苺狩りにいってきました~(その2)【苺いっぱい食べたよ】

旦那の実家を後にして待ち合わせの場所についたら
もうみんな集合してたよ



お久しぶりの方々や、はじめましての方々
もう話がつきません
でもこの駐車場、高台にあるせいか風が強くて寒いの
昨日は暖かだったのに、今日はお天気大丈夫?


さて、このまま今日の目的地
マルイ農園さんへ
駐車場に車を停めて苺畑へむかいますよ



マルイ農園さんのお宅には、お雛様がかざってあります。
7段飾りが2つも
すごいね~



苺のハウスは山の斜面にあるので、坂道を上っていくよ~



こ)苺の為なら坂道だって歩きます


こんぶに、苺食べるなら歩くよ~って声かけたら
張り切って歩いてくれました(笑)



反対側はこんな感じ、海も見えるね


かたやもずくさん
あまりの寒さに震え止まらず

こんなことになっちゃいました(笑)
他の子は平気なのに、どんだけ寒がりなんだ~
こんなことなら、コートもってくるんだった

おなじく寒がりのりころこちゃんは、ちゃ~んとコート持参で暖かでいいね



ハウスの中はこんな感じ
石垣苺です
ハウスの中は苺の甘い香りでいっぱい
すっごく甘くて、練乳なんていらない感じ!
もぎたての苺ってなんて美味しいんだろう

こ)良い香り

も)早くたべるです
さっきまで寒がっていたもずくもハウスの中ではもう苺に夢中だよ



こ)はやく~
も)まちきれません


この後、苺食べまくる
こんもずったら、まだ房についている苺は絶対食べないんだけど、

もいでやると丸かじり(笑)
大きな苺をお口いっぱい頬張ります。



あんたたち、いくつ食べた?もう10個以上は軽く食べたよね



あれれ?銀汰君はハウスの中の砂利が気になるらしく入り口で苺待ち
小さくちぎってあげないと食べないんだって!
いとこなのに、こんぶと大違い(笑)



こんもず、私たちがあげないから、さなちゃんの分を横取りにいったよ~

こんもず1パックくらいは食べたよねえ(笑)

まだまだ食べたかったんだけど
次のお昼が食べられなくなりそうなので、ちょっとセーブ(笑)



一緒に参加してくれたパグちゃんたちで~す
みんな苺沢山たべたかな?


この後



参加者のみなさんで記念写真
みなさん、美味しいイチゴに笑顔だよ

沢山苺食べたけど、やっぱりお土産に苺を買って(笑)
つぎに向かうは、
ランチ&ランの
POCKETさんへ


続きはまた明日ね


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有加さんへ

日曜日お疲れ様でした。
こんぶ、元気でしょ!
術前も元気だったんですが、パワーアップして
長距離も(気が向けば)張り切って歩いてくれるようになりました
苺のかぶり物・・適当に作ったものですが、
苺に見えますか。
続きも頑張ります

寅ママさんへ

朝すごく寒かったのですが、ハウスの中は良い感じでした
わかめかママさんのマフラーと帽子がマッチしてていいでしょ!寒かったので、助かりました
美味しいものを目の前にした時が一番目が輝きますよね
続きもがんばりま~す

まめおねさんへ

日曜日はお疲れ様でした
苺おいしかったですよね
苺を目の前にしたら、まばたきなんてしてる暇無いよね(笑)
こんもず、分かりづらいでしょ!
みんな慣れるまでは、良く間違われます(笑)
こんどよ~く見比べてみてね
まめちゃん7.3kgだったんだ。もずくが6.8kgくらいだから、ちょっと重いだけだったね

yukaさんへ

日曜日お世話になりました
ほんと寒かったよね。
ハウスの中だったので、もずくも震え止まったけど最初はどうなることかと思ったよ
一回目の時は暑かったんだね。
あまり暑いのも、パグには酷だしね・・・
ランの時には、比較的暖かだったから良かったよ
そうそう、やっぱり実家が近いので帰らねばってことで(笑)前日に移動したの
こんど連絡するから、一緒に遊ぼうね

わかめかママさんへ

すごくさむかったので、マフラー大活躍でした。
もずく、震えが止まらなくなっちゃって、抱っこしてもダメなので、旦那のマフラーやらなんやらで・・・・それでも震えてましたから、どんだけさむがりなんだか
わかめかママさん達の時は暑かったのね。
今回はハウスの中はちょうど良い暖かさで
もずくも堪能してましたよ
苺をみつめるこんもずのお顔良い顔してるでしょ。
私もこの写真大好きです

かりんママさんへ

朝集合時間はすごく寒くて、もずく震えが止まらなくなっちゃいました。
でもハウスの中はちょうど良い感じで
こんもず苺いっぱい食べましたよ。
1個まるまる食べれるのって、この時だけですものね。(いつもはケチケチと小さくしてからしか食べさせないもので)
わかめかママさんのマフラー素敵でしょ
帽子とマッチしてよかったです

はらぽんさんへ

日曜日お疲れ様でした。
最初は寒かったけど、ハウスの中はちょうど良い感じで、苺も美味しくたべれましたね
こんもず、なぜか直食いしないんですよね。
拾い食いはするんですが(笑)

のりダーさんへ

日曜日はお疲れ様でした
苺ほんとに美味しかったですよね
苺を食べることに一生懸命で(笑)あまりお話出来なかったのはホントに残念でした
半分静岡組み(笑)なので、これからも宜しくお願いします

Unknown

日曜日はお疲れ様でした♪

こんぶちゃんの元気な姿が見れて安心しました♪頑張って坂道も歩いたんだね!えらいぞ~♪
もずくちゃん・・・笑 巻き巻きだったのね♪可愛い~

イチゴの被り物すっごく可愛いですね~♪ぷるのすけさんも器用なのね~

続きも楽しみにしてま~す♪

Unknown

この日はとっても寒かったから、ランとか大丈夫かなぁなんて思ってました。
いちごの帽子もわかめかママのマフラーも
とっても似合ってますね。
いちごを食べてる時のこんぶちゃん、もずくちゃんの目がキラキラ
ランでの様子も楽しみにしてまーす

いちご

苺狩りお疲れさまでしたぁ

こんぶちゃん、もずくちゃん、苺に熱い視線、瞬きというものを忘れている…

真っ赤な苺と黒パグちゃんってマッチしてますね、帽子も素敵です

それから、こんぶちゃん、もずくちゃん間違えちゃってすみません、今度こそ見分け方教えてください

また会える日を楽しみにしています。

ちなみにまめの体重は7.3㎏でした

Unknown

日曜日はお疲れ様~
なんかビックリするくらい寒かったよね。。
もずくちゃんなんかすごい巻かれてる 笑
でもハウスの中はちょうどよかったかな
先週はハウスの中ものすっごく暑かったの(-"-)

こんもずちゃんイチゴ美味しかったでしょ~
イチゴをこんもずイチゴちゃんが見てる♪
むっちゃ可愛い(≧▽≦)
続きも楽しみにしてるね~~

ぷるのすけさん前日に来てたんだね!
知ってたら遊びに行ったのに~(ってお家知らないけど 笑)

Unknown

寒かったんだね~ 
おかげでマフラーが大活躍だったようで、うれしいです 
似合ってるもんね~ 

もずくちゃん 
スリングの中でどないなことになってるんやら って格好で(笑)
でも、ハウスに入った途端、もずくちゃん変貌 
こんぶちゃんと一緒にキラキラお目目で甘~い苺をたくさん食べれてよかったね
ふたりで苺帽子かぶって苺を見つめてる写真、最高  
絶対2月のカレンダーにしたいわ~ 
続きも楽しみにしてま~す 

Unknown

いちご狩り寒かったのね
もずくちゃん埋もれてるし(笑)
いちごを目の前にしたら元気でちゃうよね~
こんぶちゃんも沢山食べたようで
元気になった証拠ですね
いちごの帽子とっても可愛いです
お似合いわかめかママさんからの
マフラーも素敵です
人間より絶対食べてますよね
うちも同じでした
みんないい顔してます

Unknown

こんばんは~!!
日曜日はお疲れ様でした~ヽ(♡´∀`♡)ノ

寒かったけど。。そのおかげかいちごが冷たくって美味しかったですよね~!!
ぷるあむも私もがっついてました(笑)
こんもずちゃん、直食いしないなんて。。!
なんていい子!!プルにも見習って欲しいものです(T▽T)

続きも楽しみにしてますね~♪

お疲れ様でした~。

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
ぷるのすけさん。

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

のりダー@☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆
プププッ (*^m^)o==3

日曜は大変お疲れ様でございました~。
イチゴ!メチャ美味かったですよねぇ~!
我が家はりんより・・・嫁さんがガッツリいってましたよ。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

今回はあまりゆっくりとお話できませんでしたが、きっとまだお会いできる機会があるかと思います。
旦那さんが静岡出身という事で、とても親近感が沸いております。
お会いできた時は、何卒ヨロシク(^○^)/で~す。
ペコリ(o_ _)o))

相互リンクの件、快諾いただき★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます~。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
こちらのリンク作業は完了いたしました。
お暇な時にご確認いただければ幸いです。

今後、嫁さん、りん、共々、末永くよろしくお願いいたします~。

あっ!twitterのリフォローもありがとうございました~。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR