スポンサーサイト


こんぶ退院してまいりました

ご心配おかけしております


こんぶ本日帰ってまりました

こ)ただいま~。帰ってきたよ。みんな寂しかった?


ほんとなら、もう少し入院が必要なのですが
病院から家が近く、いつでも通院出来る環境と
ネブライザーによるケアが可能になったので特別許可ということで


ぷるのすけ入院中一つ心配していたことが
以前このブログでも触れたことがありますが
こんぶ家の中でうんPする時、準備体操が必要なんです
それはケージの中で2本足になって、飛び跳ねること
散歩中は走ればでるんですけど、家のなかでは2本足でバッタンバッタンと飛び跳ねてからうんPなんですよね
病院のケージはそんな高さはないので、大丈夫かな~?って不安だったんですが(お散歩もNGだし)
案の定3日間まったくうんち無し
おしっぴも一日1回という最悪の状態だったみたいです。


しかし、食欲は有り余っていたようで
こんぶちゃん、元気過ぎるぐらい元気で、ご飯もモリモリ早食いでびっくりしました~
だそうです


こんぶと会ったことある方はご存じでしょうが、腹ペコこんぶ敵なしって感じですからね
その代わり、ご飯の時以外は大人しく寝ていて、言うこともちゃんと聞くし、
術後の経過を見たくて走って貰いたい時は、先生と看護師さん(奥さま)が遠く離れて
こんぶ~おやつだよ~
っておやつでつると、何度でも走って往復してくれるので助かりましたよ~って笑いながらいわれました。
ちょうど迎えに行った時は夕方の6時過ぎでネブライザーによる治療(私たちの説明も兼ねて)が終わった後は
いつもならご飯タイムだったみたいで、
こんぶご飯ご飯と大騒ぎ


先生も大笑いして、少しだけご飯をいただきました。
先生にも、看護師さんにもすごくなついて、寂しくなかったの?って感じ・・・
もう第二の我が家のように病院内を我がもの顔で行き来してましたから・・・

ちょっと複雑ですが、まあそんなにナーバスになってなかったみたいだし、まあいいか(笑)
病院でもアイドルぶりを発揮していたみたいだし。
こんぶちゃんなら、いつでも泊りに来ていいよ~だそうです。


傷は避妊のお腹と喉の部分(ちょっとグロイので小さくしてます)
お腹は綺麗に縫ってありますが
(これはポチってすれば大きくなるよ)


喉の切開部分
半分は縫ってあいりますがチューブの部分は縫い目がないので
しばらくエタノールでの消毒が必要です。
(これもポチってすれば大きくなるよ)

先生、やっぱり今回も避妊したこと忘れてて(笑)抜糸は喉の縫った部分だけですって・・・・
先生お腹忘れてますよってまたまた突っ込んじゃいました。


こんぶが帰ってくると家の中が賑やか
おやつをくれ~おやつをくれ~と大騒ぎ


こんぶがいない間、ご飯を食べるのにムラがありちょっと痩せてきたもずくですが
こんぶと一緒に腹ペコおねだり復活


も)おねえちゃんが帰ってきてホッとしました。


しばらくは、自宅で治療が必要ですが元気過ぎるなこんぶが帰ってきてホッとしてます。
9時間の手術を3日前に終えたとは思えないくらい元気です。
ますますパワーアップしたこんぶ、これからも宜しくお願いします



こ)先生や看護師さんからおやつもらえて楽しかったのにな~

こんぶさん、木曜日にはまた先生達とあえるからがっかりしないの!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まろ とうちゃんさんへ

ありがとうございます。
こんぶ元気になって、おやつおやつと大変です。
避妊したから太らないようにね~っていわれてるのに(笑)

k-totoroさんへ

ありがとうございます。
無事手術が終わってほっとしました
もずくもお姉ちゃんがかえってきてから元気になったような気がします。
やっぱりこんもずそろわないとダメですよね
ゆっくり休みたいですが、こんぶがパワーアップして休ませてくれません(笑)

せつ乃さんへ

ありがとうございます。
食欲有りすぎて困ってます(笑)
嬉しい悩みですけどね・・・
ネブライザー、せつ乃さんもお使いですか
これも人間用なんですよ
こんぶ、大人しくしてほしいですがおやつおやつとじっとしてくれません

Unknown

こんぶちゃん 退院おめでとう!
ぷるのすけママから たくさんご褒美のおやつを もらってね~

Unknown

こんぶちゃん退院おめでとう!
そしてお疲れ様です!
無事手術が終わったようで安心しました!
ずーーーっと気になっていたので☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
よかったです!
こんもずさんコンビがみれて安心しました!
これからも元気でいてね♪
しばらくは体をゆっくりやすめてね!

ぷるのす家みなさんもようやく心落ち着ける時かと思います!
ゆっくり休んでくださいね♪

Unknown

こんぶちゃん退院おめでとうございます
食欲もいっぱいあって良かった(笑)
ネプライザー、私も喘息でお世話に
なることがあるので一緒ですねー

お家でゆっくりしてね、こんぶちゃん。

やまむさいおママさんへ

こんぶ、呼吸が楽になっておやつクレクレ攻撃パワーアップしてますよ
先生達も笑顔で可愛がってくれたみたいです
あまりにも元気過ぎてかえって心配なくらい
みなさんもお体にお気を付けくださいね。
こんぶ元気になったら遊びにいきますね

かりんママさんへ

ありがとうございます。
9時間の手術ほんとにしたの?
って感じで元気です。
呼吸が楽になったせいか、パワーアップしてます。
もずくも今日は朝から美味しくご飯食べられました

マサシさんへ

ほんとに手術したの?ってくらい元気でした。
呼吸が楽になったので、パワーアップしててうちでも大暴れしてます

バズママさんへ

こんぶ帰ってきましたよ。
週2くらいの通院で済みそうなのでよかったです。
あとは朝晩の自宅治療がちょっと大変ですが
息が楽になったせいか腹ペコパワーもすごくなってますよ

わかめかママさんへ

早い退院が出来てよかったです
ご心配おかけしました。
良く術後は獣臭い(笑)と聞きましたが
こんぶ臭いも無く、綺麗にしてもらっておりました。
こんぶ、病院でも良い子&腹ペコだったみたいでこんぶが出てくると笑いの渦に
かなり可愛がってもらった見たいです
帰ってきたらうんPおちっこ共に大量にしております。
我慢してたんでしょうね。

姫恋ママさんへ

ほんとはまだ入院してなきゃいけなかったんですが、早く連れて帰りたかったし
こんぶトイレを我慢してたみたいなので退院することになりました。
手術前に比べるとかなりパワーアップしてますので、手術して良かったと思おいます。
ご心配していただいてありがとうございました

Unknown

こんぶちゃん元気そうでなによりですぅ。
先生にも看護師さんにもおやつぅ~ご飯~を
発揮しちゃったのねぇ。そりゃあ可愛かっただろぉねぇなにより本当に元気に退院してきてくれて、よかったぁ。
パパさんもママさんももずくちゃんも
安心したよねぇ
寒いので皆様体調など崩さないように
きをつけてくださいね。

Unknown

こんぶちちゃん退院おめでとう
とても9時間の手術をしたお顔に見えません!
さすがこんぶちゃん
先生もビックリの食欲があれば、回復
早いでしょう~
もずくちゃんもお姉ちゃんが帰って来て、食欲戻るといいね。

Unknown

こんぶちゃん、
無事に退院できて良かったですね。
元気そうだし、安心です。

Unknown

こんぶちゃん退院おめでとう~。♪
これで家族揃いましたね。^^
しばらくは病院通い大変だと思うけど
頑張ってね。
病院でも食いしん坊ぶりを発揮していたとは。
アイドルぶりも発揮していたんですね~。

退院おめでとう!

こんぶちゃん、よかった、よかった 
退院おめでとう 
傷はまだ痛々しいけど、毛づやもピカピカのままで、元気そのものってお顔に安心しました
おやつもらったりして、病院生活も楽しく変えちゃうこんぶちゃん
あなたはやっぱり大物です さずがアイドルだわ~ 
家族そろって、今夜はグッスリ眠れますね
こんぶちゃん、3日分のうんP がんばって~ 
おだいじに~ 

追伸

最後に誤字でごめんなさい!
やかったね→よかったね

退院 おめでとう!

こんばんは
本当によかったですね、もずくちゃんもお留守番頑張ったし また仲よく遊べるね。

大きな手術だったのに こんなに早く退院出来て驚いています。

後のケアが大変ですが 元気なこんぶちゃんにまた癒してもらえますね。
病院でもアイドルぶりを発揮してきたこんぶちゃん いい先生に出会えてやかったね。
おめでとう~、ホッとしました。
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
