こんぶ自宅療養10日目(問題発生)

今日は日差しは有るけど、寒い一日です


そろそろこんぶの自宅療養日記も終わりにしようか・・・・と思っていたら
問題発生


前回病院から帰り、記録用のお写真をとっている時は問題なかったお腹の傷


(抜糸直後)
夜パパに見せた時に
おなか腫れてね?
って心配する旦那(こんぶの事は心配性)
まあ、今日抜糸したばかりだから大丈夫だろうと様子見の私(楽天的)


昨日はそのことをすっかり忘れてて、あ!いけない忘れてたってことで確認したら
やっぱり腫れてました。


(本日)
ちょうどゴルフボールが入るくらいのおおきさかな?
一昨日から大きくなってる感じはないけど・・・・


さすがに楽天的な私もこれはまずいかなと思ってネット検索


どうやら、わんちゃんによっては術後お腹に水がたまる子がいるらしい
明日は診察日だしどうしようかなと思ったけど、本日たまたま病院が開いていたので(普通は水曜日お休み)
先生にお電話


先生の見解はやはり、水がたまってるのでしょう。
時々そういう子がいますが、水がたまらなくなるまで抜かなきゃダメかもねって
だそうで・・・・


それと、お腹をしっかり圧迫したら水がたまりにくくなるんですが・・・・・


ってことだったので、腹巻みたいのですか?
って聞くと、
ゆるゆるのではなく、しっかり圧迫出来なきゃダメ
だそう
ありますか?って聞かれたので

わかりました!作ります
では明日みてもらってからつけるようにしますね。
と電話を切り
早速腹巻作成


ネットなんかで見ると、包帯で圧迫してなんてのもあったので
包帯に近い布地ってことで
以前お洋服作りにつかって中途半端に残っていたニット生地をつかっちゃおう


捨てずにとっておいて良かったよ。

もずくの邪魔がはいりますが、ちゃっちゃとね



でこれ!(作成時間15分くらい(笑))
男の子のマナーベルトを参考に
片方のマジックテープはどれくらい締めればよいか分からないので、仮止めで
あした先生に見てもらってから本縫いしちゃおう


これ使えると良いんだけどね。。。。


う~ん、一難去ってまた一難・・・・
療養日記、終われそうでおわれない・・・・・



こ)おなかが出たのは、太ったわけではありませんよ


 


こんぶさんが元気なので救われます


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

なびちゃんもそうだったらしいね~
やっぱり親戚さんなのかな(笑)
でも心配ないっていわれました。
早く治ってくれないかな~

せつ乃さんへ

お水たまるのそんなに珍しいわけではないそうなんですよ~
確かにネットで調べると結構ヒットしますから。
親戚のパグちゃんもそうだったらしく、体質かもしれませんね
水は注射器で抜いたのですが、こんぶ、不思議な事に全く痛がりませんでした。
私頭を押さえてたので、針がみえなかったのですが、いつ刺したのかさえもわかりませんでしたから。先生も不思議がってました。
ベルト、2枚縫い合わせてマジックテープつけただけなんで、簡単ですよ!
ちょうどよい生地があってよかったです

寅ママさんへ

寅ちゃんも糸が合わなくて縫い直したんでしたよね。
でも抜糸も終わったみたいで良かったですね。
こんぶ、お腹に水が溜まったのですが、そんなに珍しいわけでもないそうで安心しました。
ベルト、ちょうどよい生地が残っていたので、2枚縫い合わせてマジックテープつけただけなんですよ(笑)
今月中には完全復活できそうな気がします。

大丈夫?

わわ、お腹大丈夫?
なびちゃんの手術後を思い出しちゃったよ、良く診てもらってきてね・・・

あいやー

お水が溜まっちゃうことって
あるんですね。
人間と同じで注射で抜くのかな?
痛そうだし、大変。

それにしても。
ベルトささっと作れちゃう
ぶるのすけさんってスゴイ!

こんぶちゃんお大事に。

Unknown

こんぶちゃん、痛みはないのでしょうか?
水が溜まってしまうことがあるんですね。。
お手製のベルトをパパッと作っちゃうのすごいです!
一日も早く回復しますように。

お多福さんへ

ありがとうございます。
アドバイスに基づき90度向き変えました

Unknown

あらら・・・一難去ってまた・・・

マジックテープを90度向きを変えて作るとサイズの調節がしやすいかも~ですよ。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR