スポンサーサイト


こんぶ自宅療養9日目(避妊後の体重管理)

今日は温かになるって話しだったけど
雨降って寒い・・・・


寒いので
布団をめくってみると



も)なにかよう?


あれ?もーちゃん一人?



こ)もちろん私もいるわよ


布団の中でパグ団子


本日ネブライザー終了し

喉の傷もいい感じ・・・


あと10日もすれば傷もふさがるかなあ
はやくお風呂にも入りたいね


昨日の病院での話し
こんぶちゃん、避妊したから体重管理は気をつけてくださいねと言われた


手術前は8.75kg(小数点2ケタ目はよく覚えてないけど)(裸&カラーのみ)
昨日は8.18kg 術後はこれで落ち着いてる(厚手の洋服&ハーネス)


撮った子宮や卵巣(?)等は結構な大きさだったけど
重く見積もっても200gくらいかなあ
あとの400gくらいは術後の絶食などで痩せた?


こんぶ避妊前は8.3kgくらいがベスト体重で8.1kgになった時はちょっと痩せすぎってかんじだったんだよね



上から見た感じはこんな感じ
すこしやせ気味?
呼吸が楽になってからよく動いてるから、カロリーも消費してるのかも



こ)みなさん、私痩せすぎですよね

8.3kgくらいまでは増やしてあげたいような気もします


呼吸器の関係からみてもあまり増えすぎるのもNGなので、微妙なさじ加減が必要かも・・・

こんぶの避妊が決定してから、フードもレギュラーからライトへ変更
量的には今までより多く食べてるんだけどね。(2割増しくらい?)
まだお湯でふやかして食べてるから、うんPの量も多い気もするからそれも関係あるのかなあ?

おやつもジャーキーなど大きくてかたいものは避けてて、こつぶを数回にわけてるから
おやつの量も以前より少ないのかもね


ちなみにもずくも

良い感じにくびれてます。
もずくもフードは同じように変えたのでちょうどいい感じかな


これからは、体重管理はきちんとやってこんぶが太りすぎないように
がんばらなきゃね

こ)ダイエットは辛い・・・


こんぶ、空気もうまいが、おやつはも~っと美味いもんね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お多福さんへ

こんもずくびれ出来ましたが、私が・・・・
太り過ぎは呼吸や心臓に負担になりますからね。
大吉君ダイエット

プクママさんへ

今日寒かったですよね。
家の中で震えてました(笑)
こんぶ抜糸はあさって頃出来そうなのですが
チューブが入っていた所が縫っていないので、
それが時間がかかりそうです
ダイ君、アレルギーが抑えられて太ってきたのですね。毛並み&うんちが良くなるのは体の調子が良いおかげです。良かったです
やっぱり元気が一番ですよね
体重管理少し気を緩めると太っちゃうから大変ですよね。ユキちゃんダイエット頑張って

Unknown

「くびれ」

我が家では私を筆頭に最近見ていませんよ・・・爆。
なんて言ってられません。大吉は特に気をつけなくちゃ・・・
あ~~こんもずちゃんが羨ましい~!!

Unknown

天気予報では暖かくなるなんて言っていたのに・・・サブくて床暖房を強にしちゃいましたよ~。
こんもずちゃんが仲良くお布団に入ってるの、とっても微笑ましいわ
こんぶちゃん、良好に回復しているようでよかったです!!
喉の抜糸は来週あたりなのかな?
早く治るといいね!!

体重管理、本当に微妙なグラム数が難しいですよね~。
元気になれば、当然ご飯・おやつも前よりもっともっと欲しがるだろうし・・・。
ダイも夏ごろアレルギーが発症して6.5キロまで痩せちゃって可哀想だったのだけど、フードを変えてアレルゲンを排除した食生活にしたら、みるみる元気になって、今は8キロまでになっちゃった(笑)
でも、毛並みもうんちもすごく良くなったの
超ハイパーになっていたずら盛りで参っちゃうけど、これが本来のダイの健康な姿だったんだ~って思った
逆にユキは体重増えすぎて、先生から「ダイエットしないとね~」だって(笑)
あーーー体重管理って難しい
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
