お雛様&パパの誕生日会を一緒に

今日は3月5日
主人の○○回目の誕生日


でも平日で遅くなりそうなので
3月3日の雛祭りの土曜日に誕生日会&雛祭りを開催しました


朝起きて、
まず買い物の前に

寒川神社へ

三社参りでこんぶの事お願いしてたから、
お礼参りにいかなきやねって気になってたの

神様、こんぶが元気に帰ってきましたありがとうございました。



こも)私たちは入れないもんね~


そうなのよね
寒川神社は残念ながら、わんこNGなんだよね
でもあなた達の分までお礼いっておいたから


お参りも終わって
うちに帰ったら、ディナーの準備
まずはこんもず

以前、バズママさんにいただいた雛あられ

これも使ってお料理しよう



カボチャのヨーグルトで伸ばしてまとめたものをを雛あられでコーティング
ドッグフードのミルクあえ
馬肉のお刺身
トマト

今日はご馳走でしょ~



こ)うまそ~
も)早く食べたいです~


こ)うめ~

も)うめ~


カボチャは特にお気に召したみたいで、こんぶほぼ一口で完食(笑)


喜んでくれて、作った甲斐があったよ


こんぶたちのディナーが終わったら
パパのお誕生日会だよ~



まずは前菜

中央のお皿は、RF1のお惣菜(笑)
左はホワイトアスパラとロマネスクのうめ風味タルタルソースがけ



まずはシャンパンでカンパ~イ
お誕生日おめでとう、これからも元気で楽しいこと沢山ありますように


本日のお魚料理は

金目の香草焼き、焼きトマト添え
トマトとお魚を一緒に食べると、さっぱりといただけますよ


 


お魚が終わったら、お口直しにスープをどうぞ

クラムチャウダー(こちらもレトルト(笑))



シャンパンの後はワインの赤を
今日はちょっと奮発しちゃったよ!


次は、お肉料理にいっちゃお~



牛ヒレのステーキ、お塩とバター醤油のソースで


前菜のサラダとメインの2品以外はお惣菜だったので、かなり楽ちんしちゃいました。


お料理の後はケーキだよね
まずはこんもずから



桃の節句にちなんで、桃色の豆乳ケーキ

こ)うまそ~
も)早く食べたいです~



も)どうですか?
こ)うめ~



も)ほんとにうめ~


こんもず、大喜びで食べてくれました


の結果

こ)私の顔になんかついてる?


はい白いのが・・・・



も)私は綺麗に食べたです


いやいや、もずくさんあんたも


この後私たちも

人間用のケーキを美味しく頂きました。
楽しい雛祭り&誕生会になったよね


そうそう、こんぶさん獣医さんから太らないようにいわれたよね
この前の病院では

こんぶさん、8.38kg
もずくさん6.7kg


こんぶはあと100g減らそうね(8.3kgは超えない方が良いらしい)



こ)え!無理


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かりんママさんへ

ありがとうございます。
パパさん今月お誕生日ですか?
私も手が込んだものはお惣菜に頼りっぱなしですよ(笑)
そうそう、100g増やすのは簡単ですが、減らすのがね
こんぶの場合呼吸器に問題があるので痩せ気味くらいがベストらしいです。
もずく軽いんですが、結構太ってるんですよ(笑)
抱っこするとぷよぷよです

せつ乃さんへ

ありがとうございます。
お店に行く予算がなかったので(笑)
自宅でフルコースしちゃいました
まあ、作ったのはほぼ焼くだけなんですけどね(笑)
こんもず、喜んで食べてくれるので作った甲斐があります

Unknown

パパさんお誕生日おめでとうございます
お料理素晴らしい~
うちも今月誕生日だから見習わないと
お惣菜に頼りそうです
こんぶちゃんも元気になってよかったですね!
100g減らすのもなかなか大変ですよね~
こんぶちゃん頑張って
もずくちゃんは理想体重ですね

Unknown

お誕生日おめでとうございます♪
フルコースじゃないですかー、
美味しそう
私、全部お惣菜にしちゃいますよ(笑)

こんぶちゃん、もずくちゃんも
雛あられアレンジのご馳走と
ケーキで一緒にお祝いですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR