スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日が続きますね

先週から寒い日が続きますね~
寒さ嫌いのこんぶともずく、お散歩もサボりがちっていうか行ってません
運動量は、家の中で2でドッグラン状態なので、問題ないとしても、
気分転換に土日くらいはお散歩をかねてお出かけをせねば
ということで、今日はうちから10kmほど離れたドッグカフェへご飯を食べに行ってきました。
ソッリーゾ
中に入ると、沢山のワンコ連れの人がお食事してました。


も)おねえちゃん、おいちいものでましゅかね?


こ)私、チキンが食べたい
はいはい、あなた達のご飯も注文してますよ!



こんもずには、チキンハムを注文


 二人とも大興奮で食べてます。


私達は

牛肉のオレンジソースがけ



ランチメニューのチキンとキャベツのトマトパスタ(前菜つき)をオーダー


どちらも美味しくいただきました。


帰りにいつものお店に行き、もずくのお洋服を一枚


もずくもそろそろ7ヶ月、成長もあと少しで止るでしょう。

こんぶも同じ洋服を持っているので、おそろいです。
少し暖かになったら、一緒にお出かけできるかな?


というのも、もずく今度の木曜日に避妊手術をする予定です。


獣医さんと相談したところ、初ヒート前に避妊してしまうと乳がんのリスクが100%無くなるということで、思い切って決断しました。

こんぶの時のこともあるので、どうなることか分かりませんが、
(ご存知の方も多いと思いますが、こんぶは手術の時の前検査で先天性の心臓病がみつかり、急遽手術中止になりました)
もずくはこんぶに比べて、健康な子なのできっと大丈夫だと思います。


あと、こんぶもそろそろヒート(ヒートの前兆があったのですが、風邪薬を飲んだら○○のふくらみが小さくなったので(?)、いつになるか分かりませんが・・・


暫くは、我家も引きこもり状態になりそうです。



こ)もずく一人でお泊りは心配です



も)木曜日にお泊りいかなきゃいけないんでしゅ。
  お姉ちゃんも一緒でしゅか?


もずくの手術が無事におわりますように

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかめかママさんへ

2時から始まったみたいなので、手術始まる直前ですね。
今日のブログに書きましたが、もずく手術できませんでした。
こんぶのように病気で中止ではなかったのですが、
ちょっとショック。
応援してもらったのに、すみません
めかぶちゃんは、無事に終わればよいですね

もずくちゃん、がんばって~!

今日このブログを見させていただきました!
もう手術が始まっているのかもしれませんが、
遅ればせながら、もずくちゃんの手術が無事終わりますように!!とこちらからも祈っております!!

めかぶもどうしようか、思案中です…。

ひなママさんへ

そうなんです。ついに明日になってしまいました
避妊手術って考えちゃいますよね。
こんぶは、心臓病が発覚し、リスクが高いので中止しましたが近所のわんちゃんが、子宮蓄膿症で長期入院したり、こんぶがヒートの後数ヶ月もブルーになることなど、いろいろ総合して、もずくは手術することに。
でも、こんぶのことも有るので、手術前に精密検査をしてもらい、悪いところがあれば、また中止もあるかもしれませんが、そうならずに無事終わることを祈ってます

Unknown

こんもずちゃんは美味しそうなものを食べさせてもらっていますね~!
いつもカフェでいいものを食べてるイメージが~

もずくちゃん、明日、避妊手術受けるんですね~
今、心配でたまらないですよね?
うちは未だに決断出来なくて、そろそろ2回目が来そうです。
子供は無理だと思いながらも、やっぱりひなの子が見たいとか、麻酔が怖いとか。
ブログでも手術しなくても病気にならない子もいるし、やっぱり病気になっちゃった子もいるし、悩むところです…

もずくちゃん、お姉ちゃんと離れて一人でお泊りも心配だけど、頑張ってね!

ジミーママさんへ

ジミー君も11月は手術したんですよね。
ほんと、無事に顔を見るまでは心配ですよね。
うちの獣医さんは手術前と手術後に2度電話を入れてもらえるみたいなので(検査の結果によって、手術するかどうかを決定するので)仕事どころではないかもしれませんね。
皆さんが応援してくださるので、きっと元気に帰ってきてくれると思います。

無事に!!

もずくちゃん、手術するんですか?
木曜日って明後日ですね。
心配ですね~。Drに任せるしかないけど・・・
ジミーも11月に手術したけど、1泊して迎えに
行って顔見るまで、心配でした。
大人しかったのは1日だけでしたよ。
無事に済みますように
がんばれ~

あんころりんさんへ

早いもので、もう7ヶ月になりました。
そうなんですよ~!こんぶは残念ながらいまだ手術できていませんが、もずくはせっかくするならベストタイミングでと思い今回の決断にいたりました
こんぶの手術日に涙ながらに病院でお別れし、
2時間後には呼び戻された丁度一年前が思い出されます
この日は、仕事の日なので、朝少し送れていき、もしこんぶのときみたいに、お迎えに行かなくてはならなくなったら、昼休みを少し延長してお迎えに行く予定です。仕事してたほうが気がまぎれるし、火水木の三日のみの仕事なので、金月はお休みなので、長く一緒にいてあげられるしね。
みなさんの応援、もずくにも通じるはずです
木曜日に無事終わりましたら、ブログしますね。

明後日!

もずくちゃんもう直ぐ7ヶ月なんですね。
よそのお子様の成長は早く感じるわ~

ぷるのすけさんの決断力にはいつも感心しています。
ウチなんて6歳になってやっと避妊手術したんですもん
明後日もずくちゃんの手術なんですね。(1泊入院ですか?)
家の中がシーンと静まり返った感じ、いつ電話がかかって来るかとドキドキしていた気持ち・・・
自分の時の事を思い出します。
ぷるのすけさん、心配で堪らないと思いますが、Dr.は信頼出来る方のようですので大丈夫ですよ。
私も応援してますからね!もずくちゃん!!


はむさむさんへ

ランチ美味しそうに写ってますか
これからも頑張って、美味しいもの探しちゃいますよ~
そうなんです、木曜日に決行しちゃいます。
木曜日といえば、ナイトスクープ、この日が放送日みたいなんですよ!
手術無事終わって、安心して見れますように

なんとっ!

ぷるのすけさんちのランチやディナーの画像って
なんでいつもこんなにおいしそうなんでしょう?
毎回ヨダレダラダラで見せていただいております♪
…と読み進んでいくと避妊手術となっ?!
しかも木曜ってもうすぐじゃ~ん!!
女の子はお泊りになっちゃうんですよね?うわぁ病気の手術じゃないとわかっていても心配になっちゃいますよね。
いつもの元気で手術を乗り切ってね!もずくちゃん!

ももこmamさんへ

ももこちゃんとつぶこちゃんのママさん、なにか良くわからないけど、頑張ってきます。
お利口にしていたら、後で美味しおやつを食べれるからがんばってきまちゅね。
                    もずく
もずくに応援してもらってありがとうございます。
もずくは、こんぶ以上に天真爛漫でなにも知らずにはしゃいでいる姿をみると、切なくなります。
きっと終わってみれば、何でも無いことになるんでしょうが。           ぷるのすけ

yukibeatさんへ

アイちゃんは、まだ未避妊なんですね。
わが子の子供も見てみたいですよね。
私達も、こんぶの子供が見てみたい気持ちも有りましたが、パグって、先天性の病気の子が多いらしく、出産も大変って話を聞いたので、諦めました。
でもこんぶと血がつながった子が欲しかったのでネットでもずく(同じブリーダーさん)を見つけたときは、欲しくてほしくて・・・・
こんぶのブリーダーさんは直接販売はしていないみたいなので(ネットで探したけどありませんでした)ほんと奇跡に近いです。(ショップ販売で子犬のブリーダーさんの名前が出ることはめったにないので)
わが子のことなので、じっくり考えて決めてくださいね。

大福さんへ

応援ありがとうございます。
この4ヶ月ほど、もずくを育ててみて、こんぶと違い、あまり病気もしないので、大丈夫だと確信しております。
手術無事終わりましたら即日させていただきますね。
もずく凄い顔でしょ。
蹄は3つあるのですが、もずくはこんぶがかじっているものが欲しいらしく、いつもちょっかいを出してこんぶから怒られています。
でもこんぶがやさしいので、最終的にはもずくにとられこの勝ち誇った顔で蹄をかじってます。
外に出るとこんぶの後ろをついて回っているのに、ほんと内弁慶で困ります。

さんごりさんへ

そうなんです。
朝9時に涙ながらにこんぶを病院にあずけたと思ったら、11時にはつれにきてくださいと電話がありあわてて迎えに行きました。
何も知らずに手術していたらと思うとぞっとします。
こんもずのご飯美味しそうでしょ
出てきた時は、あまりのボリュームに
食べすぎなので、晩御飯は半分にしてこんもずから大ブーイングを買いました

Unknown

もずくちゃん、手術するんですね!
もずくちゃん、こんぶお姉ちゃんとちょっとだけ離れるけど、
これからず~っと健康で、お姉ちゃんとず~っと仲良く
遊ぶ為だから、頑張ってくるんだぞ~

Unknown

そうですね、最初のヒート前の避妊手術と、ヒート後では確率が断然違うそうですね。
それを知らなかった私は、気づいた時は、アイちゃんのヒートが終わってました(;^_^A
悩んだのですが、まだ手術を決めていません。
ユウちゃんもしないままだったのですが、奇形だから(タマタマが1個しかないんです)腫瘍ができやすいと言われ、しぶしぶ手術したくらいだし。
アイちゃんは、、、まだ悩んでいます、、、子供作るかどうか。(^^;
そうこう言ってるうちに今2度目のヒートです(^^;
 
もずくちゃん、無事に済むといいね~~~(^^)

もずくちゃん、ガンバレ!

手術決めたんですね。心配でしょうが、もずくちゃんは強い子ですもの大丈夫ですよ!
ひづめをかじっているのかな?
すごい顔してますよ~。
手術が無事に終わったらブログアップしてくださいね。
仙台からも祈ってます。

そうなんだ~

でもこんぶちゃん病期が見つかってよかったね^^知らないほうが危ないもんね☆

昆布は6ヶ月で避妊しました~珊瑚は1歳くらいだったかな?迷ってるうちに時間がたってしまいました。

元気でいて欲しいもんね~いつまでも♪

もずくちゃんがんばれ^^

しかしこちらのブログはおいしそうなものがたくさん登場しますね♪

よだれジュルッタら、ワンコようのご飯でした 笑
人のはもっとおいしそう♪
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。