スポンサーサイト


こんぶ自宅療養11日目【術後2週間】(喉の抜糸&お腹の水を抜きました)

今日は暖か
ちょっと近くのお店まで買い物にいって
帰ろうとしている時に
身障者専用の駐車エリアのところで2台の車が止まってる
そこの前を通らないと出口に出れないシステムなんだけど、
早くどいてくれないかな~と待ってたら
先にいる車がバックして身障者用の駐車スペースに入れようとしてるではないですか?


あれ?どう見ても、後ろの車にぶつからない?っておもってたけど
後ろの車もバックするでもなく、クラクション鳴らすわけでもなく(斜め後ろからでもはっきりぶつかるってわかったもんね)
あ~ぶつかるぞ~と耳をふさいでたら
やっぱりぶつかりました。
出てきたおじさんは元気そのもののお年寄りの方で、なぜそこに駐車する?って感じでしたが・・・・まあいろいろあるのでしょう
なんせ、2台の車がどいてくれないと私帰れないんだよね~
運よく、お店のガードマンのお姉さんが来て誘導してくれたので、なんとかその場を離れることが出来ましたが
良かった~変な事故に巻き込まれなくて・・・・・って感じです。
みなさん、うっかり事故には気をつけましょうね。




 


さて、こんぶの療養日記ですが
昨日お腹に水が溜まってるので
本日通院日、病院にいってまいりました。


今日はめずらしく、先客がいらっしゃって(予約制なので、あまり他の患者さんと会うことないの)
どうも長引いているらしく9時30分の予定が10時に
まず、喉の具合を
ほとんど傷はふさがってるとのこと
私ちょっと留守をするとの話をしたら、
じゃあ今日抜糸しちゃいましょうという話になり
(大きくなるよ)
抜糸しちゃいました。でもまだちょっとグロイかな(笑)
こんぶ毛が伸びるのが早くて、毛と糸の区別がつきづらく(笑)
痛くも無いのに暴れるので、先生難儀されていました。

傷口は明日には完全にふさがるそうです。
もし病院に行けない場合も考えて、薬も少し多めにだしてもらいました。

昨日ちょっとバタバタすることが有り、家が埃っぽかったのか私がバタバタするのでこんぶに影響したのか
わかりませんが、ほんの少しだけ咳が出たことを報告すると、
しばらくお薬のんで、注意して見ててやってくださいとの事でした。

あとお腹
わんこで避妊した後、お腹に水がたまることはそんなに珍しいわけではないということで
これくらいなら、水を抜いちゃいましょうといわれてました。
アレルギーですか?って聞いたら、そればかりとも限らないので何とも言えないそうです。


ではお腹の水を抜いたら
25mlのしょう液(?だったかな)が抜けました。
きっと痛くて暴れるだろうということで、看護師さん2人と私の3人で抑え込んでいたのですが
こんぶの顔は私の方を向かせていたので、先生がなにをしているか分からなかったとは思いますが
こんぶ、まったく気づかず
先生”痛くないのかなあ?”
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
まあ、痛くないのは良いことなんですけどね


そして持っていたお手製ベルト

バッチリだそうです。
こんなのあるの?って聞かれて
作りました~ってちょっと自慢げな私(笑)(お多福さんの助言でマジックテープの角度変えたからもう完璧だしね)
包帯だとすぐにゆるんじゃうからダメだそうです
良い感じに絞まるので良かったみたいです。


こんぶも腹巻に襟巻
冬のいでたちで温かそう



も)お姉ちゃんばっかりずるいです

次の通院は来週の月曜日


お水溜まらなかったらよいね



こ)ママ、なんか荷造りしてない?


そうなんです、先ほどちょっと触れたのですが、私急に実家の方へ帰らなくてはならなくなってしまいました。
こんぶの事が心配ですが、ほぼ土日なのでパパがなんとかするでしょう。

こ)パパのおもりは私がするから大丈夫よ!


お願いできる?
パパの晩御飯も作ってね

こ)いやそれはちょっと・・・・・・無理です


こんぶが作ったら、出来上がる前に無くなりそうだね


ということで、療養日記しばらくお休みします。
更新がないのでこんぶが具合が悪いわけではないのでご心配なく
日曜の夜には戻れる・・・・・かな


 


 


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

そうなんですよ。
でも時々いるみたいです。
こんぶも痛くもかゆくも無いようなので、
助かります

プクママさんへ

ありがとうございます。
やっと抜糸も終わりそろそろお風呂もOKみたいです
水抜くの全然痛くないみたいなんですよ
それより、喉の抜糸が痛かったみたいです・・・
こんぶの為なら、疲れたなんて言ってられないですよね。
そろそろ落ち着いてきたので、ゆっくり出来そうです。

Unknown

おなかに水が溜まってるってドキッとしました
こんぶちゃんがんばってね

Unknown

こんぶちゃん、無事に抜糸おめでとう!!
本当に、毛か糸か分からなかった(笑)
こんなに早く毛が生えるなんてすごいね!
それに、水抜き痛がらなかったなんて、それもすごい!!
こんぶちゃんてば、本当に優等生だわ❤
そして・・・1番エライのは、ぷるのすけさん、アナタです~!!
手作りの圧迫ベルト、素晴らしいです!!
私も水が溜まらないように胸帯やってたから、きつくて長時間は辛いのよね。
だから、こんぶちゃん、ホントにイイ子です!!

ぷるのすけさん、もらい事故にならなくて良かった~。
でも、疲れが溜まってるでしょうから、お体いたわって下さいね!

わかめかママさんへ

電話ありがとうね。
ちょっと不安だったので、話せて楽になりました
そう痛くなかったのかなあ
先生も不思議がってましたから・・・
こんぶ新陳代謝が良いみたいで、禿げてもすぐはえてくるんだよね(笑)
その分抜けてるけど・・・
そうなんです、祖母の具合が悪いのでいったん戻りますが、今日の感じでは日曜日にはもどってこられそうな・・・・
こんぶともずくお利口にお留守番しててくれるかな

Unknown

こんぶちゃん、おなかの水(漿液?)無事に抜けてよかったね
写真見た時、ちょっとビックリしちゃって、電話しちゃったけど
大変なことになってなくて、本当によかった 
痛くなかったのかね~ 強いね~、こんぶちゃん 
首も抜糸が済んで、毛が生えそろってくるのも早いみたいだから、すぐに見えなくなっちゃうね

ぷるのすけさん、急遽ご実家に帰らないといけないなんて、大変ですね~ 
療養疲れもあると思うので、体調崩さないように気をつけてくださいよ~ 
こんぶちゃん、もずくちゃん、いい子でパパとお留守番よろしくね~ 
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
