スポンサーサイト


こんぶ自宅療養19日目(術後3週間)(今日で一区切り)

本日こんぶの病院にいってきました。


お腹の水はずいぶん減って4.6ml
もうそろそろ大丈夫かな?


喉の調子もGOOD
只ちょっと前から鼻の左ヨコにちょっと化膿したようなオデキが出来ては治りを繰り返してる

つぶれると、ちょうど毛胞炎みたいな血膿がでちゃう(ほんのちょっとだけ)
ちょうど治りかけだったのですが先生に確認


”あ~この手術するとこうなっちゃうんですよね~!原因ははっきりしないけどだんだんと治ります”との事


普通んわんちゃんはもっとひどい子が多くて、ひどくなると鼻の皮がごっそりめくれたり、色素が抜けたりするけど
こんぶは先生も驚くほど、かなり軽いらしい。
いずれにしても、術後の一時的なものだから心配ないとのことでした。


お腹の方もあと一回見れば大丈夫かなってことで
来週で病院は一段落つくかも。
ここの病院大好きなこんぶさんはショックでしょうが


あと、もうひとつ悩み事を相談。。。
それはもずくの事
呼吸音は静かだしいびきもそんなにうるさくないので、呼吸に心配はないのだけれど
以前避妊チャレンジした時に、麻酔で呼吸止まっちゃったし、人工呼吸器つけても血中酸素濃度があがらないって重篤な状態になっちゃって
手術急遽中止だったんだよね
それちょっと相談したら、こんぶと同じ麻酔の方法なら手術可能と思われるけど、
事前に気道のチェックしとかないと怖いかも・・・って話になって
近いうちに、気道のチェックのみお願いする話しになりました。
まだまだ日程はきめてないんだけどね。
(ここは呼吸器科専門なので、避妊手術のみや他の病気の手術のお願いはできません)

元気なうちに、不安要素は調べておいた方がいいもんね
将来緊急手術・・・なんて事になったら手遅れだもんね(そうならないことを願ってますが)
パパと相談してみてもらう方向で検討(まあちょっとした検査だけなので料金もリーズナブルだし(笑))



も)私は健康そのものなので、病院にはいきませんよ!!


そうだね、今はすごく元気だから、将来のもずくのお守りとして検査してもらおうね


ところで、こんぶさん
朝うんp前ということもあり
体重が8.45kg


お~っと増えてきてるぞ~
見た感じは大丈夫だけど、避妊してるし
体重増えないように

かえってもずくも連れていってきました



こ)病院いったから、お散歩しなくていいのに・・・・


いやいや、あんたまだうんPしてませんよ


も)私までまきぞいです


もずくさんも、ちょっと太り気味でしょ!
今日は天気も良くて温かだから歩くの!!!



ぶじブツもお出しになり



改装仕立ての公園をぶらぶら
これくらい毎日温かだといいのにね


明日は寒いかなあ
でも一緒に歩こうね


こんぶの術後の経過もよいし、病院に行く感覚も長くなってきたので
療養日記はこれで一区切り
明日から、普通の日記にもどりま~す  (サボり癖がでそうですが・・・・・・)


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかちゃんさんへ

こんぶ、先生もびっくりするほど順調です
ご心配おかけしました
来週は元気になりすぎたこんぶが苺ぜ~んぶ食べちゃわないか心配ですが(笑)
宜しくお願いしま~す

さとのりさんへ

手術無事に終わって一安心です
こんぶ、先生も驚くほど順調なんですよ
もずくの事は、今は元気なので将来の保険として見てもらうことにしました。
来週は苺ですね
こんぶポロメロリロちゃん達には負けないといっております

パグ神さんへ

ありがとうございます。
こんぶ、すごく元気になりました
もずくの件は将来への保険ということで調べてもらうことにしました

かりんママさんへ

ありがとうございます。
こんぶ、普通のわんちゃんより回復力が有るみたいで、先生も驚いておられました
お散歩も喜んで歩いてくれるので、手術した買いがありましたよ。
もずくも3月初めに調べてもらうように予約をいれました。
悪いところが分かっていれば、とっさの時に安心ですものね
苺狩り、日程が合わなくて残念
近いうちに遊んでくださいね

Unknown

こんぶちゃん、術後の経過が順調のようで
ホッとしました。

ぷるのすけさん、パパさん
オツカレサマでした。

来週、元気ウ~マンに復活した
こんぶちゃんに会えるの
そして、健康ガ~ルもずくちゃんに
会えるの楽しみにしてま~す。

Unknown

手術も無事終わって、術後の経過も落ちついて、
順調にすごせたようですね。ヨカッタ♪♪
もずくちゃんのことや、心配事はつきないケド、
とりあえず、ホっと一安心ですね。
家族全員でよくがんばりましたー。
来週、元気なこんもずちゃんに会えるの楽しみにしてます。
いちご食べるよー♪♪

Unknown

こんぶちゃんよかったですねおめでとう!
ひと段落するともずくちゃんのことが心配になりますね

Unknown

こんぶちゃんおめでとう
傷あともとっても綺麗ですね。お鼻す~す~に
なってお散歩も沢山できるね
パパさん・ママさん看病お疲れさまでした
元気になってほんとによかったです。
もずくちゃんも調べてもらえば安心ですものね
いちご狩り2人とも元気で参加できますね
日が違うので会えなくて残念です。
今度遊びましょう
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
