スポンサーサイト


お台場

三連休


二日目の13日


東京ビッグサイトでニューイヤードッグ・パーティーなる催しがあるということで張り切っていってまいりました。


場所はお台場、我家からは首都高をのらなくてはなりません。
首都高は一度は走ったことがあるのですが、たどり着くまでジャンクションがいっぱい有り、右車線、左車線を行ったりきたり、空いて着れば良いのですが中途半端に混んでいると道が良くわからない私の事、直前に強行車線変更で冷や汗をかくことになるので、ちょっと苦手です。


過去の六本木を過ぎたら行ったりきたりという記憶があったので、心構えがあったせいか、一度目よりすんなり目的地に着きました。


渋滞にはまるともずくが車酔いをするので、少し余裕を持っていったら、
凄くスムーズに走ることが出来て、1時間くらいで目的地へ


9時30分からなのに時間はまだ8時30分
まずは、車酔いの予防の為ご飯を食べさせていなかったので、ご飯を食べたり
トイレを済ませたりして、会場へ向かうと結構な人が集まってきていました。


9:30になってようやく、開場



まずは、プロのカメラマンから撮影してもらうコーナーへ


まずは、こんもずが、カメラマンさんへちゅ~の攻撃
あ~すみません、と引き離そうとすると、もうちょっとやっててちょうだい
と嬉しいお言葉
さすがわんこカメラマンさん、こうやってワンコとのコミュニケーションバッチリになるんですね。
まずは、2匹で付かず離れず状態で写真をとり、次は一匹ずつねといわれたので
まずはこんぶから


ちゃんとお座りして、カメラ目線でカメラマンさんからも
”こんぶ、いいね~”とお褒めのお言葉を
モデル素質あるかも(親ばかです)


次にもずく
こんぶと一緒の時は良かったのですが、一人になると
おね~ちゃ~んと言わんばかりにすぐに私達の元に戻ってきてしまう。
そうなんです、もずくは内弁慶。


ドッグランでもこわいわんちゃんがいると、こんぶの後ろに隠れながら戦ってるやつなのです。
でもさすがプロのカメラマンさん。引きつりながらこちらに走ってくるもずくの姿をカメラにパチリ
参考になりました。
私達のカメラでも写真を収めようと思いましたが、ハラハラドキドキで一枚も取れませんでした。1月31日からネットで公開なので、そのときはみなさん見てくださいね。


さてさて、次を回りましょうとおもったら、受付でお会いしたパグちゃんたち
なんと去年のパグミでお隣に座られた方でした。
こんぶとよく似たパグちゃんです。


 

お名前を聞いたのに、最近物忘れが激しいので
確か銀汰君、ぶぶちゃ君、ここちゃ君
(訂正させていただきました
もし、お気づきの方がいらっしゃったらご一報お待ちしております。
(ご一報いただきました。ありがとうございました)
また暫く歩くと

またパグちゃん


今日は写真に取りきれないくらいパグちゃんとお会いしました。
その中でも沢山お話できたのが

ひなちゃん
1歳くらいのかわいいパグちゃんです。


こんもずの激しい押しにちょっと引き気味
もずくはそのころちょっと疲れて私のひざによじ登り眠る寸前

内弁慶なもずく、抱っこだけは大好きで
別に私達でなくても抱っこさえしてくれればよその人でもかまいません。
この日はいろんな人の抱っこで眠りについておりました。
(通りかかった初対面の方のひざの上によじ登り、眠っているわが子を見ると
複雑な気持ちになりますが


沢山のパグさんとお話し、時には


帽子の試着をして、カメラ撮影し

小腹が空いたので、カレーとソウキそばを食べ
大イベントのNYファッションショーを見

ダレがこんな格好するんでしょうか
小さいので見えにくいですが、飼い主さんとワンコのファッションショーです。


あっというまに3時間ほど、そろそろ外に出ましょうかということで、
せっかく来たんだし、お台場散策
駐車場はビッグサイトの1日最大1500円なので、車を置いて歩きましょう




なんか遠いですが、天気も良いし頑張りましょう
やっとZEPP東京の近くまで来ると誰かの出待ちらしき女の子の集団が
だれだろ~と話しながら、きっとこんぶのだよ~って冗談をいっていると
きゃ~かわいい~、超やばいんだけど
とギャル語(もしかしてこれも死語?)
の嵐が、
10代と思われる派手ないでたちの女の子達が沢山こんもずを撫でてくれました。
(あるいみこんもず待ち
なんと5時から待ってるんですよ~と、たぶんこんもずがいなければ絶対会話しないであろう、少女達と交流を深め、風邪ひかないようにね~とお別れしました。
思いがけない出会いの後、更に歩き続け、
まずはビーナスフォート
ここの1Fはわんこも普通に歩いて入ることが出来ます。
ワンコのお洋服や、ペットショップをうろうろして、さらに足を伸ばすことに
ドッグカフェに行きたいのですが、何処になにがあるのか良くわかりません。


おなかも空いてくるし、こんもずも疲れてくるし、さらに寒い
やっと見つけました。
フジテレビの近くです。

ワンコ同伴席は満席でしたが、ちょっと待つことに
15分くらいで席に着くことができました。


時計は2時位
ブランチに少量のソーキそばとカレーだったのでおなかがぺこぺこです


ランチはカレーとタコライスでした。
こんもずにも
馬肉のジャーキー

ふたりでお皿までなめて綺麗にしました

プチデザート(紅茶のシフォン)とコーヒーが付きますが

ケーキも一つ追加しちゃいました。

お値段もリーズナブルでまた、行きたいです。(ダイエットは



せっかく来たんだし、少し寒いけどレインボーブリッジをバックに
パチリ

私も一緒にパチリ
いっぱい遊んで、疲れたのでそろそろ帰りましょう
と思ったら、もう外は暗くなっておりました。

かえって、こんもずはこの日買った美味しいご飯で超ご機嫌のまま
夢の中へ

またいこうね



 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジミーママさんへ

このイベントは、いつも行っている獣医さんにチラシがおいてあり、幸いにもこんぶのヒートも遅れたようで行く事が出来ました。
お台場、わんこが入れるお店も結構ありましたよ。
私達が行ったお店の近くにワンコが入れる焼肉屋サン(?)も・・・果たしてこんもずはガマンできるのでしょうか?

お台場

お台場行ったんですね。
ニューイヤーパーティ、知らなかったです。
お台場は前に友達と2人でフ○テレビに
遊びに行った位かな・・・
お台場はワンOKのところがいっぱいで今度
ジミー連れて行きたいです。
こんもずちゃんもいっぱい遊べて楽しみましたね。



ベリーのお父さんへ

ドッグパーティ、頑張って車でいってきました。
こんぶは、都会(人ごみ)が大好きで、喜ぶんですが、内弁慶で車酔いのもずくはちょっと迷惑かも。
ベリーちゃん、お父さんと一緒にいることが幸せだから、今でも十分楽しいと思いますよ。

Unknown

コンブちゃん モズクちゃんはいいですね
いろんなところ それも洗練されたドッグカフェや
ドッグショー 羨ましい限りです
ベリーはお父さんが暇でも行くところがなく辛抱しています 

さんごりさんへ

ニューイヤードッグパーティー、楽しかったですよ。
沢山のパグちゃんとも会えたし、ファッションショーも新鮮でした。
でも、入っているお店は思ったより少なかったので、サンプルなど、おやつが少なくこんもずは不満かも
名刺は、涼々ちゃんのところかな?
そうです、我家はあのSAの近くです(笑)
秦○市なんですね。
ほんとお近くではないですか~
こんど遊んでくださいね。

楽しそう

これ、行きたかったんだ~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ  良かったですか?

カレー2回食べたんですね 笑

そうそう、昨日パグミのページ見てうろうろしていたら、どなたかのブログに(知らない人です)パグミの記事が書いてあってこんぶちゃんの名刺があったんですよ~♪ で、何が驚いたかと言うと○○在住と書いてあったのですが(名刺に)チョー近いんです! 我が家と^^

うちは秦○市なんですよぅ~♪

と一人叫んでいました 笑 そのうちデートしたいですね♪ こんもずちゃん♪

ぶぶここママさんへ

お~全然外れでしたね。
ぶぶちゃ君、とここちゃ君でしたか~
銀汰くんなんてかすりもしてないし・・・・
速攻で書き直させていただきます。
申し訳ございませんでした
もう、お名前を忘れることは無いと思いますので
今度あったときは、笑って許してくださいね。

名前は・・・☆

写真載せていただきありがとうございます!面白い名前に改名されていて大笑いしてしまいました。
紫が『ぶぶちゃ』クン。赤が『ここちゃ』クンです。
ひなママさん正解~(^-^)//""
ピンクのバギーに乗っているのは『銀汰』クンです。
次回パグミでお会いできるのを楽しみにしています♪

大福さんへ

頑張っていってきました。
うちは神奈川の田舎なので、都内に車ででるとちょっと戸惑っちゃいますが、こんもずを連れて行きたいの一心でがんばりました
こんもずを連れて行くと、世代を超えたいろんな方とお話が出来て楽しいです。
今回も外人の方からも声をかけられました。
やっぱり、英会話も勉強しなくてはいけないですね
今回は、メーカーさんが少なく、試食が少なかったので、こんもず少しご不満だったかもしれません。

ひなママさんへ

こちらこそ、ブログに沢山の写真載せていただいてありがとうございます。
はい、頑張って歩きました。
ダイエットもかねて
最後は、寒さもあって、もずくは抱っこをせがむし、
こんぶも途中からストライキを起こすしで
さすがに8Kgのこんぶは腕にずっしりで、
翌日は二の腕が筋肉痛になりました
そうそう、ボボちゃんとココちゃんですよね。
同じ文字が続いていたような気がしていたので、たぶんそうだと思います。こっそり書き直しておきますねありがとうございます。
こんどから、その場でメモしなくてはならないですね。
私もブログ遊びに行かせてもらいます。
これからも宜しくお願いします

いいなぁ~

行ってきたんですね~。いいなぁ~。
私も首都圏に住んでいたら絶対行ってました~。
イベント告知をみているといろんなことがあって、楽しそう~と思ってました。
今回もこんもずちゃん人気者でしたね。

美味しいものもいっぱい!
こんもずちゃんのご飯もあって素敵なイベントでしたね!

追伸

そうそう、書き忘れた。
黒パグちゃん2匹の子たち(紫と赤のスカジャン)、
私も会ってお名前聞いたんですが、
確か一人はブブちゃんって言ってた気がします。
もう一人はココちゃんだったかなぁ…
(こちらはうろ覚えですが)
私も興奮して忘れちゃって~

Unknown

ひな、載せてくれてありがとうございます!
こんぶちゃんともずくちゃんのサンバイザーの試着、可愛いなぁ~
うちもやればよかったなぁ…

お台場の端から端までよく歩きましたね~!
で、またビッグサイトに戻られたんですよね。
それはかなりの距離ですよ!
ヴィーナスフォートからデックスまでも歩くの大変なのに。凄いです!!
そりゃ、疲れて当日アップは無理ですって(笑)
実はまだこのカフェ行ったことないんです。
今度行ってみようと思います!
またいつかお会いしたいです♪
ブログにはこれからも遊びに来ますね~
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
