こんぶ自宅療養3日目(喧嘩・・・)

今日は日差しは温かでしたが風が強かったですね


まあ、ひきこもりのぷるのすけにはあまり関係ないのですが・・・・


こんぶが避妊手術をすることになった時
お腹を切開するからベットなんか飛び上がる事は痛いかな~
それにそろそろ6歳だし、スロープを考えるかということで

収納付きのベッドスロープを買いました。
が・しかし・・・・
まったく使ってくれません
かえって邪魔でベットに乗れないじゃないの~と迷惑顔
無理にのせたらもずく・・・落ちました
いつか使ってくれることを願って・・・放置




 


さて今日の療養日記

喉の傷の部分は痰など分泌液がでるから消毒するようにといわれてるので
朝晩消毒してるんだけど気づいたらちょっと汚れてる
ベッドなどは汚れてないんだけど・・・


消毒用エタノールに浸した脱脂綿で軽く含んだけどカピカピになってとれないんだよね
これでいいのだろうか?
さすがに傷口ゴシゴシってわけにはいかないし
明日病院だから聞いてみよう


あと少し頻尿気味ってのも気になる
PHは計ったら6.0 色も薄くてキラキラなし
頻尿といってもネブライザーをやった後に1、2度だけほんのちょっとやるだけだからもう少し様子を見ようと思う。
昼間や夜間は普通のおしっこを朝昼番と2~3回するだけで頻尿はみられないからね。
興奮した後はマーキングっぽいのをやるからそれの可能性も高いかも


本日もネブライザー吸入は順調


だったのだが


もずくも一緒にネブライザーやってるんだけど、本日夕方喧嘩勃発


原因はコングの中のおやつ


どうやらこんぶのコングのおやつが中々出てこないのでもずくのおやつを横取りにはしったらしい
部屋の外にいたら喧嘩の声だったので中に入ってみると
こんぶがもずくに乗り上げてつかみかかってました
お~ほんとの喧嘩だよ
とりあえず、ネブライザーOFFして、もずくを引きずり出しました。


最近こんぶもずくの物を横取りすることはなくなったんですが
どうも手術後元気はつらつになって行動が2歳くらいに戻った感じで・・・・


良く遊び、過剰なほどよく食べ(たがり)、よく吠える・・・・
こんなに元気になるもんなんだな~と毎日感心しきりです。


幸いすぐに引き離しているので、怪我などは無し
でももずくさん、かなりショックだったみたいで

も)おねえちゃんにいじめられました


しばらくはこんぶから逃げてましたから・・・・


元気になったのはいいけど、ちょっとこれは問題だな~
躾やり直さなければ・・・・



こ)空気がうまいとお腹がすくのよね~
  もずくの物は私のものよ!!!


こんぶちょっとわがまますぎ!!!!!!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かりんママさんへ

ほんと1週間前今頃終わらないとイライラしていたのがうそのよう
今は元気過ぎるとイライラしております(笑)
まあ、嬉しい悩みなんですけどね
こんぶ、かなりハイパーですよ~
もずくがおとなしいからちょっと心配になっちゃったりもします

うさぎさんへ

こんぶ元気だよ~
お腹の傷なんて全然きにしてないもん
咳って体力失うから辛いよね。
うさぎさんもおやつ食べたくなったんだ~(笑)
健康なしるしだよね
元気過ぎて、もずくだけではなく、私もいじめられてます

プクママさんへ

こんぶ元気すぎるくらい元気になりました。
もずく、ちょっと災難でしたけどね(笑)
最後の写真、悪そうでしょ~
これ以上元気になったら、ちと怖いきもします

わかめかママさんへ

わかめちゃん、経過良さそうで良かったです
こんぶ、元気過ぎて困るくらいげんきです(笑)
もずくいじめられて、朝までちょっとにげてましたけど、お昼からは仲良し姉妹にもどってました
ネブライザーハウス、ちょっと手抜きですが
なんとか使えそうです。
傷も意外ときれいらしくて治りも早いかも

Unknown

こんぶちゃん順調に回復してるようで安心しました~
手術は大変だったけど、今の元気な様子を見てる(笑)とほんとによかったですね
もずくちゃんはちょっと可愛そうでしたけど
若返ったこんぶちゃんに会うのが楽しみです
もずくちゃん頑張れ

パワーアップ!

こんぶちゃん、パワーアップしちゃったんだね~
でも、ほんと動物って強いし、回復早いね。感心しちゃいます。
咳も出なくなって快適なんだろうね、良かったよねホント。
私も1月はずっと咳していたので、こんぶちゃんの気持ちはよくわかる~
そしてオヤツがたくさん食べたくなる気持ちもミョ~にわかるよ~
ネフライザーもばっちり効いてるみたいだし、安心しました。
でもハイパワーすぎて、もずくちゃんはビックリなのね・・
いじめられました・・のもずくちゃんの写真、かわええ・・・

Unknown

こんぶちゃん、良好に回復中のようで♪
でも、もずくちゃん、可哀想でしたね~。
・・・そうは言いながら、つい笑ってしまいましたが・・・
こんぶちゃんの最後の写真、向かうところ敵無し!!って感じがまた笑えた~
こんぶちゃんの女王様のような眼差しにラブなプクママです~
もっともっと元気になってねん

Unknown

わかめのことで、ご心配おかけしました 

こんぶちゃん、かなり空気が美味しいらしく、元気溌剌でうれしいけど・・・
もずくちゃん、被害にあってショック顔だね~ 
もずくちゃん元気出して~ 

こんぶちゃん、ぷるのすけさんお手製のビニールのカバーで、ネブライザーハウスも立派にできて
在宅ケアもバッチリですね 
傷の治りも順調に経過しますように 
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR