こんぶ自宅療養8日目(お腹抜糸)

今日は雨が降って寒いです・・・
本日はこんぶ3回目の通院日


毎回処置する時はイヤイヤと暴れますが
すぐに忘れて
喜んで病院の中へと吸い込まれていきます。



こ)先生、まだかしら


呼ばれもしないのに、処置室へ入ろうとするこんぶ
ドアをどんどんたたくので困ったもの。どんだけ好きなん病院



こ)早くよばれないかな~


少し早く着いたから、もうちょっとまたなきゃね
で診察室のドアが開くと
私を置いて自分で勝手にお入りになられます。


咳は全くないこと、眠りが深くなったこと、涙やけが減ったこと(これは手術のおかげみたい)などを報告して


喉の消毒
ずいぶん肉も盛り上がってきていて、もう少しとの事


お腹を見せたら抜糸しようということになり



本日めでたく腹部は抜糸となりました。
縫っていた所が赤くなっていますが、傷はもうほとんどわからない感じです
毛もずいぶん伸びてきたしね。すぐに分からなくなりそうだね


喉の部分は縫っている部分ももう少ししてからの方が良さそうってことで、次回に持ち越し


本日病理検査すべての結果を頂きましたが、少しの菌は見つかりましたが、
特別なものは無く、今のお薬のままで大丈夫という事でひと安心
早く喉も治って、お風呂に入りたいよね


帰りに、フレブルちゃんの患者さんにお会いしましたが、
その子は1年前に永久気管切開されていて、もう泣くことができないそうです。
この病院に来た時は、もう夜中に窒息で倒れて運び込まれたそうですから・・・・
こんぶに早く手術出来て良かったね~って言ってもらえました。
でもフレブルちゃん呼吸は楽になってるので元気いっぱい。
こんぶとも優しくごあいさつしてくれましたよ。


うちに帰ってこんもず団子になってねております。
今日は寒いので、こんぶのネックウォーマーをもずくも借りてぬくぬく状態



次の通院は木曜日
そろそろこんぶの手が離れて、髪切り行きたいな~


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バズママさんへ

こんぶ、経過良好です
月末くらいには完全復活できるかな?
こんぶの先生、関東じゃかなりの有名な先生らしいですよ。
学会の公演も多いし、本にもよく出てるし・・・
かかりつけの先生が、この近くの鼻ペチャちゃんは近くに良い先生がいて幸せだよっていってました。
バズ君も元気ないもんね
咳が止まらなかったり、息吸う時ズーズーっていったり、いびきがひどかったり、食べてもいないのに、口を開けてパクパクってする子は要注意らしいです。
まあ、麻酔リスク判断もやってくれるのでもし手術を検討する時は見てもらった方が安心だと思います。(呼吸器以外は見てもらえませんが)
うちもぽんずちゃん(遠い将来)の避妊の時は見てもらうように口約束してます(笑)


Unknown

こんぶちゃん抜糸してきたんですね。
良かった~。♪
経過も順調そうでなによりです。^^

あ、うちの先生・・・こんぶちゃんの行ってる病院知ってました。
かなり有名な病院みたいですね。
手術後のこんぶちゃんの様子を見てて・・・
うちのバズもひょっとして空気が足りてないのかな~?なんて思ってます。(笑)
ライトは大丈夫みたいです。
思い切って手術してホントに良かったですね。
うちも手術する事があったら(ない事を願いたいですが・・・)
そこの病院で一度検査してもらおうと思ってます。

こんもずちゃん団子可愛いなぁ~。

かりんママさんへ

こんぶ、かなり順調に回復してきました。
あとは、喉の傷がふさがればいいのですが・・・
今回の手術、やって貰って良かったことが沢山。
思い切ってみて良かったと思います。
こんぶも、元気におもちゃ引っ張り出してあそんでますから、体的にも楽なんでしょうね

パグ神さんへ

お腹の傷も綺麗になりました。
早く喉がふさがってくれるとお風呂にもはいれるんですけどね

Unknown

こんぶちゃん順調に回復しているようでよかったですね。ママさん介護お疲れ様です
お腹の傷も綺麗に抜糸できましたね。
手術にしたことで良いことが沢山ありましたね。こんぶちゃん本人(犬)じゃないと気持ち
わかりませんが、気持ち良く寝れることはほんとによかったです。成人式目指そうね
ネックウォーマー2人で暖かそう

Unknown

おなかだけでも抜糸できてよかったですね
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR