こんぶ自宅療養5日目(涙やけが治った?)

本日節分
最近関東でも恵方巻最近はやってますよね


そう、もうどのくらい前になるでしょうか(笑)
私が大学卒業後、初めて就職した大阪の某企業


2月3日に
とある先輩上司が
恵方巻買ってきたぞ~(その上司、大学の先輩だったため関西の方ではないため、関西弁ではありません)


九州出身の私は
??


どうやら太巻きをみんなである方角に向かって黙って食べきる日らしい・・・
さすがに会社の中だったので、半分に切ってお話しながら美味しく頂いた記憶があります。


あれからしばらくは忘れてたのですが、最近は日本各地で食べられている様子
我が家ではめんどうなのでやったことはありませんが(笑)
夜ドッグフードの豆まきすっかな~と思案中のぷるのす家です(ほんとの豆は危険だからね)




 


きょうのこんぶはすこぶる元気です
昨日のネック保護ウォーマー
1枚だとちょっと下がってしまうので
2枚重ねて装着したら

良い感じ
かいても傷口には当たらないもんね~
早く治ってくれないかな・・・お風呂も入りたいし



元気なのでよく遊び良く食べ、よく寝ます


お風呂に入れないので体を簡単に拭いてお顔も
鼻の上の皺以外は拭いてあげるのですが(お鼻はまだ術後なのでNG)


なんかお顔汚れてないし臭くない
こんぶの場合涙やけがひどかったんですよね
フードは涙やけが出にくいものだし
なんたって、もずくは全く出ない
体質かな~って思っていたら
術後全然汚れないんだよね


以前もまあ汚れても黒なので目立ちませんがちょっと酸っぱい臭いがひどくて
拭いてみたら茶色い汚れが・・・・


それが全然汚れない、4日間拭いてなかったけど全く汚れてない
たしかに涙やけって目から鼻へ涙が流れる管が詰まってるのも原因の一つだから
もしかしたら手術の副産物?


こんど病院にいったら先生にきいてみよっと



こ)私の顔は臭くなんかないわよ!!!


すご~く元気になったこんぶさんをみてると
ちょっと元気がないもずくの事が気になる(持久力はこんぶよりあるんだけどね)



もずくさん空気たりてますか?


さてと、夜のネブライザーやるかな


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パグ神さんへ

パグ神さんこそ大変でしたよね。
お互いに、元気になれて良かったです
まだまだ寒いので、お体ご自愛くださいね

姫恋ママさんへ

今日は温かでしたね。
お散歩NGなので車でいきつけのペットショップに連れて行ったらかなり喜んで、今寝言いながら寝てます(笑)
ネックウォーマー簡単でしょ
こんぶが傷をかかないようにと思ってつくったのですが、温かいようでこんぶも快適にすごしています。
参考にしていただいて嬉しいです

Unknown

こんぶちゃん大変だったんですね。遅くなってしまい申し訳ありませんお見舞い申し上げます早く全快しますように

こんぶちゃん 順調ですね

こんばんは
今日は久しぶりに暖かいと感じた一日でしたね。
こんぶちゃんの術後のケアが大変ですけど ぷるのすけさん頑張っていますね。
並々ならぬ愛情が伝わってきます、幸せなこんぶちゃん もずくちゃんですね。

ところで ネック保護ウオーマーはナイスアイデアですね。
見た目も可愛くて よく似合っています。

私もさっそく真似して作らせていただきました。
パグの服はどうしても おいらん状態になってしまうので悩みの種でした。

このネックウオーマーがその悩みを解決してくれました」。
恋姫も あったかそうで満足しています。
ぷるのすけさんのひらめきに 拍手です。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR