです


あの~
爪切りが原因と思われたもずくのあざ

ますます広がってきましたが、
本日真実が判明いたしました。


いやいや、爪切りが原因とほぼ内定していたのですが、
あははは。
いや~
違ったみたいで


お騒がしてごめんなさ~い


まあ、真相を順をおってお話いたしますと




 


ここ2,3日こんぶの喉の調子が少しだけ悪いみたいなんですよ
朝方少し咳するし、
”カ~”って痰を吐く事も日に数回
先週末からネブライザーの抗生物質の量を半数にしたけどそれが原因?
って思って、思い切って先生に電話


う~ん、またお薬の量増やして様子を見ましょう
との事になったので、
薬もあと1週間もたないので、急遽病院へ


お薬もらうだけだけど、こんもず連れて行っちゃおう


ちょうど患者さんも帰られた後で、先生も手が空いていたので
こんぶさん、体重測定
8.45kg


あ!太ってる・・・(月曜日は8.36だったのに・・・・)
でもおちっこもうんPも朝からやってないから、トイレすませば50gくらいは減るよね


こんぶ、先生と1週間ぶりのごあいさつで喜ぶよろこぶ
パパが嫉妬するぞ~


で会計の時
看護師さんとお話してて、最近病院ばかり通ってて、見てくださいよ~
もずくの足!


ってみせたら


”あ~~~~~!それうちが原因”


”え?”


金曜日の検査の時に血液ガスの検査したでしょ。あれって、内股の動脈からとるから、
時々こういうことになる子がいるの~
あ~、もしかしたら内出血するかも!って言っておけば良かったですね~ごめんなさ~い


と平謝りされた・・・・
こんぶはなってないのは、検査中優等生で、大人しくしているこんぶに対して
もずくは多少暴れたらしい
で、なかで血が漏れて・・・・・・・


ちっちゃいわんちゃんが多いんですよね・・・こうなるの・・・・
ごめんなさ~い


いやいや、原因がわかったから良いんです
でも週末ペットショップに怒鳴りこむ前に分かってよかった・・・・・・


検査は金曜日だったし、
爪切りの時に、嫌がるもずくをずるずると引きずって連れて行かれ
服とハーネスも脱がされ、帰ってきたら歩き方が変だったから、(これはこれで問題だけど)
原因は爪切りの時だ~って思ったんですけどね・・・・
(ちょうど内出血の範囲がハーネスで圧迫したように帯状になってたし)


ほんと怒鳴りこむ前でよかった


皆様お騒がせいたしました。
もずくの内出血は検査の時の内出血でした・・・・


今日病院に電話して、もずくも一緒に連れて行って
ほら~って見せてみてよかった・・・・・
一つでも欠けていたら、週末ショップに苦情言いに行ってたからねえ・・・
疑わしきものは一つずつつぶしていかなきゃですね・・・・・(反省)



こ)ママったらそそっかしいんだから


すみません


あ!こんぶさん、そんな風に言うんだったら
今日診察終わって帰ろうとした時
2Fの診察室に行きたくて、私の目を盗んで階段を駆け上ったけどハーネスにつながれてたから、階段5段くらい上から
雪崩のように落ちてきたことばらすよ!!!


私も、看護師さんもキャ~ってなって、駆け寄ったら
こんぶ恥ずかしそうに、平静を装っておられました。(犬も恥ずかしいらしいです)



こ)そんな恥ずかしいことばらさなくても良いじゃん


2Fに何が有るって、手術して入院してご飯食べたりおやつもらったりしてたんだよね~
だから、こんぶはこの病院の2Fが大好きです(手術して痛かったことは忘れたらしい)


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

はい、原因判明しました(笑)
2分ほど圧迫止血したそうですが、それ以前にもずく暴れたので、出血しちゃったのかもです
こんぶ、蒲田行進曲の階段落ち(古い?)なみに落ちてきたけど、すくっとたって何事もなかったようにふるまってました(笑)

Unknown

原因わかってよかったね
トリマーさんに雷落とす前で良かった、よかった 
そうね~。わんこが動脈から採血されたら、圧迫止血がとっても大変そう 
特に暴れられちゃうとね~
時間かかるかもしれないけど、徐々にきれいになるね
もずくちゃん、ママを責めないであげてね 
こんぶちゃんも痛かったね 
お大事にしてください

うさぎさんへ

ひょんなことから、原因が分かってよかったです~
もう少しで、無実の罪をかぶせるところでした
小さいわんこに多いみたいです。内出血
これ!って見せたときに
ごめんなさ~い言ってなかったですね~って平謝りされました
こんぶのついでにやって貰ったから、お互いに慣れちゃって、ゆる~い気持ちになってたのかもです(笑)

よかった!

な~んだ~
原因がわかって良かったねえ・・・
私も血液検査良くしたけど、何回かごとに痣作ってたよ。
注射の扱いが上手い人と下手な人で、全然違うんだよね。
ワンコでもそんなことがあるとは、驚きでした。
私もてっきり爪切りトリマーさんの仕業だと思いこんじゃったよ。
クレーム入れる前でよかったね・・・
それにしても、お医者さんも先に言っててくれればねえ・・
病院ジプシーしないで済んだのに・・・

しばこ。さんへ

ようこそいらっしゃいました
あざの原因分かって一安心です
そうなんです、状況証拠で犯人を決めるところでした・・・
もっと証拠を集めなくてはですね。
あざは1週間程で消えるとかです

姫恋ママさんへ

お騒がせいたしました
原因ちがいましたね(笑)
そうなんですよ、タイミング良く(?)爪切りで足引きずってたんで・・・・
怒鳴りこまなくてよかったです
こんぶ、階段滑りはすごかったですよ
一瞬きゃ~ってなりましたから、
でも全然平気だったみたいです。

Unknown

初めて。しばこ。です。
初コメさせて頂きます☆
あざの原因がわかって一安心ですね。
しばこ。も同じ状況だったら状況証拠だけでトリマーさんを問い詰めそうですが…(笑)
先に判ってよかったです。これからはあざが薄くなる一方だとよいですね☆

そういうこともあるのですね~

こんにちは
今日は寒いですね 恋姫はまた炬燵の中です。

もずくちゃんの痣の原因がわかってよかったですね。
トリマーさんに話したらと 焚き付けるようなコメントをしてごめんなさいね。
状況では疑って当然ですけどね~。
一件落着で あとは早く痣が消えますように、もずくちゃん もう少し我慢してね。

こんぶちゃん 大好きな先生に会えて良かったですが、あまりママを心配させないでね。(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
