スポンサーサイト


次女も気を使って大変です

じっとしていると、いろいろ考えてめそめそしているぷるのすけです。
先週までは全然気にならなかったのに、今週に入って急に弱気の虫が~
なにかやってないと、ろくな事を考えないのでブログでも更新(笑)


昨日のよるから関東にも雪が降り
朝には道路は溶けて雪はありませんでしたが、ツルツルに凍ってすべりそうでした。
でも庭の芝生には少し雪が残っていましたので、今冬初めての雪景色



こ)冷たいから早くはいろうよ
も)おねえちゃん、この写真なんの意味があるんでしょう


雪は大嫌いなこんもず雪の上に下ろすとさっさと家の中へ逃げ込む気満々でした


冷たい空気が天敵のこんぶ
獣医さんからも、寒い日のお散歩は控えた方が良いかもっていわれているので
こんな時はもちろん家の中でぬくぬくだよね


お散歩行かなくても腹ペコのこんぶ
お昼のおやつを少しあげたら足らないと猛抗議

おやつを隠した引き出しをガリガリワウワウ
しばらくはおやつ攻防戦で大騒ぎでした
喉の調子がよくなったら今まで以上に腹ペコ発揮するんだろうね。
この天真爛漫さにすくわれます。


いつもは私の周りに張り付いているもずくですが
昨日あたりから、何かを察したらしく
こんぶが膝の上にのっていると自分は一人ベットの上で寝ていることが多くなりました
いつもなら、こんぶと私の間に割り込んではいってくるのにね

我が家でNo.1KYなもずくでしたが
どうも何かを察したらしく、もずくなりに気を使っているようなきがします
ごめんね、ママがしっかりしなくちゃね。


やる気が起きない事を理由に、近くで北海道物産展をやっていたので夕食にお弁当かってきちゃったママを許してね(笑)


にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷるのすけ

Author:ぷるのすけ
2006.3.27生まれのこんぶと2007.7.2生まれのもずくと一緒に暮らしています。

ブログ村
ランキングに参加してます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
