こんぶ自宅療養15日目(良好です)

久々の療養日記です。


ちょっと98歳の祖母が危篤ということで、実家に急遽戻っておりましたが
かなり生命力が有る人のようで、奇跡的に回復(完全ではありませんが)したので
昨日の夜にもどってまいりました。


実家には昨年新しくやってきたトイプードルさんがいるのですが
私初対面
実家に帰って、母が洗濯ものをとりこんでいる間先に部屋に見に行ったら


サークルの中にいたトイプーちゃん、母が帰ってきたと思って喜んだのもつかの間
知らないおばさんお姉さんが目の前に・・・・
一瞬後ろにのけぞったかと思ったら


きゃ~~~~~~~”と悲鳴を叫び続ける


ワンワンでも、キャンキャンでもウ~でもなく


”キャー”


人間の言葉に訳すと
キャー犬殺し~!強盗~助けて~~~~~~~


まさしくこの訳で間違いないでしょう(笑)

母が来るまで1分近くは叫び続けてました。
その声を聞いた母も叔父も、犬ってこんな風に鳴くんだ~って驚いてました
ビデオに撮ってたらテレビ放映間違いなしの映像がとれたのにな(笑)

そのトイプー ココアさん(6か月)です
彼女も先週の水曜日避妊手術したみたいです。

その後、そんなことは無かったかのようになつきましたが、


トイプーって、ご飯を食べない子が多いみたいですね。
母は、手を替え品を替え食べるように頑張ってましたが、
スパルタぷるのすけ!そんなんすると余計に食べないよと
フードはカリカリのみ。おやつは無し!ふりかけも無し!
わざと目の前で美味しそうにおせんべいバリバリ・・・・
その攻撃に負けたのか・・・
ココアさんのハンストは1日で終わりを告げるのでした。
トイプーってそういう子が多いらしいですね。
普通の犬より食は細いようです。(でも近くのトイプーちゃんはモリモリ食べて体重オーバーしてるのにな)
パグの食欲を少し分けてあげましょうか(笑)





 


さて、本題のこんぶですが
金曜日実家に帰る前に、パパが帰ってくるまで留守番になるので朝トイレをするためにお散歩にいってきました。
手術前は、朝のつめたい空気は喉に刺激が有ったらしく
歩き始めるとゲホゲホしてたのですが、全くなし
時間も無かったので近くのおしっこポイントで済ませたのですが、そこまでも元気に歩いてくれたし
以前は帰りは抱っこ!っていったのに、急いでいたので抱っこしようか?といっても
自分で歩く!って家まで自分で歩いて帰ってくれました。


私がいなかった週末も
パパと一緒にお散歩にいったようで

こんぶは元気に歩いたようですが

あれれ?パパ~もずく甘やかしすぎ!!



も)ママがいなくて寂しかったんですもの~
イヤイヤ、もずくさnママとの散歩でも行くの拒否するじゃないですか・・・


でもこんぶも最後はお散歩に飽きたらしく
近所の床屋さんで可愛がってもらったあとは歩くの拒否されたそうですが(笑)



こ)だって、誰も人がいないから飽きちゃったんですもの~


でも咳も無く元気に散歩できるようになってよかったね


昨夜の夜にこちらに戻ってきたぷるのすけ
本日8時半にこんぶの病院予約をしていたので頑張って早起きしていってきました。
道路が全然混んでいなかったので、早く着きすぎて車の中でおにぎり食べちゃいましたけど(笑)


病院についたら手術中の看板が
でもこんぶの時の様に鍵はかかっていなかったので、中に入ってみると
急患の方がいたようで、飼い主さんがお待ちになっておりました。
手術中というよりは救急処置だったみたいで大変そう。


呼吸器の救急は生死を分けるときだからね。先生もお疲れ様です。

手術ではなかったので、こんぶの処置もしてもらいました
こんぶ、先生大好きなので大喜び
呼ばれるまで、先生~早く入れて~ってキュンキュンないてましたから
さて診察結果、喉の傷は

もうほとんどわかりません・・・
先生も、もう大丈夫といわれました。
喉の調子もすこぶる良いです。


お腹は少し水が溜まってたのでまた抜いてもらいました
18ml
前回より減ってるね


お風呂はまだ駄目ですか?って聞いたら
大丈夫だと思うけど
今日は水抜いたから、ちょっとダメかもと言われたので
2,3日後にシャワーだけしようかなと思ってます。
最後に体重を計ったのですが
パパとのお留守番でいやな予感はしたのですが
8.3kg あれれ~増えてるし(笑)
でも見た感じはちょうど良いので、これくらいで維持しようね(先生も了解済み)
なんかもずくも重くなってるような気もするし・・・


今日、バタバタしてて、ネブライザー忘れてたら
こんぶったら自分からサークルの所にいって

こ)早くネブライザーしてよ!!!!


と催促されました。


ネブライザーというより
コングの中のおやつを欲しいんでしょ!!!
また太るよ・・・・


まあ、喜んで入ってくれるから助かるけどね・・・


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せつ乃さんへ

祖母98歳なので、ダメかなと思って帰りましたが、長生きした人は生命力が強いみたいですね
そうなんです、まずのけぞって”きゃ~”でした。
私も悲鳴は初めてみましたよ(笑)

プクママさんへ

無事帰ってこれました。
98歳の高齢なので、どうなる事かと思いましたが、しばらくは大丈夫のようです
そうそう!まさしく悲鳴でしたよ
犬も悲鳴あげるんですね(笑)
ご実家のプードルさんもガリガリですか
ココアも食が細くて、母が缶詰などトッピングしてあげるので調子にのっておりました。
スパルタぷるのすけには通用せず(笑)今はカリカリだけでも食べるようになったみたいです。
やっぱり小さい時が肝心ですよね
こんぶの回復力すごいでしょ。
毛もあっという間に生えちゃしました。
こんなに元気になるのなら、もっと早くしてあげれば良かったと思うくらいです。

Unknown

大変でしたね、おばあさま、元気になってくれるといいですね。
こんぶちゃん回復してきて良かったです。

。。のけぞって『キャーッ』
うははは、それはびっくりでしたねぇ。
ワンコさんも悲鳴、あげるもんなんですね(笑)

Unknown

ぷるのすけさん、おかえりなさ~い!!
おばあさま、無事に回復されてるようで良かったです。

ご実家のトイプーちゃんの悲鳴のくだり、おかしくって笑っちゃいました~。
初めて会う人には、そんなことになっちゃうのでしょうかね(笑)
食が細いのは、うちの実家のトイプーも同じ!!
こちらは、なかなかの頑固者で食べないったら食べない!って決めてるのかってくらい食べません~。
もう、可愛そうなくらいガリガリサンです。
あ、人間のものは食べるらしく・・・・やはり小さい頃に変に甘やかしたから、フードをたべなくなっちゃったと思われます。
でも、ココアちゃん、可愛い❤
こんもずちゃんと、仲良く遊べるかしら?

こんぶちゃんも、すごい回復力で!!
喉の傷、まったくわかりません(笑)
お腹のお水も少量しか溜まっていなくて、圧迫ベルトの効果ダイですね!!
外に出た時、咳をしなくなったとか、お散歩頑張るとか、そんなちょっとした違いがすごく嬉しいですよね。
そんなこんぶちゃんの元気な姿を見ると、大変だったけど手術を受けさせて本当に良かった~っと思いますね!
もずくちゃん共々、甘えん坊さんぶりも増したかな(笑)

うさぎさんへ

やっぱり
昨日twitterでmonday blue とあったので(笑)
そうなの~。帰った日にもずくゲリPしちゃって
旦那だったよ・・・
喉の傷も綺麗になったから、ハーネスもつけられるしお散歩復活しました。
お出かけもボチボチはじめま~す

はれ?

おはよっ!
今見たら、名前のところに「今日はお休み」?って入っちゃってた。
しっかり働いてたよ~って、訂正です。
(別に大きな問題ではないが・・・)
そして、今日も働いてます~

おかえりなさい~

おかえりなさい~
トンボ帰りで大変だったね、お疲れ様!
でも、皆さん御無事でなによりよ。

なんたってぷるのすけさんは頼りになるから、こんもずちゃんもパパさんも寂しかっただろうね。

こんぶちゃんの手術の痕もキレイになって良かった。
そろそろお散歩、お出かけも復活かな?
まだ寒いから暖かくしてね!

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR