スポンサーサイト


退院の条件

ぷるのす家の朝は早い
それは日の出とともに、こんぶがご飯ご飯と騒ぐから・・・・


でも昨日からぷるのすけの朝が遅くなった
なぜならご飯ご飯と騒ぐ人がいないから・・・・


寝坊出来るけど寂しい・・・・


もずくの場合、私たちが寝ている間は自分もず~と一緒にねてるので
ご飯わすれちゃいそうだよ(笑)

も)寝てる方がいいです


でも今日は朝から地震騒ぎがあったので、そんなにお寝坊はできなかったけどね。
下から突き上げる揺れで怖かったよ。
こんぶの事も心配だったしね。


こんぶ早く退院してこないと寂しいよ
こんぶの退院の条件は
?喉の腫れが治まって気道が確保できた事が確認できたら、気管切開して差し込んであるチューブが抜けること。
?術前から腫れている喉の部分はネブライザー(吸入器)を購入して家で薬液吸入をさせる環境を作る


?は先生にお任せしないと分からないのですが、
?は機器名を教えてもらい、ネットで安くて即納のお店をさがさなきゃ。これが家に来ないとこんぶが帰ってこれないし・・・


今は医療機器も楽天なんかで買えるから楽だよね。
お店によって数千円の開きがあるので、よ~く吟味
お店を決めて、昨日注文したら本日届きました。(早くて

人間用なので、わんこにどのように使うかはわかりませんが(笑)
病院でおしえてくれるだろう

あとは気道確保のチューブが外れるのを待つのみです。


今日は午前11時30分にこんぶの面会の予約をいれていたのですが
シャワーを浴びたりとバタバタしていたら、10時過ぎに病院から電話
なんだろう?まさか急変なんて事はないと思うけど・・・と思ったら

どうも急患で緊急手術の為時間を変更してもらえないかとの電話
手術が大変な事は身をもてわかっているので、早く終わればお電話くださいといって電話を切った。
緊急手術ってことだから、きっと息が出来ないような重症な子がはこばれたんだろうな
手術うまくいきますように


ということで、ぽっかりと時間が空いたのでちょっと買い物

喉が腫れいてるこんぶにカラーはしばらく使えないだろうということでハーネスを
1つもってるんだけど、術後はソフトタイプがよいかなと思って上のものを選んだ
なぜかもずくもお揃いで(笑)
ハーネスって可愛いのがあんまりないのね~
でもこんぶの体のためだから・・・冬の間は暖かくていいよね。


もうあたりが暗くなりかけた頃(6時30分くらいだったかな)
先生から電話
今手術終わったので、来てもらっても良いですよ。でもバタバタしてるのであまりお相手出来ませんがとの事
こんぶの様子を聞くと、昨夜チューブも取れ
ご飯もモリモリ食べて(さすがこんぶ)
元気ということだったので
お忙しいところに伺うのも申し訳ないので本日はお見舞いはお休みすることにしました。
だって、手術が大変な事が身にしみてますから。
先生お疲れ様です。


ネブライザーが届いたと報告したところ、このまま問題なければ明日の夕方退院できることになりました。


しばらくは、通院&家でネブライザーによる治療が必要ですが、3週間もすれば元の体に戻ると思います。



こんぶ~早く帰ってきてね。
家の中が静かすぎるよ・・・・・


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんへ

ただいま~
こんぶ家に帰ってきたら、まるで手術したことがうそのように元気に腹ペコしてます(笑)
ほんと、いろんな事がラッキーな方向に重なってよかったよ。
良い先生ともめぐり合えたしね
術後のケア、こんぶの為ならえんやこらです

ジミーママさんへ

手術終わってほんとホッとしました。
9時間の大手術とは思えないくらい元気です(笑)
こんぶの食欲モリモリは先生もびっくりしてて
大笑いされました。
さすがこんぶって感じです。
地震も最近おおいですよね。
大きな地震が無いとよいのですが、
ジミー家のみなさんもお風邪などひまれませんように

退院おめでとう~

こんぶちゃん、お家に帰ってきてさぞやホッとしたことだろうね。
昨日のドキュメンタリーな日記を読んでて、大変な手術だったんだな~っと、ほんとドキドキしちゃった。
色々な点で、今決断したことが功を奏していたようで、本当に良かった。
しばらく術後のケアもあって大変見たいだけど、頑張ってね!

Unknown

手術、無事に終わって良かったですね。
9時間も良くがんばりましたね。
さすがにこんぶちゃん食欲もりもりで・・・
元気なお顔もすぐに見られそうで嬉しいです。
まだまだ寒い日が続きますので、
体調には気をつけて下さいね。
地震も毎日あるから心配ですね。
お互い気をつけましょう

かりんママさんへ

9時間の手術の後でも食欲が落ちない。。。
さすがこんぶです
ネブライザーは一日10分程度の事なので、
そんなに大変ではないと思います。
もずく、こんぶがいないと食べむらがあるので、ちょっとやせたみたいです。
あ!また揺れてる!!!地震だ~
かりんママさん大丈夫??
あ!止まった。ちょうどお返事かいている時に地震がきちゃいました。
もう揺れないといいな~

なかちゃんさんへ

地震びっくりしました。
3度ほど揺れたので、3月の事を思い出しちゃって・・・
ご飯モリモリ!さすがこんぶでしょ(笑)
食べることが一番元気への近道ですからね
本日お迎え予定です。
手術した子も元気になってたらいいですね

わかめかママさんへ

地震怖かったですね
うちより、そちらの方が揺れたでしょうね
さすがこんぶ、食欲だけは落ちなかったみたいです。こういう時に助かりますね
家族はひとりかけただけで寂しいものですよね。
元気が一番としみじみ感じました

ちゃこPさんへ

ありがとうございます。
こんぶ本日退院予定です
こんぶ帰ってきた時の反応はどうなんでしょうかね
マシン、人間用の吸入器です。
10分くらいこんぶの周りでスモークたくだけらしいんですが
早く元気なこんぶになるようがんばります

Unknown

こんぶちゃん退院が決まっておめでとうございます。さすが!!パグですね~食欲あるって
ほんとにうれしいですよね。
食べれることは力になりますからね
ネブライザーでのお世話しばらく大変だと
思いますが、頑張ってください。
もずくちゃんはお腹空いても、寝てるほうが
いいんだね
こんぶお姉ちゃんと一緒じゃないと寂しいものね

Unknown

昨日の朝の地震、ビックリしましたね
と、言ってもりきん家は
震度1だったので揺れは感じなかったけど
テレビを付けてビックリでした・・・


病院からの電話、ドキってしちゃいましたね・・・
こんぶちゃん、順調に回復しているようで
一安心です。
ご飯をモリモリ食べてるなんて
さすが、こんぶちゃん。

退院の日、ぷるのすけさん、パパさんも
そして・・・
もずくちゃんも待ち遠しいね。


緊急手術をした子も、元気になってくれるといいですね。

Unknown

今朝(もう日付が変わっちゃったけど)の地震 ほんとにびっくりでした
下から地響きみたいに突き上げる感じだったもんね~ 
うちは急いでハーネスつけちゃいました 

こんぶちゃん、もうチューブがとれたんですね 
ごはんもモリモリ食べているそうで、順調でよかった 
夕方お家に帰れるのが待ち遠しいですね
やっぱり家族はみんな一緒じゃないとさびしいよね~
こうやって書き込みしてる間も、わかめかが足元で「グー…スー…グー…」っていびきの合唱してます
これがひとり入院したときの、ひとりだけのいびきのさびしいこと 

明後日からは、またごはんの催促で早起きのリズムに戻りますかね 
うれしい習慣ですね

退院してきた元気なこんぶちゃんのお顔を楽しみにしていま~す 

退院

手術成功おめでとうございます!!
明日の退院が待ち遠しいですねo(*´ω`*)o

こんぶちゃん、おうちに帰るのが楽しみだね!
帰って来たらゆっくり養生してくださいね。

すごいマシーンですね。
ぷるのすけさん、こんぶちゃんのお世話、ガンバッテくだせ~!!
プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
