こんぶ自宅療養6日目(歯ぎしり再発?)

本日土曜日
ぷるのす家地方はポカポカ暖か


でもこんぶ、お風呂に入れない&ハーネス(もちろんカラーも)が喉の傷にこすれちゃうので、ちゃんとしたお散歩出来ないんだよね


でも元気はつらつだからお家にばかりいるとストレス溜まっちゃうよね~


ってことで本日いつもの行きつけのペットショップに
退院のご報告を兼ねて遊びにいってきました。


お店までは車&抱っこで、おみせのなかならゆるくハーネスしておけば大丈夫だし



こ)お久しぶりでドキドキです



もずくは元気に歩いたよ~(ほんのちょっとだけど)

久々のお店でこんぶ大興奮
おやつおやつと言ってみなさんにおねだりしておりました。
元気な姿を見てもらえてよかったね
お店のみなさんも、元気なこんぶを見てすごくよろこんでいただけました。
可愛がっていただいてすごく感謝です。


今日は、土曜日パパもいるし
今日はこんぶの退院祝いをやろうよ

バズママさんから頂いたケーキも食べて(こんぶともずくで半分ずつね)

あれれ?もずくがちょっと控えめですが・・・この前こんぶからおやつ横取りで虐められてから、
食べ物がからむと控えめなもずく(笑)・・・・こんぶ~横取りNGだからね~



こ)ご馳走さまでした。
  まだないの?


もうないよ!
でもよかったね~
こんど会ったらバズママさんに御礼言おうね!


こんぶのお祝いだから私たちも





こんぶ~元気になっておめでとう。振袖切るまで長生きしようね


最近ちょっと安心できたせいか、疲れがどっと出たぷるのすけ
今日は手抜きでお惣菜三昧(単なる言い訳(笑))
たまにはいいよね(たまにか?)


このまま平和な日々がず~っと続きますように




 ここからは療養日記


本日も変わらず、ネブライザーと喉の消毒&夕方の抗生剤(飲み薬)
傷はまだ少しジクジクした液(?)がでてきますが、傷自体はきれいですよ。
お腹の傷は問題ないしね(病院では見てももらえません(笑))


最近わがまま放題だったこんぶ
さすがにこれはまずいと思い、昨日からすこし厳しく躾しなおしました。
ワンワン吠えたら、待てをさせて落ち着くまでおやつをあげないとか・・・・・


で、少しはわがままも落ち着いてきたのですが一つ問題が・・・・


再発しました・・・・


歯ぎしりが・・・・・
眠りに就こうとするとギリギリガリガリ
どうやら歯を左右にこすり合わせてます
まさしく歯ぎしり・・・・


どうやらこんぶの場合我慢する!というストレスが有ると歯ぎしりするみたい
以前も、もずくが暴れてそれを我慢して逃げ回っていた時に歯ぎしりしてたもんね・

でもね~
このままわがまま放題するのも問題でなので、しばらくは歯ぎしりとストレスの度合いを見ながら
少しずつ躾し直すか~


こんぶ、ほんとにあんた犬ですか?ちっちゃいおっさん入ってませんか?



こ)私病人なのに、ママって厳しいんです



も)おねえちゃんは、病人じゃなくて元気過ぎます。もっと厳しくしつけてください。


そうだね、もずくのおやつを横取りしないようにくらいはおねえちゃんしつけなきゃね


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR