スポンサーサイト


こんぶ自宅療養17日目(爪切り&お風呂)

今日は晴れの予報だったのに
ず~っと曇ってて寒いです


昨日はバレンタインデーでしたね
ということで
我が家の女性陣からパパへ心ばかりの贈り物


ちょっとバタバタしていたので、手作りはやめて(笑)


週末こんもずと一緒にお留守番してくれたパパに
大奮発

こ)パパ~私からね!


いやいや、ママともずくとこんぶの3にんからでしょ

ちょっと奮発しちゃいました。まあ年に1度だもんね



こ)パパ私からだからね。



中身はこんなの。ちゃっかり私も半分(包丁で切って)味見をさせていただきました
だって、普通食べれないんだも~ん



こ)わすれないでね。私からだからね・・・・お返しは10倍返しね・・・


はいはい、パパはきっと忘れないと思うよ。



こ)忘れたら私ぐれてやるからね


どうもそれが言いたかったらしい・・・




こんぶの自宅療養日記もそろそろ終わっても良さそうかな。
って感じに調子も良好になってきました。


お腹の水もずいぶん引いてきたような。
金曜日に病院だから先生にどういわれるかだよね


ふと気がつくともずくの爪を1カ月きっておりませんでした。
普段は3週間に1度は切ってたんだけどね
もずくのヒートも一向にくる気配なしではありますが、
今きちゃったら、1カ月切りに行けないので大変ということで
思い切って、ふたりを連れて爪切りに行くことに



もすくはこんなに短くなったよ。お散歩嫌いだからマメに切らないとすぐ伸びちゃうんだよね



で、こんぶもトリマーさんとお話して、そろそろ切った方が良いって話だったので、爪切りしてもらいました。
手術の時に血管切りしてもらって初めてのつめきりだね
ちょうど3週間たってます。
病院の先生がこれくらいがちょうど良いって長さに切ったから、これからはこの長さをキープしなくちゃね


ショップの周りをちょっとお散歩して帰ってきたんだけど
いつも運動不足のこんもずさん
帰ってきたら



お休みなさい


ちょいちょいちょい、そんなに歩いてないよ
そんなしてたら、豚になっちゃうよ
それにあんた達、ちょっとかぐわしい香りしてきたからお風呂にも入っちゃわない?


こんぶもう3週間入っていないので、毛は抜けるしフケもでてるし・・・ちょいと臭い
水抜くとまた二日ほどお風呂に入れないから今日入れちゃおう
もずくは、私が実家に帰る朝急遽入れたけど、そろそろカイカイもではじめてるし


今日は以前イベントで買った石鹸を使ってみたけど、もずくのカイカイが治るといいな~
カモミールの石鹸らしい。
本日はこんぶのお腹の水がきになったのでバスタブに浸かってのお風呂タイムは無し
シャワーのみとなりました。
でも浴室暖房はつけたし、ドライヤーでしっかり乾かしたから、寒くなかったと思うよ


でもこのあとこんもずさんベッドへもぐりこみました。
そんなに寒かったの?

こ)あ~あ温泉いきて~
も)湯ざめしたら大変ですからね


只今こんもず布団の中で大いびきかいて寝ております。
良い御身分だ

私も一緒に昼寝したい!
でもそろそろ夕食の準備しなくちゃ・・・・・


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プクママさんへ

手術まではすごく長く感じましたが、
終わってみればあっというま。
もう3週間もたってしまいました。
血管切り
こんぶ、パピーの頃獣医さんでも暴れてきれなかったので、私が切ってたおかげで血管が伸びちゃって・・・
トリマーさんなら大人しく切られるってわかった頃には時すでに遅しで全然短くできなくなっちゃったんですよ。
で、手術の時麻酔がかかっている状態なら痛くないのである程度短くできるってことでお願いしちゃいました。血も出るけど獣医さんだしね(笑)
でも先生、そこそこにしか短くなってなくて(笑)でも以前に比べると全然短くなったので、これをキープしておかなくてではです。
もずくはパピーの頃からトリマーさんなので、こんぶよりずいぶん短くしてもらえますけどね
こう寒いとお布団から出たくないですよね。
私も時々こんもずのお付き合いしてます

Unknown

こんぶちゃん、経過が良好でなによりです!
大変だった2月ももう後半ですもんね・・。
時間が立つのは本当に早い!!
こんもずちゃんの、お手手可愛いね❤
血管切りって、聞いただけでちょっと怖いのだけど・・・・血とか出るのかな??
久しぶりに、シャンプーができてよかったね~。
こんもずちゃん、お布団が大好きなのね~。
私も同じく、この時期はお布団&コタツから出られない派です(笑)
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
