謎の痣&カイカイ対策

昨日もずくの肌の様子を見ようとひっくり返したら


右太ももに謎の痣が、中指の第一関節くらいの大きさで紫色
昨日はこんな痣あったっけ?



ちょっと不安になって、ネット検索
痣はいろんな病気のサインでもあるということでちょっと不安に
左右対称に出来た場合はホルモンの異常もあるらしいけど片方だけだ
(只今もずくさん、年末に飲んだステロイドの影響かヒートがこない状態)


昨日お風呂に入れた時、こんなのあったっけ?
ドライヤーで乾かした時は気づかなかったけど


主人に電話してもつながらないので
思い切って病院へ


病院いつにも無く大混雑。かかりつけの病院(呼吸器の病院じゃない方)は待合室が狭くて
こんぶも付き添いで連れて行ったから、もうてんやわんやだよ


待ってる間に、主人から電話が
話をしたら
もしかしたら、土曜日に爪きったときじゃない?
ほら、切った直後足の様子おかしかったじゃん


そういえば、もずくの担当になったトリマーさんはどうも新人さんぽくて
奥に連れて行かれ、服もハーネスも外されてたもんな~(服とハーネスが外されて外にかけてあった)
帰ってきたら、すごい息使いで、かなり暴れた感じ&ゼイゼイハーハー
もずくって、呼吸器は比較的強いからこんなになることめったにないんだけどね・・・・
それに爪長めに切ってあったし・・・・・・
人間も打撲した当日より2,3日後が青あざになることあるしね・・・・
もしかしたらそうなのかな~と思ってたら


やっと順番が来たけどある事実が


今日院長先生いないじゃん
いるのは若造先生二人(笑)
あちゃ~
今日は外れ?(笑)


S先生、痣が出来ることは緊急性を伴う病気の事が多いんですが、痣の箇所が一か所だけなので
詳細な血液検査をするのも、乱暴かな~
とはっきりしない
先生、打撲して2,3日してから痣が濃くなることありますか?
ってきいたら
あるのはあるけど、ちょっと強く握ったくらいで痣が出来るのは血が止まりにくくなってるのかな~
う~んはっきりしない
ちょっと強くじゃなくて、すごく強くだったらどうなんだ?


本日院長先生もいないし、金曜日呼吸器の先生の所で血液抜いた時に血が止まりにくかったなんて
話は無かったので、ちょっと様子を見ることに


家に帰って旦那に報告したら、きっと爪切りだ~とご立腹
そうだよね、あの興奮状態と服やハーネスまで脱がせて切られたことは無かったからね
このまま薄くなればいいんだけど・・・・
次の爪切りの時には、彼女がいない時にしよう。最悪、もずくを可愛がってくれている店長さんに訳を話して
別の人にしてもらおう・・・
と心にきめたぷるのすけでした




さて、話は戻って
雛祭りのご馳走でちょっと体重が心配なこんもず(私も)


月曜日から、雨の予報だったので
日曜日の午前中ちょっと寒かったけど近くの公園に長めのお散歩にいったよ



まだ10時前なのに、草野球の大会の閉会式がやってたよ
朝早くからやってたんだろうね


ちょと歩くと

フレブルちゃん発見
はじめましての、こなべ君

なぜかお顔をスリスリ
男の子だけど、小さくて可愛い
こんもずとも仲良くしてくれました
これからも宜しくね



この日のこんぶさん、絶好調でずんずん歩いて、まだまだ体力が余ったのか
もずくさんにちょっかいだして大騒ぎ。私の周りでバトルを始めるもんだから、リードがからむからむ
どんだけ体力有り余ってんのって感じだよね


うちの近くにきたら
またまたはじめましてのお友達



柴犬のりゅう君
まだまだ若い1歳ちょと
元気な男の子だよ~


ここ一年程、お散歩するとこんぶの喉の調子が悪くなるので
近場をちょこっとだけしか散歩してなかったから、はじめましてのお友達が沢山だね
これからは沢山お散歩しなくちゃね


さて、うちにかえってきたら
シャワータイムです


1週間程前に購入した


マイクロバブルシャワー
いろいろあったけど、カートリッジなど無いタイプを購入
こんもずに使うのは、これで2回目なんだけど
なんか毛もしっとりしてきて、肌の調子もいい感じ

湯気でボケボケ

こんぶさん、マッサージ効果で気持ちよさそう



こ)ますます綺麗になって、みんな私のファンになっちゃうね


そ、そうですか(笑)


もずくのカイカイもかなり減ってるような気もするし、私たちの肌や髪の調子もいい感じなので
ちょっとお高いけど、買って良かったかも


まだ2回しか使ってないので、良い感じくらいしか分からないけど
しばらく使って、結果報告しま~す


にほんブログ村




 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まややさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
もずくの原因がはっきりしました。
それは金曜日に受けた検査でした~
この検査を受けた病院は呼吸器のみの病院なので、あざが出来た段階で別のかかりつけの病院に行かなきゃいけなかったので、原因不明でアタフタしちゃいました
でも、もずくの血液検査して少し異常値がみつかったりしたので、怪我の功名かもしれません
きなこちゃんも、原因不明のあざができたのですね。
見せていただきましたが、お腹いっぱいでびっくりされたでしょうね。
でも快復されたようで良かったです。

はじめまして

はじめてコメントします。
私はきなこという黒パグを飼っています。
以前、うちのきなこももずくちゃんと同じような痣ができたことがあったので、コメントさせて頂きました。心配ですよね。
きなこは始め小さなあざでしたが、みるみる腹部中心に広がりました。本人は特に痒がることもなく至って元気・・・。病院にいき血液検査をしても問題なし。むしろ以前より良好・・・。
先生も原因不明と判断し様子見となりました。
数日すると赤みは引いて、自然となおりました。
もずくちゃん、早く治るといいですね。

その時の記事です。http://ameblo.jp/esatto/entry-10213308531.html" target=_blank>http://ameblo.jp/esatto/entry-10213308531.html

うさぎさんへ

う~ん、爪切りの時の痣って断定してはいないんだけど・・・
病気だと大事なので、そうじゃないことを祈ってるんだけど・・・
そうなの~
こんぶは見えるところで切って貰ってたんだけど、もずくは服とハーネスがかけてあって
もずくの姿は見えず・・・・
こんぶの倍の時間かかって連れてこられた時にはゼイゼイハーハーで、旦那が足おかしくない?ってきかれて、そんな気もするけど普通の様な気もするし・・・・って様子見てたら、普通に戻ったので、大丈夫だろうって思って連れて帰ってきたんだよね
こんなこと初めてでしたけど・・・・
お誕生日のお料理、ほとんどお惣菜なので、簡単よ。家食だから安上がりだしね

え~!!

爪切りの時に、無理やりおさえたってこと~?そら酷いよ!
爪切りで洋服脱がせるって・・・どんなん?
もずくちゃん、災難だったね~

チッチは動物病院で狼爪だけ切ってもらうけど、毎回先生によじ登らんばかりに抵抗するけどさ・・・
そんな痣はできたことないよ(たぶん)
お大事に!!

あ、そだ、一つ出遅れたけど、こんパパお誕生日おめでと~

それにしても豪華なお食事・・・我家ではありえないわ・・・
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR