スポンサーサイト


こんぶ自宅療養7日目(術後10日)(お礼参り)

今日は日差しもすくなく寒い一日

昨日のプチおでかけでこんぶのストレスも少し解消したみたいです。
歯ぎしり少しずつ治まってるみたい


今日はどうしようか
さすがに遠出はできないし、ハーネスやカラーをつけたお散歩もNG


ってことで

カートでお出かけ

山はまだ雪化粧
吹き下ろしの風が冷たいね
近くの公園は只今工事中、こんぶたちのおちっこポイントだった場所は

春にはハーブが植えられるみたいだね



公園を抜けて桜並木の遊歩道を進むと



河津桜はまだ固いつぼみだね
今月末くらいはピンクのお花がみれるかな?


さらに進んでいくと



到着しました。


初詣でお参りした神社だよ


あの時とうってかわって閑散とした神社
一緒にお参りして、こんぶの手術がうまくいきますようにってお願いしたもんね。
そして、こんぶたちの分も福銭頂いたんだもんね
お願いを聞いてもらえたから、ありがとうございましたって、ご報告しなきゃ!



こんぶこんなに元気になりました。ありがとうございました。


この後、お知り合いの方にあって手術成功のご報告なんかもできたから良かったね
沢山なでてもらってこんぶもご満悦
お散歩できないけど、少しはリフレッシュできたかな。




 


退院後7日目(術後10日目)のこんぶです
すこぶる元気


ネック保護ウォーマー
結構傷口から出る分泌液で汚れるので
裏にガーゼを貼りつけました

最初は傷口が当たる所だけつけてたんだけど
くるくる回っちゃうので1周つけることに
これだと汚れてカピカピになったらすぐ取り換えられるし清潔が保てそう
一日1回の洗濯じゃおいつかなかったからね


最近傷が痒いのかよく掻いているので、これは作って大正解
爪でひっかくことが一番傷に良くないみたいなので、かいても分厚い生地で傷も守られてるしね


傷の様子は


(ポチってすれば大きくなりますが、グロイので要注意)


少しずつ中から肉が盛り上がってきているみたい。
早くなおらないかな~


咳が治って呼吸が楽になったせいか
こんぶ睡眠が深くなりました。
以前はちょっとした事ですぐ目がさめていたのですが、今は普通のわんこ並みには熟睡出来てる感じ



空気も美味しいし、よく寝れるので
すごくよく遊びます
お気に入りのボールで遊んだ後は、それをクチャクチャ舐めながら

いつの間にかおおやすみなさい


人間も無呼吸症候群って体は眠れてないっていいますものね。
こんぶもそんな感じだったんでしょうね。
ある友人が高地トレーニングしてたようなもんだと言っておりましたが、
そのおかげか、下界へ戻ってきたら普通より心肺力がついたのかも(笑)・



そしてお腹もすご~くすくので只今
パパにご飯まだですか?のガン見中。微動だにせずパパにアピールしております。
パパはその攻撃に負けそうになっております・・・・
あ!腹ペコは手術前からだったね・・・・


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫恋ママさんへ

カートでお散歩出来てこんもず喜んでました。
もともと歩くのはきらいですから(笑)
ネックウォーマー、すぐ傷口の分泌液で汚れるので、取り換え簡単なようにガーゼつけちゃいました。
お洗濯の回数が減って楽できますからね

まくらんさんへ

お散歩がてらお礼に行ってまいりました。
こんもず、もともとお散歩嫌いなので、
カートでお散歩出来てご満悦です(笑)
ネックガード、傷をかこうとするので作って良かったです。
早く傷がふさがらないか待ち遠しいでうす

いい散歩道ですね

こんばんは
カートに乗っているこんもずちゃん 超可愛いです~。
寒い中 お礼参りに行かれて神様も感動して きっと早く治るよう見守って下さるでしょう。

ネックウオーマー また進化しましたね。
深い愛情に感動します、こんぶちゃん良かったね、優しいママと出会えて。

お大事にね~。

Unknown

お礼のお参りに行かれたんですね。
カートに乗っているこんもずお嬢様も、ご機嫌よさげですね。
ぷるのすけさんお手製のネックガードで順調な回復ぶりですね。いいなぁ、お裁縫のできる奥さん。お嫁さんにほしー!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
